2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お友達&またまたまた出産祝 - 2009.12.28 Mon

もうあと4日で今年も終わりですね大汗
毎年言うけど時がたつのは早い早いダッシュ

土曜日に、私、旦那とも同級生のお友達のおうちに行ってきましたアップ
旦那さんの方が中学校の同級生で、奥さんは違うんですが、
独身の時から4人で遊んでいた仲良し♪

なんと一人目の子どもも誕生日が一日違いという、うれしい偶然キラキラ

まさとが8/31生まれ、お友達は8/30生まれです。

下の子は残念ながら違ったんですが、今年の5月に無事男の子を出産したんです赤ちゃん

いつも年末は我が家でみんなで年越ししてましたが、
今年は赤ちゃんがいて大変なので、土曜日に遊びに行ってきましたアップ

DSCN6518.jpg
仲良くテレビ見てるなーと思ったら・・・

DSCN6520.jpg
クッションに並んで座ってテレビ見てるしッ笑い

お友達とはおうちが離れてしまったため、
ほぼ1年に1回しか会わず、去年の年末に会ったきりだったので、
覚えてないだろーな。と思ってましたが、そんなの子どもは『関係ないダッシュ
ってほど仲良しでほぼもめることもなく、追いかけっこしたり、
テレビを見たり・・
やっぱり子どもでも気が合う、合わないってあるんですね。
まだ産まれてから、3回くらいしかあってないのに、こんなに仲良く出来るなんてハート

幼稚園、お友達がいなくて心配してましたが、楽しみになってきましたハート
(あとは私が頑張るだけです苦笑い


DSCN6508.jpg
最近のりりあは赤ちゃんが大好きハート
目がくりくりしてて女の子みたいな男の子でした~ハート

DSCN6503.jpg
ちょ、ちょっとッ大汗チューの仕方がリアルよッ大汗


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


さてさて、またまた出産祝い特集ですよ笑い
最近ホントに多いダッシュ
ずっと出産ラッシュです。
まずは、9月に2人目が生まれたママ友さんへ・・
上のコとお揃いのタンクトップとおなじみ抱っこひも。
271-2.jpg
タンクトップは上のコとお揃いTシャツ来年の夏くらいに着られるようなサイズにしました。


そしてこちら矢印↓はお友達からのオーダー、出産祝い用の抱っこひも&スタイセット。
272-0.jpg
お揃いな感じがいい~ハートって言われたので、黒チェックをベースにおソロにしました赤ちゃん


そしてこちら矢印↓はまたまたママ友さんが2人目を出産したのでプチ出産祝い。
273-0.jpg
最近、このタグの付け方にはまってますふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
自分ではかなり可愛いと思ってるけど?

自己満足では?と思ったアナタもクリックお願いしますパソコン(←なぜ?)
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

りりあちゃんのちゅーの仕方にドキッとしてしまいました~笑

うちも来年から通う幼稚園に友達はいないんですが、子供ってすぐ仲良く遊べるので、あんまり心配してません~♪
お互い、子供達が早く楽しい幼稚園ライフを送れるといいですね~★

タグの付け方、可愛いと思います!
ほんと、オサレだわ~♪
ぽちっと★

ナイスちゅう♪
うちのぽんぽこ、初ちゅうは男の子でした~(^_^;)

ぽんぽこも保育園でお友達できるかしら…とちょっと心配なんですが、子供同士はすぐなじみますかね(^.^)
あとは…ホント、私が頑張らなくちゃ~~(^_^;)

タグの付け方、私もかわいいと思いま~す(^o^)/

来年もお邪魔させていただきますのでよろしくです♪

ゆをさん

ちょっと将来が心配なチューですよね??
そうですね~
子どもより私の方が友達作れるか心配です(^_^;)

タグの付け方、いいですか?
ありがとうございます!
自信を持ってどんどんやります!

moumouさん

親が心配するより大丈夫なんですかね?
幼稚園行きたくない・・って言うコもいるみたいなので
ちょっと心配です(^_^;)
保育園はいろんな状況のコがいるから
すぐに慣れそうですよね!
こちらこそ来年も宜しくお願いします!

りりあちゃん、なんだか色っぽい~。
どきっ!としちゃいますね(笑)

お友達、赤ちゃんラッシュなんですね♪
出産祝い、こんなのをいただけたら、本当にうれしいだろうなぁ。
って思います!
タグのつけ方もいい感じだけど、
スタイの斜めの切り替えもかっこいいです☆

幼稚園、楽しみですね。
きっと、あっという間にお友達がたくさんできちゃいますよ~。

あゆみさん

そうなんです~
うちが年子でちょっとずれちゃったんですが、2人目をこの時期に産んでるままさんがとても多くて・・
あゆみさんもそろそろどうですか?(笑)

ririaちゃんかわいいキッスだね。おませさんだわ。
お祝いセット毎回ながら素敵です~
スタイのタグも可愛いです。勉強になるな~!!!

two-bottleさん

こちらこそ勉強させていただいてます!
抱っこひもはホントに人気ですよ~

こんばんは!
スタイ、それぞれデザインが少しずつ違っているんですね!
どれもかわいいです♪
タグの付け方もかわいいと思います♪
赤い糸でとめているんですか?
アクセントにもなっていますね♪

来年もよろしくお願いいたします♪

chikaさん

そうなんです~まさとが産まれる前に作ったのがこの3種類で・・・
ちょうどいい大きさなので、ずっと愛用してるパターンです!
タグは赤い刺繍糸で留めてます♪

こちらこそ来年も宜しくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/288-a284cde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年も宜しくお願いします!! «  | BLOG TOP |  » 委託出品のお知らせ&発送

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

