2017-08

袖パフワンピース失敗!! - 2009.12.02 Wed

今日もイベント出品作品の紹介ですッ太陽

前回作った袖口がぷっくりしたワンピース。
231-9.jpg
※裾上げしてます。

色違いで作ったんですがね・・・

生地のチョイスを間違えましたくすん
出来上がったのはこんな感じ↓
250-0.jpg

250-1.jpg
出来上がって、『かわいいぃぃ~ハート』と満足感にひたったのもつかの間、
100サイズなのにまさとのアタマが入らないjumee☆shriekL
いやいやまさとはアタマがかなりデカいんですが、3才でそういう子もいるのですから、
まさとで入らないものを売るわけにはいかない汗
と思いつつ、りりあにも着せたらりりあも入らずjumee☆shriekL
この生地、ミニミニ裏毛なんですが、ニットといってもほとんど伸びないんですねくすん
柄のイメージがこのワンピースに合ってたので、さっさと裁断しちゃんたんですが、
なんて私はおバカなんだーーーびっくり

ってな訳で、襟を修正。
250-4.jpg
仕方なく、バイヤス処理に・・・
このワンピース、タートル部分の巻きロックがポイントなのに・・・汗

250-5.jpg
ぽっこり袖口は健在。

250-2.jpg

250-3.jpg

まさとに着せてみたら、意外にも可愛かったので、
修正したけど縫製にも問題ないので、出品することにしますハート
しかもなんかすごくやせて見えるハテナ

この時、間違い続きで、前身ごろを2枚裁断しちゃってくすん
生地があったので90サイズも製作。

250-7_20091202092828.jpg

250-8_20091202092828.jpg


モチーフの大きさとか位置とかを微妙に変えました。
微妙すぎ・!?

100サイズはイベントに、90サイズは1dayshopHARUKUKOさんに出品しますキラキラ

そうそう、そういう失敗あるよねびっくりマークって方は愛のクリックお願いしますハート

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

DSCN4807_20091031202235.jpg
(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)
開催場所:埼玉県ふじみ野市

ピンクッションイベント参加しますピンクッション



第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室



スポンサーサイト

● COMMENT ●

巻きロックのタートル、確かにとってもかわいいですが、バイアス処理したシンプルな方もかわいいですよ~♪
失敗しても上手に補正されてて凄いです♪

てか、まさとくん、めちゃ可愛い~☆
このまま街歩いても全然違和感ないですね~~!
ぽちっと☆

失敗しても全然失敗に見えないよ!
姉妹で着ていたら、とっても可愛い気がする☆
イベント楽しみにしていまーす!!

ゆをさん

そうですか~??せっかくイエローのロック糸を購入したのに・・・てくやしくて(^_^;)

このまさといつもよりすごくやせてみえるんでよね~
たまたまなのか、生地がそういう生地なのか・・・
最近女装ばかりさせてかわいそうです(^_^;)

SRママさん

コメントありがとう!!
姉妹ってこういうおんなじの着てるとすごーく可愛いよね!
イベント来れたら来てね~☆

裁断や出来上がってから失敗に気づくのって、ほんとショックですよねぇ(T_T)
でも、丸首もかわいいですよ~♪
失敗したものなんて全然わかりません~☆

この生地、かわいいですよねぇ~!!
チェックしていたのですが、買いそびれてしまい、「買っておけばよかった」と後悔していました(^_^;)
形にしたのを見ると・・・やっぱりかわいい!!
やっぱり買っておけばよかった(笑)

chichi:ta さん

ホントに失敗するとガックリ来ますよね~(-_-;)
トラブルなく縫い終わるとすごく達成感です!!

この生地、また欲しいんですけど、もうどこにもなさそうですね(T_T)
ピンクも買いましたが、イエローが一番可愛かったかもです!

失敗も何事もなかったように修正できるなんて
さすがですね!

・・・まさとくんかわいい♪♪♪

chikaさん

だいたいほどくと失敗するんですが、これは大丈夫で一安心です(^_^;)
最近女装ばかりでかわいそうなまさとです(笑)

かわいい~

かわいいのに~悔しいですね。
でもこの襟もこれはこれで可愛いです。
私、まきロック・・・久しくやってないな~

two-bottleさん

巻きロックやってないんですか?
前にやってた、糸をいろんな糸に変えてやってたのが印象的だったのですが、
結構前のはなしですかね?(笑)
間違えるとホントくやしいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/275-7fb381a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作品紹介とイベント準備品。 «  | BLOG TOP |  » イベントに行ってきました♪

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード