2017-08

やっと着れたよシリーズ - 2009.11.26 Thu

今日は、我が家のモデルさん、りりあのオンパレードです絵文字名を入力してください

去年のりりあはまだ6~8ヶ月・・
着れる服はほぼロンパースロンパース
ハンドメイドをしてる私としてはちょいとつまらなかったんですが・・・
今年は色々着れるようになり、ハンドメイドもめっちゃ楽しくなってきましたミシン

去年りりあにつくったパーカーワンピース。

去年はこんな状態↓
36-1.jpg
アタマも薄いですね~笑い

今年やっとジャストサイズですアップロードファイル↓
DSCN4876.jpg

そして、前回のイベント、1daySHOPなどでお嫁にいけなかった作品たち・・・
90サイズはめでたくりりあの私物にTシャツ(←めでたいか?)

リバーシブルフォークロアカーデガン 90サイズ イエロー
DSCN5057.jpg

DSCN5060.jpg
私的には、絶妙な丈と(←自分でいうな)、短めで広がった袖が大のお気に入りです絵文字名を入力してください


ピンクは100サイズですが、しつこく今度のイベント&1daySHOPに出品しますプ~
94-0.jpg

イチゴ柄パーカーワンピース 半袖バージョン 90サイズ↓
DSCN5433.jpg

DSCN5434.jpg
こちらもめでたくりりあの私物になりました(←だからめでたいのか?)

こちらの形、お友達に、『パーカーなしバージョンはできないか?』
と問い合わせを頂いたので、パーカーなしで試しに作ってみましたわーい
249-0.jpg

249-1.jpg
若干胸のところが寂しいかな?
これはこれで可愛いと思ってますハート
こちらも90サイズで出品します。
こちらは売れ残りではないのでご安心をはいてんしょんなかお★

お嫁にいけなかった場合は、りりあのものに・・・
また売れなかったら、同じ形が3着になっちゃうよ~大汗

今度こそお嫁にいけますよーにッハートと神様にお願いしてくれる方は、
愛のクリックお願いしますぺこり



ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

DSCN4807_20091031202235.jpg
(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)
開催場所:埼玉県ふじみ野市

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室









スポンサーサイト

● COMMENT ●

りりあちゃん、かわいいお洋服いっぱいゲットできて羨ましい~♪
でも、きっとお嫁に行っちゃうんだろうなあ~♪

サイズ90になると大分色んな洋服がきれるようになるんですね!
私のてもちの型紙も90~が多いので早く大きくなって欲しいです♪

こんにちは~♪
前回は布屋さんを教えていただきありがとうございました(*^。^*)
やっぱり安さばかり求めてちゃいけませんね…(^_^;)

そして今回もかわいいものばかり☆
カーディガン、ビンゴです~~♪(←私のドストライク♪)
フレアな袖がむっちゃかわいい(*^。^*)♪ですね♪

ゆをさん

ゆをさんのおこちゃまたちもたくさん手作りのお洋服着せてもらえて幸せですよ~!
私の場合、最近は売れ残りを着せることが多くてなんかちょっとかわいそう??

90からだと色々ありますよね~!
ガンガン作ってまたブログにのせてくださいね!

moumouさん

私も安いお店でも買いますが、ネットで買ってえ~~~~!!って
こんなんじゃなかった・・・てのもよくあります(^_^;)

カーデガンお好きですか~~???
うれしいです\(^o^)/
私も気に入ってるんですが、ツボが他の方と違うんでしょうかね・・・
(ってことはmoumouさんも?!(笑))

りりあちゃん、ママお手製のお洋服をいっぱい着られて
幸せですね♪

カーデガン、袖口のひろがりがかわいいです♪

うらやましい

りりあちゃんの成長も見れて、なんだか得した気分。
そして~カーデすごく可愛い。ほんと丈も絶妙です~
ハンドメイドの服ってホント長く着れますよね?^^うちも試作品ばかり着てます~^^;こんな可愛いワンピだったら大歓迎なんだけどな~^^

chikaさん

全部売れ残りですけどね(^_^;)
カーデガン、評判良くてうれしいです!
やっぱり着てるところを見るほうが想像しやすいですよね~

two-bottleさん

カーデガンいいですか??
今度こそ売れるかなぁ~(^_^;)
また売れなかったらりりあに回ってもいいかな?と思ってます。
two-bottleさんの作品も可愛すぎじゃないですかーー!!
うちこそtwo-bottleさんの作品着てもらいたいです。

前の記事にごめんなさい~!
私もラッパ袖の服作ったんですよ~^0^!!めっちゃタイムリーだったのでコメントせずにはいられませんでした♪
今日upする予定*でもモデルさんがいないので袖の拡がりが微妙かも…難しいですね^^;;

kiyoostuさん

ラッパ袖、kiyoさんも作ったんですか~!!
楽しみ♪
私は夏前から作ってまだ売れてないですけど(^_^;)
kiyoさんはすぐ売れちゃいますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/272-30c75146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の公園&イベント用作品。 «  | BLOG TOP |  » オーダー品☆袖フリフリワンピースとフライングキャップ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード