2017-07

来年も宜しくお願いします!! - 2009.12.31 Thu

大晦日がやって来ました~除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†

FC2で本格的にハンドメイドブログを始めて10ヶ月・・・

それまで、mixiで作品紹介していたのを、FC2ブログに移行したのが今年3月。
日本ブログ村に登録してランキングに参加したのが6月。

それから色々な方との出会い、イベントへの初参加、
初めての委託・・・チュニック
ランキングは最高2位キラキラ(一瞬だけどね苦笑い

思えば、2年前の夏。
初めてママ友さんに、ママと男の子のお揃いの洋服のオーダーを頂き・・
そこから口コミ??笑いでオーダーいただけるようになり、
今ではママ友さんのオーダーや、委託のオーダーがいっぱいで、自分の子どもたちの
服を作る時間がないくらいです。

女の子服を本格的に作れるようになったのは、りりあが1歳になったころ。
まさかこんなにたくさんの作品を作り、たくさんの人にお嫁にもらってもらい・・


一日2時間程度しか出来ないハンドメイド時間の中で、
どうしても納期が長くなってしまう・・それでもオーダーしたいと言ってくれる
お客様やママ友さんに本当に感謝していますキラキラY

イベントでは、たくさんのママ友さんが来てくれて、
購入してくれたり、差し入れ持って来てくれたり・・
12月のイベントでは、ブログの中だけのお友達だった方が
リアルでお会いできたり・・・

本当に本当に充実した一年でしたハート

そして、その私のハンドメイドがエスカレートしていく中で、
子どもたちの育児や、家事がおろそかになる部分もあり、
子どもたちや、旦那さんの協力ナシではココまで出来ませんでした。
旦那さん、まさと、りりあ、ありがとうハート



jumee☆peace1来年の目標jumee☆peace1

①委託商品を増やすびっくりマーク

②子どもたちの相手もきちんとするびっくりマーク

③丁寧な縫製を心がけ頑張るびっくりマーク(←いままではいったい・・)

④苦手な縫製から逃げないびっくりマーク(←ホントか?)

ってな感じで応援、来年も宜しくお願いしますッピンクッション

ハンドメイドネタは、1dayshopでお友達が買ってくれたもの。
98-0.jpg
irohaさんのパターンで作ったプルオーバーTシャツ
これ、6月のイベント用に作ったものですわーい
1daySHOPに出品してたのを購入してくれましたハート

261-0.jpg
それと、今回のイベントで完売だったマフラーの中のひとつをオーダー頂きました。

この2つをママ友さんのプレゼント用にラッピング~りぼん
DSCN6191.jpg

ラッピング代も頂いたので、一応きちんとラッピングしたつもりです~プレゼント
クリスマス前だったので、クリスマスっぽく。

喜んでくれたかな~アップ


来年は、予告していたのに出来なかった初のカウプレも開催しようと思ってますので、
来年からも応援宜しくお願い致しますm(__)m

ではみなさま、良いお年をーーー門松

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃんさんのブログにだ会って、沢山沢山勉強させていただきました!
私なんてまだまだ足元にも及ばないけれどいつかたけちゃんさんのように人から愛される作品を作れたらなあ。。。って夢見てます♪
本当にありがとうございました!
そして来年もよろしくお願いいたしますね♪

プルオーバー、とってもかわいいですね~♪
こういう感じ、大好き~♪
ぽちっと★

私も~

私もたけちゃんさんに出会えて幸せな一年でした。いつも訪問&ポチ&コメントありがとうございました。
沢山の刺激をありがとう~来年もよろしくね。
そして例の件実現しましょうね~

ゆをさん

こちらこそ~ゆをさんに出会えてホントにすばらしいブログライフを送れました!
また来年も宜しくお願いします~☆

two-bottleさん

こちらこそ、訪問&ポチありがとうございました!
いつもお忙しいのに訪問してコメントくれて・・・
すごく毎回感動してました!実は!
来年も良い年になるといいですね☆
ありがとうございました~

たけちゃんさんがランキングに参加されたのって6月だったんですね~☆
もっと年季入ってらっしゃるのかと思っていました(笑)
私にとっても、今年はたけちゃんさんとお友達になれて楽しい1年でした♪
カウプレがきっかけで作品を交換こもしちゃいましたね。
たけちゃんさんからいただいた帽子、最近急に寒くなって愛用していますよ~。
ありがとう!
今度はたけちゃんさんのお洋服も手に取ってみたいなぁ♪
なんて思っている私。ウフフー☆

来年もどうぞよろしくお願いします。
また素敵な作品見せてくださいね!

たけちゃんさんに出会えてとっても刺激になりました!
ありがとうございました^^

来年もよろしくお願いします♪

kaoriさん

私にとってもkaoriさんとの出会いは、素敵なことでした♪♪
ホントに素敵な作品をつくるkaoriさん、これからもたくさんの
素敵な作品見せてくださいね!

そんなぁ~kaoriさんの作品には及びません・・・。
でも機会があれば交換会などやってみたいですね~♪

あけました~♪おめでとうございます(*^。^*)
今年もたけちゃんさんの活躍を楽しみにしてます♪
たくさん参考にさせていただきますね~~☆

今年もよろしくお願いします♪

moumouさん

あけましておめでとうございます!
いつもコメントいただきとても励まされていました!ありがとうございました★
今年も宜しくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/289-ca980637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年一発目のハンドメイドは・・・ «  | BLOG TOP |  » お友達&またまたまた出産祝

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード