2017-06

作品紹介とイベント準備品。 - 2009.12.04 Fri

またまたしつこくチュニックトレーナーをつくりました♪

猫の隠れ家さんの雪結晶柄裏毛。
これと、フライングキャップイベント用2個で、1m使い切りました。
これでもかってほど使い切りましたわーい
もう何も作れないくらいです。気持ちよかった~キラキラY


252-0.jpg
この形3種類作りましたが、実は袖の形が全部違います。
こちらはリブ部分を長めに取りました。
パープル花柄は普通リブ、ターコイズドットはパフスリーブにしました。

252-11.jpg
バックには小さなバテンレースとタグ。

おなじみ、まさとの女装~笑い
252-4.jpg

252-7.jpg

252-9.jpg

長めのレギンスを履かせたら結構可愛かったですハート

そして、イベントへ向けて準備してたものをアップ~キラキラ

イベントに飾る、ブランド名が入ったものがずっとなかったので、今回のイベントに向けて
作りました。こちらです↓
DSCN5459.jpg

バックの画像・・・
6年前の結婚式の時に手作りした、ウエルカムボードに使用した画像ですハート
DSCN5282.jpg
この前撮った画像。
葉っぱの色があせてます苦笑(6年前だからね汗

バラの造花は100円均一、画像はパソコンで作り、とっても安上がりに仕上げたものプ~
ウエルカムボードって頼むとすっごい高いんですよね~矢印↓

そんなことはどーーでもいいですね苦笑い


そして、タグをちょっとリニューアル絵文字名を入力してください
前は茶色系で暗めでしたが、レースの色を明るい色にして、紙も明るめに変更。
DSCN5659.jpg
頑張って、旦那に頼まず、自分で加工しましたよ~PC


あとは、ハンガー。
前に近くの2daySHOPに行った時に、子供服を売られている方がやってたもの。
ハギレを巻くのは同じですが、まんまるに形を変えてたんですふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
大人用の針金ハンガーが子供用にへんしーんぴかぴか
DSCN5755.jpg
ゆがみはおゆるしを苦笑

これで準備品もだいたい整ったかな、って感じです♪

あさってまでにまた作品を増やせたら増やしていきますわーい
作品のアップもイベント前にできるだけやります~待て~(←できるかなくすん

まだまだワンピースや、スカートや、フリフリパンツやらマフラー、キャップ、ヘアリボンなどアップしてないものが
たくさんあるのですよ~大汗

早くアップしろびっくりのお怒りのクリックお願いします笑い

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

DSCN4807_20091031202235.jpg
(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)
開催場所:埼玉県ふじみ野市

ピンクッションイベント参加しますピンクッション



第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~~!!!
どんどん出来上がってる~~☆
なんかテンションあがっちゃいますね~~♪

今回の雪の結晶ワンピもかわいい♪
ふんわりしたラインが女の子らしさを一層引き立てるようです。
袖の部分も3枚とも違うなんて、凝ってますね~!
いろんな方のニーズに合わせて、さすがです♪

イベント、頑張れ~!のぽちっと☆

素敵~

雪結晶柄裏毛、これホント丈夫だし、縫いやすいですよね。
私も大好きな布です。
ボードもタグもオシャレです!!!イベント楽しそう~行ってみたいな。

ゆをさん

応援ありがとうございます~!!
ニーズにあってるかどうか・・・
お嫁に行ってくれることを願います☆
ふんわりシルエット、お気に入りです\(^o^)/

two-bottleさん

two-bottleさんは画像の加工お仕事にしてたんですよね?
おうちが近くだったらぜひ伝授してもらいたいですよ~!!
私は結構苦手なので(-_-;)
イベント、ドキドキです~!

ふんわり~~☆
ホント、このシルエットかわいいですね(*^。^*)
生地をしっかりきっちり使い切るってなかなかないからすごいすっきりしちゃいますよね♪

まだまだUPしていないものがたくさん…なんて…♪
UPすんごい楽しみにしてま~す(^O^)♪

すごーい!!
どのくらい商品数用意してるんですか!?たっくさんありそう~~~♪
私、まだなにも作ってない^^;
ワンピも素敵だけど、タグも素敵!
頑張ってください!アップ楽しみにしてます☆

たくさん出来上がりましたね♪
ふんわりシルエット可愛い~!
まさとくん、何気に似合ってますよねi-179

たけちゃんさんって、早いペースでお洋服を作っていますよね。
1枚どれくらいの時間で作っているんですか??
私は、遅くて×2。何で、そんなに時間がかかるんだろう。。
っと謎なんです。

明日のイベント、頑張ってくださいね!!
応援しています。

たけちゃんさん今日もお疲れさま!!
イベント準備着々と進んでいるね。

今日のお洋服も素敵よ☆
ふんわりワンピってまだ娘に着せたことないなぁ。可愛いだろうね!
たくさんお嫁に行きますように♪

ハンガーとかも自分で用意するんだね。すごいなぁ…
私はいつもお任せだけど、家では西○屋からいただいてきた大量のハンガーに
完成したお洋服をつるしているの。おしゃれとはほど遠い。。。
タグの加工も素敵~!両端のレースとかどうやって入れてるの?超可愛いわ。
タグだけでもほしいわ♪
私のタグってば超シンプルなんだから!
こういうの詳しくないから、是非教えていただきたいー!!

明日のイベント頑張ってね♪
近くだったら絶対行ってるのになぁ~!
こちらからもエールを送ります!!ファイト☆

moumouさん

生地って中途半端に残ってしまって、気持ち悪いですよね(-_-;)
これはきっちり使い切りました\(^o^)/

アップ、楽しみにしてくれてるなんて~░░✾ฺ“(。◕‿◕ฺ)ノ”✾ฺ░░
うれしいです☆
頑張ってアップしますよ~!!

mizさん

今日値札つけが終わりました。
洋服は22点くらいでしたぁ~\(^o^)/
1ヶ月にしては結構作ったかな?
前の残りもありますが(^_^;)
小物も10点くらいはありました~
アップできるだけしますね~!!
楽しみにしてくれてうれしいです♪

あゆみさん

まさと、だんだんこなれてきてます?(笑)
早くりりあにも着せたいです。

私はパターンの方に時間がかかるほうで、5時間とかかかるときもありますが、
パターンがあれば、縫うのは3時間くらいですね~(^o^)
ボタンホールとかあって凝ってるものは、4時間くらいかな?
これが早いのか遅いのかは私も分からないんですが(^_^;)
あゆみさんはどのくらいですか?
きっと丁寧なんですよ!
私はきっと雑なんです。O型なので(^_^;)

kaoriさん

え~~~!!カウプレで頂いたときにワンピースについてた
タグ、すごく既製品っぽくて素敵だったわ~♪
タグの加工は最初は旦那にやってもらったの。
レースをスキャナで取り込んで、トリミングして
縮小してエクセルに貼り付けて・・・みたいな感じでやってくれたよ!
色を変えたのは、フォトショップでごちゃごちゃやってたら
なんとなくできました(笑)
私もコッチの方は余り得意でないのよ(^_^;)
そんな時間あったらハンドメイドやりたいよね!
シンプルでもすごく素敵だったよ!

イベント応援ありがとう!
近かったら私も来て欲しかったよ~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/276-54fe1249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント作品~ボトム編~ «  | BLOG TOP |  » 袖パフワンピース失敗!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード