2017-09

オーダー品☆ボアスカート3着! - 2010.01.05 Tue

みなさん、お正月はどんな風に過ごしましたか~?

うちはあいさつ周りで、正月太りアップロードファイル家族全員1kg以上増jumee☆shriekR2

特にりりあはとめどなく食べまくり、義理母父、実母も孫には弱いので、
エサを与えっぱなしでした苦笑い

今日から全員ダイエット決行ですゴー笑い


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


ハンドメイドは、昨年すでに納品済みのボアスカート3着を紹介しますスカート

ママ友さんからのオーダー、りりあと同じ形、同じ色のボアスカート↓
275-1.jpg
80サイズ、90サイズ。

メインのバックスタイルの撮影を忘れました苦笑い
りりあの着画はこんな感じ↓
243-3.jpg


もう一枚、最初はりりあと同じ生地でのオーダーだったのですが、
話していくうちに、明るいエンジで作ることに。
これならちょっと暖かくなってもいけるのでははてな

276-0.jpg
276-1_20100105181259.jpg

製作終わってすぐに納品車
早速着用してもらいました~スカート
276-2.jpg

276-3.jpg
もうすぐ3歳の女の子、90サイズですハート

レギンスでも、レッグウォーマーでもかわいい~ハート
やっぱり洋服だけの写真じゃなくて、着用写真があるとグッと良く見えますねナイス
モデルさん、ありがとうございましたキラキラ

そう、モデルさんといえば、もう一人、リトミックで一緒のママ友さんは、
イベントでも1daySHOPでも買ってくれた常連さんハート
オーダーもいつもたくさん頂いてますハート

いつもリトミックであった時に写真を撮ってブログに・・・
と思いながらいつもバタバタして撮れずにいたんですが、
やっとクリスマス会の時に撮影できました~♪
これはたくさん買ってくれてる中のひとつ、女の子チュニックワンピース。
252-0.jpg

これをクリスマス会に着て来てくれましたクリスマスツリー
DSCN6448.jpg
サイズもバッチリ、似合ってまーすキラキラ

これからは、買ってくれたママ友さんのおこちゃまの写真を、出来るだけ撮影して
アップしたいなぁ~カメラ


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓お餅のバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり可愛いわぁ~~~^^

そしてこの結晶生地!まだ温存している私・・・w

着画があるとより一層可愛さアップですよね!

ボアスカートもチュニックもかわいい!!
うちの娘にも着せたいわ~~。
ところで、袖のリブとの接合部分って伸びませんか?
私、いつも伸びちゃうんですよね。
コツがあったら、伝授していただきたいわ~。

着画、みんなかわいい~!
ボアのスカート、新たなエンジ色もいいですね~★
私もボアスカート作りたいんですが、たけちゃんさんは裾のボアはどういう感じでつけてるんですか?
スカートに直接縫い付ける感じですか?
また教えてください♪

年末年始って食べすぎちゃいますよね・・・
私も反省中です・・・
でも、スマートなたけちゃんさん!
1キロぐらい全然平気ですよぉ!

着画があるとホント、イメージがよくわかり
かわいさがより伝わりますね♪

私も食べすぎました(*≧m≦*)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

相変わらず可愛いです!
雪柄…私も生地を購入して持ってるんですが、どうも自分のテイストと違うので難しい…。温存されてます(;´▽`A``
参考にさせてもらいます~!

mizさん

雪結晶生地、もってるんですか~?
定番ですごく可愛いですよね!
また追加でこの前買いました☆
茶色バージョンも買っちゃいましたよ~
mizさんの作品も楽しみにしてます!

rinrinさん

リブのところ伸びますね~
私は基本的にロックの前に
普通ミシンで収縮縫いしてから、ロックをかけるんですが、
押さえの圧を弱くしています。
普通ミシンの圧は弱く出来ないので、やっぱりちょっとは伸びてしまいますね(T_T)
ニットは奥が深いです!

ゆをさん

ボアの縫い方は私が勝手に考えた縫い方なので、
参考になるかわかりませんが・・・
私は裏側はボアでなく、生地の共布を裏地にしてるんですが、
ボアと同じパターンで裏地(共布)をカットし、
まず、スカートとボアをつなげてから、ボアと裏地の裾をつなげ、
折り返して表からボアのところに落としミシンしています。
わかりますかね(^_^;)?

chiokaさん

今は年子育児に疲れて、やせてますが、結構太りやすい
体質なので、気をつけないとやばいんですよ~

着画やっぱりあったほうがいいですよね!

erinkさん

遊びに来てくれてありがとうございます!
erinkさんのテイストは誰にも真似できない、そしてすごーくおしゃれなので
憧れます!
また作品楽しみにしてますよ~!

ボアスカートも、女の子チュニックワンピも
とっても可愛いですね♪
着画があると、可愛さが、さらに伝わってきます。

リブの伸びないつけ方も、興味があったんです。
が・・収縮縫いって、何ですか??
そいうい機能が、普通のミシンについているのかな??
基本的な質問ですが、教えて下さい~。

うぅ~~ん♪どっちもかわい~い♪
私、たけちゃんさんのこのチュニックワンピがむちゃくちゃ好きです(*^。^*)!
ぷっくり感たまらないっ☆

着画って大事ですよね♪
実際に着るとこんな感じ~ってわかるといろいろ参考になります☆

あゆみさん

お褒め頂きありがとうございます♪
やっぱり着画あったほうがいいですね!

リブの付け方ですが、収縮縫いではなくて
伸縮縫いの間違えでした(^_^;)
漢字間違えてしまいましたm(__)m

私のミシンには、そういう機能がついているようです。
お友達のミシンにはついてなかったりするので・・・
圧が弱く出来ないのが、残念なのですが(-_-;)
あゆみさんのはどうですか~?

moumouさん

お褒め頂きありがとうございます~!
チュニックワンピはとても好評で、来年もまた作りたいアイテムです!
半袖でもかわいいかしら?


先日はコメントありがとうございました(o*。_。)o
どれもかわいいお洋服ばかりで、
見ていてとっても楽しいです~♪
こんなかわいいお洋服達が作れるなんて
うらやましいですi-237
ワンピースもリブが長めだったりバルーンぽいシルエットだったり
既製品にはあまりない雰囲気で素敵です!!
またちょくちょく遊びに来ますね☆

着画ってやっぱりいい☆かわいい洋服がより一層ステキに見える!!
イメージしやすいから、買いやすくなるよ~

スカート、いっぱいいっぱい着せるね♪

可愛い

やっぱり可愛いねーボアスカート。
あとお嫁にいった着画見れるってすごく嬉しくて幸せですよね~ ポチっ

あけましておめでとうございます!

こんばんは!
くぅ~~っっ><このボアスカート、めちゃかわいいです!!
やられたぁ~!!!
たけちゃんさんの女の子服、ホント目がキラキラ輝くようなものばかりです♡
スカートとかワンピって丈の微妙な調節とか悩みますよね。
って、私作ってないけど・・・(^^ゞ

今年もたくさんお邪魔させていただきますね!!
よろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます~!(って今さら。笑)
着用画像があると全然違いますねっ可愛さがめっちゃ伝わります!
オーダー品を作るとこういうことも出来るんだぁって思うと頑張ってみようかなぁ…って気持ちが。。でもまだ力量及ばずでオーダー受けれませんが(笑
今年も素敵な作品たくさん見せてください♪
昨年に引き続きよろしくお願いします^^

つきぺろさん

訪問ありがとうございます~
つきぺろさんの作るものに比べたら~
雑貨、すごく可愛いです!
参考にさせてくださいね☆
股遊びに来てください☆

SRママさん

コメントありがとうね~
また注文くれてありがとう!
随分納期が遅れてしまうことになっちゃって申し訳ない(^_^;)
急いでやるね!

two-bottleさん

そうそう、知ってるママさんが買ってくれるとそのあと着画が見れて
すごく勉強になるし、満足感~!
ぽちありがとです!

chacoさん

遊びに来てくれてありがとうございます!
お褒め頂きありがとうございます!
子どもの丈って悩みます~!
男の子でもパンツの丈とか悩みますよ!
また遊びに行かせてもらいますね~

kiyootsuさん

こちらこそ、今年も宜しくです~☆
特にママ友さんからのオーダーだと会う時に
着てきてくれたりして、うれしいですよ~♪
kiyoさんもオーダー受けれる腕前ですから、
やってみてください~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/291-aa921f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけおめ!&いつもありがとう企画いよいよ決行です☆ «  | BLOG TOP |  » 新年一発目のハンドメイドは・・・

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード