2017-08

イベント作品☆丸襟ジャケット~♪ - 2009.12.09 Wed

イベントの応援してくれた方々、イベントに来てくれた方々、ホントにありがとうございましたぁ~ハート

そして、ななんと、今朝ランキングを見てみると~目

え~~~~ハテナ さ、3位になってる~~~~わぁ!!わぁ!!わぁ!!

ホントにビックリです絵文字名を入力してください
すぐに下がるとは思いますが~大汗
いつも応援してくださってる皆様のおかげですハート
本当にありがとうございますぴかぴか

この感謝の気持ちをこめて、カウプレ開催しようと思ってますさとと-プレゼント
オーダーが立て込んでいるので、たいしたものでは出来ませんが、
12日の1daySHOPが終わった後に・・と思っていますピンクッション

これからも応援宜しくお願いしますキラキラ

さてさて、イベント前に紹介できなかったものの紹介ですッ♪

丸襟ジャケットです。
264-0.jpg
パターン:irohaさん
生地:cotton fieldさん

このパターンは、ホントはジャケットではなく、丸襟シャツブラウスなんですが、
少し厚手の生地で作り、コート風に。
裏地はつけてないので、真冬はちょっと寒いかな?

生地が足りず、ギリギリ90サイズ取れました絵文字名を入力してください
この生地、1m購入して、タートルフード90サイズ2着、この丸襟ジャケット1着作れました。
なかなかのケチケチ裁断です笑い
ケチケチ裁断とは、kaoriさんがお得意の、無駄のない裁断絵文字名を入力してください
私も同盟に加入してるので(←勝手に??)頑張ってますぴーす

やや~久しぶりに手間のかかるものを作りました~汗

身頃と袖にまで入ったギャザー↓
264-2.jpg

丸襟作りと襟のバイヤス処理↓
264-3.jpg


ボタンホールと見返し↓
264-4.jpg

私の苦手な、いやキライな?もののオンパレードくすん

でもでも頑張った甲斐あって、りりあに着せたときは、
もう達成感~アンド満足感~ハート
ハンドメイドの醍醐味ですミシン

264-6.jpg
ん~相変わらず自己満足ですが、なかなか可愛く出来ましたハート

珍しく、苦手なものが失敗なくできたので、調子に乗ってもう一枚作ったんですね・・・大汗
264-7.jpg

264-8.jpg

だけどね。。もうお見せできないくらいボタンホールを失敗しましてアップロードファイル
モザイク入れて、失敗部分をアップしようと思ったんですが、いやいや、モザイク入れても
恥ずかしいくらいぐちゃぐちゃです。

失敗の原因は、生地が厚手すぎたこと。これ以外の何者でもないびっくりマーク
そもそもシャツブラウスのパターンをジャケットとして作る私がバカなんでしょうね~ははは。
厚手すぎて、ギャザーもまともに入ってませんあぅ
もうショックすぎてバテンレースつける気力も失いました笑い

これは完全にりりあ行きです~。

ブルーの90サイズの方は問題なかったので、イベントに出品しましたが、
お嫁には行ってませんので12日のHARUKUKOさんの1dayshopに出品されます~ハート

3位になったお祝いに愛のクリックお願いします~えへっ


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

DSCN4807_20091031202235.jpg
(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)
開催場所:埼玉県ふじみ野市
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギャザーたっぷり入っててかわい~~!!!
やっぱり手間を掛けると可愛くて愛着のあるお洋服が出来ますね~!
2着目は、ちょっと失敗みたいですが、写真からでは全然わかりません。
りりあちゃんも素敵な洋服が自分の物になってラッキーって思ってるかも♪
てか、私なら100%思いますよ~笑

↓のお返事。
あゆみちゃんとの会話の中に私めが登場するなんて、感激でございまする~~
私もいつか生でお会いしたい!
緊張しすぎると用が近くなるので、その時はトイレの確認を必ずしときます~笑

素敵です!!
かわいいなぁぁ(しみじみ)
りりあちゃんラッキーですね、本当に。かわいいのに。

厚手のものってうまく縫えなくて・・・。
私もちょうど今裏地ボアのジャケット作ってたんですけど、まあ、ひどいこと。糸も突っ張ってる感じがしてます。押さえのステッチかけたら、針金入れた見たくなっちゃいました。

コメント遅くなっちゃってごめんね。
改めてイベントお疲れさまでした♪
ほんと一人であれだけよく作ったね~。すごいの一言だよ!
私だったら絶対無理!終わったら脱力感で半年ほど動けなさそう。
大盛況だったみたいで、私も自分のことのように喜んでいるよ。

と、ここにもケチケチ部員発見!
事情を知らない方が見たら何のこっちゃだよ!!(笑)
たけちゃんさんといい、あゆみちゃんといい、
あっちこっちでリンクしてくれるもんだから、
ランキング引退したのに毎日すごい訪問者数で驚いています。
いつもありがとう(!?)いや、素直に嬉しいよ☆

