2017-08

今日の公園&イベント用作品。 - 2009.11.28 Sat

今日、明日は旦那が社員旅行のため、まさと、りりあ、私の3人で過ごしますダッシュ

お風呂入れたり、ご飯作ったりで大変ですが、
午前中はお天気がすごく良かったので、公園に行ったんです~池

土日なので、小学生やら、幼稚園生やら、すごくたくさんの人でしたが、
シャボン玉やったり、お砂場やったりと2人とも楽しんでる様子でした。

りりあが滑り台をやりたいと言い出し、まさとも一緒にやったのですが、
途中から3~4年生でしょうか・・・小学生4人が滑り台で追いかけっこ
をしだしたんです。
まさととりりあの他に同じ位の小さい子も3人くらい滑り台で遊んでいて、
小さい子たちを押しのけて登ったり、すべるところを逆走したり、
ホントに危なっかしかったんですが、予想通り、途中で2歳くらいの女の子が
小学生に押されて泣き出しちゃったんですくすん

それでも気づいてないのか、謝る様子もなく、また逆走、押しのけを繰り返し・・・
私のおばさん根性がふつふつと沸きあがってきたグットタイミングの時に
山の上で、小学生がりりあを押して倒れちゃったんですおこる
私がすぐに気づき、りりあをおさえたから良かったものの、
もしかしたら、階段から落ちてしまったかもしれないくらいの勢いでした怒り

歳をとってからでしょうか・・・
そういう若人の行動が許せなくなったのはイラ



一人の小学生の腕をガッチリつかみ、


『ちょっと危ないからやめてくれる?おこる
もう分かる歳だよね?おこる



とかなり強い口調ですごんだんですが、かたまって身動きもせず、
謝りもしないので、


『分かったわけ?怒り



と腕をつかんだまま詰め寄ると、声を出さずにうなずくのみ。

仕方ないから腕を離すと、すたこらさっさとチャリンコで4人とも逃げて行きましたダッシュ

私が逃げていった後に

『チッ逃げやがったな』

と独り言のように言うと、同じ滑り台で遊ばせていたおばあちゃんに
『そうよね』と笑われてしまいました笑い

結構目立ってしまったので、
公園に来ていたパパさんやら、おばあちゃんやらに注目されてしまい大汗

『おばさんがよくやるよ・・・』

と思われたことでしょう苦笑


長くなっちゃいましたが、今日の出来事でしたプ~

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 



さてさてイベント出品作品の紹介アップロードファイル

前に紹介した、ターコイズドットのチュニックトレーナーのパープルバージョンですアップロードファイル
hibiさんのパターンと似てましたが、とても気に入ったのでまた作っちゃいましたぴーす

251-0.jpg
キルトニットはサシェさん。トタンテレコはslowboatさんですピンクッション

251-1.jpg

251-2.jpg

バックにつける小さいバテンのパープルがなかったので、バックにはタグのみ。
代わりにポケットにバテンレースをつけました。

こちらは110サイズ。
100サイズでももう1点同じパターンで製作したんですが、長くなったので
その紹介はまた今度~わーい


おばちゃんの怒りに同調してくれるそこのアナタびっくりマーク

愛のクリックお願いしますぅハート


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

DSCN4807_20091031202235.jpg
(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)
開催場所:埼玉県ふじみ野市

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あったかそうなトレーナーですね♪
小花柄がとってもかわいいです♪

ウチも子供が小さい頃はジャングルジムおにごっこする小学生にに
ハラハラしたものです。
ふざけて石を投げたものが次女の顔にあたったときには
たけちゃんさんのように『人に向かって投げたらダメだってこと
もうわかるよね!?」って詰め寄ったものです。

今、子供たちは3年、6年になりましたが
ちゃんと小さな子にやさしくできる子になっているかしら・・・

なんつ~ガキどもだ!!
…と、暴言からすみませ~ん(^_^;)
悪いことをしたら謝るって…教えられていないのか、それとも悪いと思ってないのか…困ったもんですね…。
うちの下にも団地の公園があるんですが、そこでは小学生どころかたま~に来るバカ父親どもが本気野球やってて腹立たしいですよ!
そんな広い公園でもないのに、ちっちゃい子がいるのに、おかまいなしでバカスカやるんですよ!!当たったらどうすんだよ!!
たぶん同じ団地の人なんですが…自分の子供がいてもやるのか!?それを!?…と言いたい…けど言えない(・_・;)
バカ若造ども、今度見かけたら管理に通報します。。。
その点、小学生たちは自分達が先に野球をやっててもちっちゃい子達が遊びに来ると「当たったら危ないからあっち行ってやろうぜ~」と去っていきます…(*^。^*)素晴らしいぞ!小学生!!

今回のも素敵~♪と思ったら、サシェさん!ちょっと前にお買い物したところなんです~~(*^。^*)たけちゃんさんと同じところでお買い物したなんて…幸せ♪
でもこんなかわいいキルトニットあったんですね!またチェックしてみます!

わかる~~!!!
わかります!!!
私もそういう小学生くらいの行動、絶対に許せない派です~!
最近も颯ちゃんが遊んでるのにおもちゃを取っていこうとしたので、「ちょっと!小さい子のおもちゃ取ってどーすんのさ?!」って詰め寄ったばかりです。
その他にも多々すごんでます~笑
私もおばちゃんになったんでしょうねえ~汗汗

トレーナー、上品でかわいい色&形です~♪
紫、たけちゃんさんの作品見てたら使いたくなってきました~笑

激しく同意のぽち~~!!!

chikaさん

chikaさんも詰め寄ったことが??
意外ですね~(笑)
でもそういう時はやっぱり注意すべきですよね?

・・・確かに、まさとが同じ歳になった時、悪かったときはちゃんと謝ることができるか、
そしてその前にそういう行動をしないようにできるかちょっと心配です(^_^;)

moumouさん

え~~~~!!!それはひどい!
パパたちってことはかなりいい歳ですよね?
そんな人たちがいたら私が言いにいっちゃいそうですよ( ̄□ ̄;)!!

小学生たちはめちゃめちゃいい子達なのに。。。
見習って欲しいですね!完全に逆ですが(笑)

サシェさんの花柄はどれも可愛いですよね~
結構色々持ってますが、まだあまり使ってなくて。

ゆをさん

ゆをさん
ゆをさんも言っちゃう派ですかーーー??
そうだと思いましたよ~!(←しつれい??!!)

おばちゃんと思われようと、やっぱりいけないことはいけないって言わないとですよね?

ゆをさんを見習ってこれからもどんどんすごんでいこうと思います!!

パープル、ぜひやってみてくださいね~!
可愛いですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/273-98d659bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントに行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » やっと着れたよシリーズ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード