2017-08

トーマスイベント&お揃い裾ボア - 2010.01.25 Mon

先日、こんなチラシが父から届き・・・
DSCN7336.jpg
(会社名は伏せておきますね大汗

いかにも一大イベントのようなチラシだったんですねキラキラY

まさとに見せたらワクワクして

『これトーマスランド・!?絵文字名を入力してください

と聞いてきたので、

『トーマスがトーマスランドから遊びに来てるんじゃない・!?♪

なんて言いながら、親子ともども盛り上がってたんですよ。

張り切って、10時~となっていたのを30分前に到着するように
出発し、中に入ってみると・・・

? 誰もいないぞ?

そ、そして・・

DSCN7253.jpg
これだけぇ・!?アップロードファイル

そういわれてみれば、開催場所も普段はまったく行かないような、
小さな小さな駅前のスーパーの4階。
そんなデカイイベントなわけなかったぁ~~~アップロードファイル

勝手に、トーマスや、パーシーの実物大がいたり、
トイザラスとかと提携して、おもちゃがいっぱい売っていたり、
プラレールなんて、山のように置いてあるもんだと・・・

勝手に・・・そう勝手に想像していただけでした苦笑い

ようは、トーマスで呼び込み、会社の宣伝をしたかったわけで、
プラレールのトーマス、エドワード、ヘンリーなんて、
ろくに電池も入ってなく、坂が登れてないしッおこる


DSCN7235.jpg

それでもまさとは大喜びで、最初は私たちしかいなかったので苦笑い
独占してプラレールを楽しみ・・・

DSCN7255.jpg
木のトーマスで遊び・・・

・・・をなんと2時間♪

うちにもプラレールあるのに、なんで家ではやらないんだろうか・・・苦笑

さすがにりりあが飽きてきたので、
とってもかるーい(りりあが押しても動いちゃう汗
トーマス実物大?と一緒に写真を撮って帰ってきましたカメラ
DSCN7247.jpg
去年作ったお揃いニットベストだよ~ピンクッション


親的にはガックリでしたが、空いてたし、
まさと的には充分楽しんだらしいので、良かったですわーい


そうそう、帰りにたまたま開店したばかりのどら焼き屋さんがあったので、
行ってみましたどら焼き

DSCN7333.jpg
生クリームが入った小倉クリームや、レアチーズクリーム、濃厚チョコなど、
いろんな種類のどらやきがいっぱーーい絵文字名を入力してください
味は・・・まぁまぁでした笑い



はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


ハンドメイド紹介は~ピンクッション
ママ友さんからのオーダー品、ボアつきブーツカットパンツと、ボアつきスカート。

280-0_20100125180106.jpg

280-1_20100125180106.jpg

お姉ちゃんと弟ちゃんのおそろいです~絵文字名を入力してください

来年はぴったりかな・!?


張り切ったのに、拍子抜けしてしまった私にクリックお願いしますわーい

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっとチラシ過大広告!?
でも、マサトくんが楽しんでいる様子が
画像からも伝わってきます♪

ここのどらやき!
先週チラシがはいっていて気になっていたんです!
味はまあまあですか・・・^_^;

このチラシ、だまされますね(笑)
ワクワクしながら行った気持ち、めちゃくちゃわかります!!
新三郷のトーマスランドと同じくらいかって、期待しちゃいますよね。
でも・・こじんまりだけど、まさと君が満喫してくれてよかったですね♪

ボアパンツ+スカート、この色合いも素敵ですね。
この布、味があっていいです!

これから、イベント続きですね。
たけちゃんさんの活躍が楽しみです☆
応援していますね~。

あはは~笑
ほんと、このチラシ見たら期待しちゃいますよね~!
行ってしょぼかったらがっくりくるの、とっても分かります~!
でも、まさとくんがたっぷり楽しんでくれたので良かった!
これで「もう帰ろう。。。」とか来てそうそう言われた日には。。。涙
よかった、よかった♪

ボアスカート&パンツ、お揃いで履くと可愛さが益々アップ間違いなしですね★
この前は丁寧にボアの付け方の説明してくださって、ほんとうにありがとでした!
是非作って見たいけど、他にも作りたいものが山盛り過ぎて、パンクしそうです~笑

…(^_^)すみません、笑っちゃいました~☆
これじゃあ過大広告もいいとこですね(^_^;)
でも、子供は意外とOKだったりするところがまた面白い♪
2時間も遊べたなら結果オーライですね(^_^)v

ベストのおそろいも、パンツ&スカートのおそろいもかわいい♪
…ところで、このボアはどうやってくっついてるんですか??
リブを付けるみたいになってるのでしょうか~??

チラシ、わたしも期待しちゃったー。
でも、しゅうせいもそこで2時間はいけるなぁ・・。
うちは、先週初めて新三郷のトーマスタウンにいってきました。
平日だったからか、人も空いてて、のんびり楽しめたよ。

残念でしたね~。
でも、お子さん達が楽しめたから良しですね♪♪
期待ハズレな事、私も結構体験してます。
1日ブルーな感じになっちゃいますよね。

おそろいっていいですね。
私も2人目できたらしたいです!!

それはがっかりでしたね!!
でも、こういう、しょぼい(失礼かな)イベント結構ありますよね!!
大人は「え?これ??」って思っても、意外に子どもは喜んじゃったりするから不思議なものです!!
おそろいボア付きパンツ&スカートとってもかわいいですね。
合わせやすそうな色だし、とっても素敵です~~~♪

chikaさん

ですよね?(笑)
でも期待してしまったこちらが馬鹿だったのかも(^_^;)
まさとは楽しんでたので良かったです!

どらやき!
クリームチーズはおいしかったんですけど、
他は普通でしたよ(^_^;)
一度食べてみるのもいいいかもです!

あゆみさん

まさとが遊んでくれたので、良かったです~
これで『これだけじゃいや』とか色々言われたら最悪でした(笑)

イベント続きで、色々たのしみですが、プレッシャーです~

ゆをさん

ホントにがっくり&びっくりでしたよ~!
あのチラシでこれ??
みたいな。

そうそう、まさとに文句言われないだけ良かったです!

わかります~
色々作りたいのあっても時間がなくて、そのうち忘れちゃうんですよね!
来年ぜひ作ってみてくださいね!

moumouさん

ですよね?
チラシからすると、すごく大きなイベントのような感じだったんですよね~
まさとが喜んでくれたのが救いでした(笑)

ボアですが、私の独自のやり方なのであってるのかわからないですが、
ボアと同じ共布を裁断しておき、裏側に使うんですが・・
まず、本体と、ボアを縫い合わせ、その下に共布とボアの裾同士を縫い合わせ、
表から落としミシンしてます~わかるかな?(^_^;)

リブをつけるみたいにやったこともあるんですが、
ボアがつぶれた感じになっちゃったので・・・(^_^;)

まこまこちゃん

新三郷のトーマスも早く行かなきゃな~
幼稚園始まったら平日いけないもんね!
平日行ったほうがすいてるだろうね~

ぷちさん

親が『え?』でも子どもは充分だったりしますよね!

2人目おめでとうございます!
お揃いできるの楽しみですね~

rinrinさん

しょぼいかったんですよ~ホントに・・・
だから会社名伏せましたよ(^_^;)

まさとが喜んでくれたのが救いでした!

ええええええ~!!これ詐欺だよ詐欺!笑
見た瞬間ほんとに固まっちゃいますね^^; お子さん達が喜んでくれたのがホント唯一の救いですね~これで泣かれて機嫌損ねちゃった日には…親も凹みますね;;
ボア付きスカート&パンツ、兄妹お揃いはやっぱり可愛いですね~^^* うちは同性だからお揃い物は楽させてもらってるな~(笑 兄妹お揃いのアイディアが浮かんでくるたけちゃんさん尊敬っ!

kiyootsuさん

ですよね~~!!
びっくりでしたよ(゚ロ゚屮)屮
まあ、良く考えれば場所的にそんなところじゃないんですがね(^_^;)
またkiyoさんの作品たのしみにしてます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/301-c77fcfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展示会のお知らせ&ハンドメイドバトン «  | BLOG TOP |  » 1daySHOPまた開催!&展示会&委託出品のお知らせ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード