2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


似てる・・。 - 2009.11.18 Wed

イベント用に、こんなチュニックトレーナーを作ったんですハート244-0.jpg

3日ぐらい前に出来上がってて、今日にでもアップしようかしら~なんて
思ってたら・・・

hibiさんの新作と似てるくすん
丈もワンピ風だし、袖もパフってるし、色までターコイズブルーびっくりマーク

こういうのたまーーーにあるんですが、有名パターン屋さんと
同じデザイン考えるなんて、私っていけてるぅ~って思う反面、

『これ真似したんじゃないよッびっくり自分で考えたんだよッびっくり

ってひとりずつ言って回りたい・・・

そんな葛藤があるのでした。

かぶってしまったのなら仕方ない汗
くじけずにイベント出品しちゃいますッ

244-1.jpg
裾にはタグと太めのレース。

244-2.jpg
襟元にもレース。くるみボタンにもレース。

244-3.jpg
袖はパフってます。

244-4.jpg
ポケットはおもいっきりギャザー寄せ。

244-5.jpg
バックにはスタンプタグと小さなバテンレース。


最近、男の子も着れるようなトレーナーが多かったので、
思いっきり女の子らしいのを作りましたハート


hibiさんのまねしたんじゃないの~~!?と思う方も、
私は信じるわッちょきって言ってくれる方も、
応援のクリックお願いしますハート


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

DSCN4807_20091031202235.jpg
(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)
開催場所:埼玉県ふじみ野市

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そういうことってありますよね・・・
『オリジナル!』って思って自信を持って作っても
やっぱり似たものを見かけたりして・・・

でもたけちゃんさんいつも素敵なデザインの作品を作っている
実績があるから大丈夫ですよ!!
自信をもって送りだしてくださいね!

私は信じます~♪…というかみなさんそんなこと思ってないと思いますよ(^_^)
いつだって素敵な形を作っているたけちゃんさんですから、人気ショップとかぶることだってありますあります~☆
いやしかし!またまた私にビンゴな形!!
ちょうどトレーナーチュニック作りたいと思ってたんです!ちびっ子が着ると…いや、大人が着てもかわいいですよね♪

あっちゃー

うわ~!!
すっごい可愛いっ☆
色も私好みです。

でも…
それは凹みますね。。(;´▽`A``
私も、自分のオリジナルだと思っていたのが先にやられていたときには『違うの~!!! 』って言ってまわりたくなりましたよ(´∀`)アハハ

超~わかるぅ~!!!!
私もそうゆうのあります~でも気にしないのさッ
でもそこは自信もって行きましょう!
だって、似てたってまったく一緒なわけないし・・・
たけちゃんさんオリジナルですもん。
私も一緒に言って回ってあげるよ~^^
カワイイ洋服にポチッ

信じますよ~!
当たり前じゃないですかあ~♪
たけちゃんさんはパターン販売してもおかしくない位の人なんですから~!
自信持ってください~!

でも、どれだけ似てるのか、見てみたいです~
パターン引く人ってそういうこともよく起こるんですね~!
大変ですね~汗
でも、私はたけちゃんさんの作るお洋服の大ファンですよ~~♪

chikaさん

chikaさんもきっとそういうことありますよね!
小物系は、洋服よりありそうですもんね。
chikaさんの作品は可愛いからみんなまねしたいと思いますよ~

moumouさん

そう言っていただけるととてもほっとします~!
人気パターン屋さんと似てるというのもうれしい限りなんですけどね!
トレーナーチュニックぜひ作ってみてくださいね~

two-bottleさん

two-bottleさんも素敵な服つくるから、かぶること多いんでしょうね~!!
コメントもらって自信つきましたよ~!
ありがとうです☆

ゆをさん

ゆをさん
パターンの販売なんて・・・ムリムリ!!!
パターンひけても縫製の説明ができそうにないです・・・(^_^;)
新作とかぶったのは初めてで自分でもびっくりでした~
うれしいことですけどね!
ファンだっていってくれてとてもうれしいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/267-6f99644a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型の混乱・・ぐったりの一日。 «  | BLOG TOP |  » ボアつきスカート

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