このJKすっごくかわいい~♪
紺にバテンレース、たまんないね。
これirohaさんのパターンなんだ。
私、今はなきpatternhouseさんのすっごくよく似た型紙持ってるよ。
袖の切り替えがキュートだね。
今週末もイベントだね。応援しているね☆
あ、あゆみちゃんと会ったんだね~うらやまし♪

ケチケチ部員!お仕事バッチリです♪
1メートルから、3着もお洋服をつくるなんて、すごいよ~。
私は、まだまだそこまでできないですi-238
2着分と、使い心地の悪い切れ端が余るって感じだもん。
たけちゃんさんのケチケチ裁断、
私も見習いたいなi-179

このジャケット、とっても可愛いですね。
女の子らしくって♪
大きなバテンレースが素敵。
そして。。このきれいなステッチはなんですか??
すごいねぇ。びしっ。
今日も、見とれちゃいました。

失敗の方も、写真だとわかりませんよ。
りりあちゃん、可愛いジャケットもらえてラッキーですね☆

ゆをさん

また濃い目の暗い色で作ってしまいました(笑)
手間かけただけありました~
お褒め頂きありがとです!


2着目は、裏側のボタンホールがやばいっすよ~!!
とてもじゃないけどお見せで来ませんッ

私もゆをさんと生で会えたら、テンションあがっちゃって大変です!

rinrinさん

わ~~~コメントありがとうございますッ!
黒いほう、写真では失敗分かりませんが、ホントにやばいです。
ランキング3位になってる場合じゃないくらいやばいっす。

厚手のって、なにげに難しいですよね~!
ボアのジャケットも難しそう・・・
アップたのしみにしてます!

あゆみさん

コメントありがとです!
ホントはジャケット100で取りたかったんですが、さすがにそこまでは無理でした(笑)
私も中途半端にいつも残りますよ~
くやしいですよね!
ニットだと、小物もそんなに作るものないし・・・

ステッチはたまたまうまくいったんですよ~
家庭用ミシンですから、そんなにうまく行かないです(←ミシンのせいにしてる)
黒いほうは、ボタンホールがやばいです(^_^;)
写真だと全然分からないんですがね。

kaoriさん

コメントありがとーーーー!!
ははは~けちけち裁断!kaoriちゃんはとっても有名だから、
みんなブログ見て知ってるはず!!
間違いないです!

イベントは作ってるときは大変だけど、お客さんの顔が見えるから
やっぱり楽しくてはまっちゃうよ~
終わった後は確かにぐったりだった(^_^;)
kaoriちゃんもイベントにたまに行ってるんだよね?
自分の服が売られてるところ見るとたまらないよね~

irohaさんでもう廃盤になるやつを400円くらいで販売してたの。
似たパターンで作ってくれるの楽しみにしてるよ~!

すっごい手間のかかる作品なんですね!
しかも2着も作ったなんて・・・!すごいです!

私もケチケチ部に入れるかも!
ちっぽけなリバティのカットクロスをどれだけ
ケチケチ使いしていることか・・・

chikaさん

chikaさんもかくれケチケチ部員でしたか!!(笑)
柄あわせなしの、パズルのようにパターンを置き換えてはやり直し・・・の
連続で大変ですが、綺麗に使い切ったとき快感ですよね!
手間かかったんで、両方イベントに出したかったです。。。

やっぱり女の子ものはギャザーですよね♪
むちゃくちゃきれいにギャザー入っててさすがです(*^。^*)!
じじじ実は似たようなパターンのを昨日完成させたばかりなんです~♪
同じパターンじゃないけど、ちょっとでもたけちゃんさんと似た感じのを作ったことに色めき立つ(笑)私です(^_^)♪

ボタンホールの失敗…?全然わかんないですよ~☆
りりあちゃん、ラッキーでしたね♪うらやましいっ♪(*^。^*)

moumouさん

そうなんですか~!!
他の方も似たパターン持ってるって言ってました♪
こういう形、かわいいですよね~!!!
ぜひぜひmoumouさん出来上がったのも拝見したいな!
アップ待ってます☆
ボタンホール、裏側がやばいんです。
やばすぎてアップしてません(^_^;)

衿のバイヤスすっごい!!

私も一度挑戦したんだけど、失敗に終わり・・・。
それ以来やるきゼロ~((+_+))

それにしてもイベント用たくさん作ったんですね~。
私も見習わないとっ

hinaさん

たまたまうまくできたって感じですよ(^_^;)
いつもは全然うまく行きません(T_T)
どうにかうまくできないですかね?
失敗するとやる気なくしますよね~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/280-dfe58dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1daySHOP明日開催♪ «  | BLOG TOP |  » イベント終了です~♪

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード