2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵な小物たち&袖フリフリ~ - 2010.01.21 Thu

先日お話した、ふわポーチが見事当選した、chikaさん・・・
Choco*Lingeと言うブランド名で活動してらっしゃいます。ブログはこちら→

以前のイベントの時もご紹介しましたが、ホントに縫製が綺麗で、
デザインもすべてオリジナルびっくりマーク

お友達も、chikaさんのブログを見た瞬間にはまりまくりで、早速オーダー笑い
勢いに乗って、私もオーダーしちゃったんですハート

なんてったって、私は小物を作るのが苦手・・。
小物作ってる時間があるなら、洋服作ってるほうが楽しいアップロードファイル
chikaさんに頼んだほうが、私が作るより可愛いし、綺麗なんですから苦笑い

バックインバックと、無理やりお願いした、ボストンバック型バック。
ボストン型はかなり注文をつけてしまって、まさか作ってくれるとは思っても見なかったので
すごく感動~キラキラY
こちらです~↓
DSCN7071.jpg
ボストンは、サイズは大きめで、マチは広めで、持ち手は長めで・・・なんて
こっちの都合ばかり大汗
だって、そうじゃないと、年子の荷物は入らないんですよ~苦笑い
こんなオーダーだったのに、すごく可愛く、しかも希望通りのサイズ~キラキラ
さすがです♪

DSCN7097.jpg
マチもこんなにひろーいぴーすしかも革タグ付いてるしっハート


DSCN7104.jpg
chikaさんの定番、バックインバックもパープルとブラウンの融合で超私好みハート

chikaさんホントにありがとうございました~わーい


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


ハンドメイド紹介は、私の定番?袖フリフリワンピースピンクッション
90サイズをお願いされたので、試作で梨々亜のを作りましたミシン
試作なので、ウエストのレースもナシびっくり
バテンレースもキナリはもったいないからブラウンでびっくり
278-0.jpg


そういえば、りりあに袖フリフリを作ってなかったことに気づき・・・
着画もこれが初めてだと思いますカメラ
去年の春に初のイベント用に製作して、2着ともママ友さんが買ってくれて、
その後ワンピースバージョンが出来上がり、オーダーやイベント用などで
7着くらいは作ったかな・!?
なのにりりあに作ってないとは苦笑い

お初の着画です~ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
278-1.jpg

278-2.jpg

年末に製作済みだったので、ダウンタウンの相方シャッフルするやつなんでしたっけ?
それが移ってますね笑い
ゆをさんの大好きなオードリーの若林と友近?

278-3.jpg

相変わらず動きが激しくて撮影が大変です大汗

旦那には

『地味だ・・・地味すぎる・・・』

と言われましたが、みなさんどう思いますか~!?

仲良しのママ友さん2人も、地味な色合いが好きなので
『ジミーズ』と名乗って同盟組んでます笑い

ジミーズに入会するぐらい地味好きよっって方は(いないかッ苦笑い
虹色バナー矢印↓をクリックお願いしますびっくりマーク

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^
カウプレ残念でした・・・
また次回を楽しみにしています!

袖フリフリワンピ。いつも可愛いな~って思っていました。
ぜんぜん地味じゃないですよ!私もこういう色使いが好きです。
子供はこういう色合いでも、可愛く着こなしてくれますよね。

私の旦那さんも私の作品を見て、グサっという言葉を言う
事がありますが、気にしないようにしてます。

次の作品も楽しみにしています。


私はシンプル好きなので、大好きですよ~♪

子供はカラフルが似合うのはもちろんなんですが、
シンプルなものを着ても地味~にならないですよね!!
むしろ、かわいい!!です。
袖部分のデザインがステキです~☆

袖フリフリワンピかわいい~~~!
地味でいいじゃない~~~。地味ばんざ~~~い!
私もついつい、グレーとかこげ茶とか選んでしまいます(^_^;)
そして、子供に嫌がられています。。。
最近は、なので、最近子供の着てくれそうな色ばかり選んでいます((+_+))

village-happy さん

そうですか~?
もっと子どもらしい色合いがいいんだと思いますが、
ついつい地味に・・・(笑)
男の人と女の人では違うのかもしれませんね(^_^;)

ぷちさん

カウプレ当選おめでとうございます!!
ぜひぜひ使ってやってくださいね。
ちょっと先になりますが、お待ちくださいね(^_^;)

袖部分は私もお気に入りです!
子どもって何を着ても可愛いもんですよね~

Kちゃんさん

確かに~
まさとも最近私が作ったやつは着てくれません(T_T)
子どもがすきそうなのを選ばないとですね(^_^;)

グレーこげ茶大好きです!

紹介していただきありがとうございます♪
照れますね…^_^;

今日はお互い紹介しあいっこになってしまいましたね♪

ママの手作りワンピを着てりりあちゃんとっても嬉しそうですね♪

私も『地味』好きですよ!
子供服ってカラフルなものが多いけど
こんなのもとっても素敵♪




chikaさん、素敵な方ですね♪
ブログを読んで、可愛いものばかりで。
すっごくさかのぼって読んでしまいましたi-179
オーダーのものも、どちらも使いやすそう。
しかも、可愛いです!!

地味色、私も大好きです♪
子供が着ると、地味色ってとっても可愛い。
しかも、お洒落な感じもするし。
このお洋服は、形も素敵なので、
このお色だとなおさら可愛さがひきたってますよ。

大好きな色です

りりあちゃんのワンピース、かわいいお色ですよ~。私は大好きです☆
娘(もうすぐ6歳)も小さい頃からピンクより、水色、茶色、紫が好きでした。
見た目より、着てみたほうがしっくり行くことってありますよね。

chikaさん

紹介記事を書いたあと、chikaさんのブログを見たら、更新されてました~!
偶然でしたね(笑)
ホントにお世辞じゃなくて、chikaさんの作品は素敵です!
これからも宜しくお願いします☆

あゆみさん

ありがとうございます♪
あゆみさんは明るい色を可愛く作品にしていて、
すごいなぁ~といつも思ってます♪

chikaさん、ホントに可愛い作品ばかりですよね!
縫製もすごく綺麗なんですよ~

もあなさん

そうですか~??
紫とか好きになってくれるとすごくありがたいんですけど!
うちは上の子は緑とオレンジが好きで
あまり私の服は好きじゃないみたいです┐('~`;)┌


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/300-31d46f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1daySHOPまた開催!&展示会&委託出品のお知らせ «  | BLOG TOP |  » カウプレ抽選結果~!!!!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

