2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーダー品☆袖フリフリワンピースとフライングキャップ - 2009.11.25 Wed

前回のイベントでは、作ったものを全部紹介できなかったので、
急ぎ足で作ったものの紹介をしていきたいと思います~。
連続の更新となりますが、みてやってくださいね。(←できるのか?)

まずは、ママ友さんからのオーダー品。
先日、2点とも納品したので紹介しますキラキラ
おなじみ袖フリフリワンピースですアップロードファイル

以前1daySHOP用に作ったパープル系バージョン↓
218-1.jpg

ママ友さんとても気に入ってくれたのですが、残念ながらサイズがちょっと大きい・・・
同じ生地がもうなかったので、似たお色で製作を。
私が大好きなMANALOLEさんの生地をメインに使い、あとはほぼ同じ生地で作りました。

247-0.jpg

247-1.jpg


お誕生日に着せたいってことでオーダーいただいてたのに、渡せたのは
誕生日2日前大汗
発熱とかあって遅れてしまって迷惑おかけしました・・
たくさん着てくれると嬉しいなハート

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 



もう1点は、フライングキャップ。
生地選びはママ友さんにお任せしました~微笑むリカちゃん

248-0.jpg

248-1.jpg
タグの下にはおこちゃまの名前入りあーる

248-2.jpg

248-3.jpg

ついつい暗い色を選んでしまう私・・・大汗
私はたぶん選ばない色合わせなので、とても新鮮でしたふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
かなり可愛いのでイベントで量産させていただくことにしました帽子01

最近雨ばっかりで、せっかく元気になったまさともあんまりお出かけができません下がる

洗濯も乾かなくて私もイライラしがち・・・くすん
こんなとき、お菓子作りなんか一緒にしてあげれれば良いんでしょうが、
なんせ洋裁以外苦手なもんで・・・苦笑い

何かお部屋でできる面白い遊びがあったら教えてくださいな~ダッシュ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

DSCN4807_20091031202235.jpg
(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)
開催場所:埼玉県ふじみ野市

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふりふりワンピで誕生日会♪
きっとステキなものになったでしょうね~!
ハレの日にたけちゃんさんの洋服をチョイスして着て下さるってすごい!!!
よっぽど気に入られた証拠ですね!
ほんと可愛いモンなあ~♪

フライングキャップもやっぱりすてき~★
いつか作ってみたいと思いつつ。。。
たけちゃんさんのように上手くは出来ないけど、頑張ってみようかな~♪
ぽち~★

裏をボアにしたフライングキャップ、とってもかわいいですね~~!!!
タグを止めている赤い糸もアクセントになっていて素敵です☆
ワンピもすごくかわいいです~~(*^_^*)

ハンドメイドは出来上がって実際に着せてみるまで、サイズが合っているかわからないですもんねぇ。。
市販品よりも少し大きいし。
でも、そうやって合わせていくのがまた楽しかったりもしますよねっ♪

ゆをさん

女の子はお誕生日にお洋服ってのも喜ぶみたいですね~!
男の子はないですよね(^_^;)

フライングキャップ、ゆをさんならすぐできますよ~!
あんなにたくさんお洋服作ってるんですから!
ぜひぜひ作ったらアップしてくださいね☆

chichi:ta さん

遊びに来てくれてありがとうございます♪
そうなんですよね~
意外と標準サイズに合わせると、すごく大きかったりして(^_^;)
自分の子どものサイズに合わせられるのがハンドメイドのいいところですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/271-78ae810d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと着れたよシリーズ «  | BLOG TOP |  » 送ったもの&学校で習ったこと。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

