2017-08

オーダー品☆パーカーワンピ姉妹でおそろ☆ - 2009.12.18 Fri

イベントが終了してすぐ、ずっとオーダーを待っていてくれたママ友さんの
パーカーワンピに、即取り掛かりましたミシン

本当は、『11月の下の子のハーフバースディに。』 と夏くらい (もっと前かも大汗
にオーダーいただいてたのに、思いっきり過ぎてしまいましたダッシュ

4日間で完成し、すぐにママ友さんのもとへ。
写真も急いで撮影したので、うつりがイマイチなのは見ないことにして笑い

267-0.jpg
パーカーワンピース 100サイズ 80サイズ。

267-1.jpg

お友達からのご要望で、裾は、巻きロックで。とオーダーいただいたんですが、この生地
裏が白なので、巻きロックすると裏側が見えてしまうので、スカート部分のみ、
生地を2枚重ねにしてみました。

それにより、ギャザーがたくさん寄ってるように見えます。
いつも作ってるのは、このくらいのギャザー↓
229-0.jpg



267-2.jpg

ギャザーの割合は同じです。
偶然の産物ですが、どちらもいい感じのギャザーが入りましたハート


こちらは80サイズ↓
267-3.jpg

267-4.jpg

久しぶりに80サイズ作ったんだけど、ちっちゃーーーいあひる2
最近100、110、120などを作ってたので新鮮でした♪

遅くなってゴメンね汗
真夏までガッツリ着てくださいアップロードファイル


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 


先々週、まさとのお友達と一緒に、市でやっている、
『おやつと歯みがき教室』って言うのに行ってきました。

クリスマスのおやつを作ってから、歯みがきの勉強する教室ですわーい

以前、こういう食べ物関係の教室に行ったことがあるんですが、
とにかくまさとは食べることにものすごい執着心があるので、
一緒に食べることが出来ず、食べ物を見た瞬間にずっと大泣きするコでした。

スーパーに買い物に行っても、試食のコーナーを見た瞬間に、
大泣きが始まり、レジを通っておうちに帰るまでずっと大泣きあぅ
他にそういう子があまりいなく、ホントに大変でしたが、
2歳半くらいになってくると、食べ物を見ても『おうち帰ったら食べるんだよね?』と
言ったり、料理を作るのを手伝えるようになって来ました。(やっとね苦笑

今回も用意されているバナナや、食パンを見て、『食べたい』と言ってましたが、
作リ始めるととても楽しそうでした~♪
DSCN6023.jpg
食パンをくりぬいたり

DSCN6025.jpg
バナナをトッピングバナナ

DSCN6044.jpg
出来たよ~ケーキ


DSCN6046.jpg
相変わらずすごい食べっぷりです笑い
いったいバナナ、何段乗せた?


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは~笑
最後のまさとくん、めちゃかわいい~!!
ほんと、何段のってるんでしょうね!

颯ちゃんは今でこそ凄い食欲ですが、小さい頃全然食べなくてずっと悩んでました。。。
でも、食べる子は食べる子で色々な悩みがあるんですね。。。
子育てってどれが正解とかないから奥が深いですね!

パーカーワンピ、偶然の賜物ですね!
沢山のギャザー、とってもかわいいです!
そっかあ。。。
2まい重ねにするとよりギャザーがいくんですね。
勉強になりました~!
姉妹でオソロ、かわいいだろうなあ~♪

わぉぉぉ♪
こんなに素敵なワンピ、姉妹で着てたらむっちゃかわいいですよね!

「おやつと歯磨きの教室」ってナイス!
ただ歯磨きだけじゃ行かないけど、前にお楽しみ~♪があると子供も喜びますよね~♪
まさとくん、バナナをがっつり乗せて大満足でしたよねきっと(*^。^*)

うわぁ。バナナが!!
落ちそうだ~(笑)
子供って、こういう食べ方好きですよね♪

まさとくんも、食欲旺盛なんですね。
うちも、すごいですよ~。
いつも行くスーパーの試食場所は、全て覚え、
1人で猛ダッシュ→全箇所食べて回ります。
は、恥ずかしい。。。

パーカーワンピ、お揃いで可愛いですね♪
着た姿も見たいくらい。
ギャザーたっぷりが、本当に女の子らしいです。

わ~~~お!!
バナナモリモリですね!!
バナナおいしいですよね。娘も大好きです。
パーカーワンピもとってもかわいい♪♪
ギャザーがきれいに入っていて、尊敬です。
ギャザーは苦手なので・・・・。
姉妹でオソロ着画がみてみたいなぁ。

ゆをさん

まさとのバナナかなり笑えますよね。
食べないコ多いですよね。
私のまわりも食べないコがほとんどで、
まさとくんはえらいね~なんていわれるんですが、
ホントちょっと前まで、止まらない食べ方がホントにストレスで
しかもわかってもらえないことが一番つらかったかな。
結局最後には『食べるほうがいいじゃん』って言われますから(^_^;)

ギャザーたくさん入ってるのもいいですよね~
厚手すぎるとギャザーはいらなくなるので注意してくださいね!
(失敗作の丸襟ジャケットで立証済み(^_^;))

moumouさん

姉妹ってやっぱりいいですよね~!
うらやましいです。

まさとはとりあえず食べれればなんでもいいので(^_^;)
がっつり食べてましたよ~

あゆみさん

そうなんですか~!!
それはすごい。。。
うちも、食べて回りそうです(^_^;)
うるさいのでカートに載せちゃってるときは騒ぎますしね。
子どもってホントにじっとしてないですよね。

rinrinさん

バナナは自由に何個でも載せてよかったので、
やまもりしてました(笑)

ギャザー私も苦手ですよ~(T_T)
すっごい時間かかります(^_^;)

おそろい♪ かわいいですね~♪
処理の仕方でこんなにもギャザーの出方が
ちがうものなんですね!

バナナいっぱいのっけて
マサトくん嬉しそうですね~♪

chikaさん

日々、勉強ですね~
生地によってもギャザーの出方が全然違いますし♪
ハンドメイドって奥が深いですね~
バナナ載せすぎですよね(^_^;)

偶然の産物が可愛いものになるってよくありますよね~
綺麗にたっぷりギャザーがよってより素敵になってるぅ~
とっても可愛いっす。
そしてバナナのせすぎ~(笑)

two-bottleさん

忙しいのにコメントアリガトです~!
two-bottleさんは計算されたかわいさってかんじしますが、偶然の産物あるんですか~?
バナナ綺麗に乗ってて受けますよね笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/284-5cbf7662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15年ぶりの復活!!! «  | BLOG TOP |  » またまたイベント作品紹介

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード