2017-07

オーダー品いろいろ♪ - 2010.01.31 Sun

先日のハンドメイドバトン、読んでいただいた方、ありがとうございました
あのあとすぐに、kata*nのkiyootsuさんからもバトン受け取りました

kiyootsuさんは、FC2でブログを始めたばかりのころ、コメントを頂き、
誰からもコメントのない、寂しいブログに明るい光を与えてくださった方です
男の子2人のママさんなんだけど、委託などで女の子服も製作していて、これがまためちゃくちゃ
可愛いんですよ~
まるで女の子を育てているみたい
もちろん、私にとってはすごく難しい、男の子服もすっごく素敵に製作されていて、
委託作品はほぼSold out
ホントかわいいんです。
気になるでしょう~~~
気になった方はすぐにkiyootsuさんのブログへGO→


さてさて、先月は、色々オーダー品を製作しては、納品させていただく日々でした

今まで紹介している作品なので、まとめてアップしますね。
お友達の着画などもありますので、せっかくなので紹介させていただきます

まずは袖フリフリワンピース、パープル系です
282-1.jpg

ママ友さんのお姉さんの娘さんにプレゼントだそうで・・・
娘ちゃんの着画を送ってくれました
つけてるリボンも、私が作ったヘアリボンです
282-3.jpg
めちゃくちゃ似合ってませんか~~
着画を見た時、目を大きく見開いて見直したくらいですっ


そして、またまた袖フリフリワンピース ブラック
285-3.jpg

こちらは90サイズでオーダー頂いたんだけど、まだ1歳前の赤ちゃんなので、
失礼してりりあに試着してもらいました~
285-8.jpg
シックな感じがジミーズとしてはたまりませんッ

そして、2名様のオーダー、あったかパーカー90サイズ、130サイズ
284-0.jpg
写真では表現できてないですが、かなりサイズが違います
90サイズはちっちゃーいって感じですが、130サイズは私が着れちゃう?っと思うほど。
いつかまさとやりりあもこんなに大きくなっちゃうんだな~

ジツはこちらのあったかパーカー、ボアとアランニットの色が違います。
90サイズは真っ白、130サイズは生成りです
どちらも自然な感じでブラウンの雪結晶と合いました。
284-2.jpg
284-4.jpg

そして、ボアつきブーツカットパンツ
283-1.jpg
こちらはブログを見てオーダーくださった方で、これをお送りしたあと、
パフ袖ワンピースや、袖フリフリワンピースを姉妹お揃いでオーダーくださいました

そして、Styleさんの委託品である、サークルレースワンピース。
またまた2着オーダーいただきました。
269-4.jpg

こうして、ブログやSHOPさんを通じて、たくさんの方にオーダー頂けるのが
自分でも不思議なくらいです
いつも納期をお待たせして、ホントにごめんなさいッ

そしてありがとうございました~

もうちょっとオーダー品が残ってるので、それを終わらせてから、すぐに1daySHOP用の作品に
取り掛からねばッ
今朝からまさととりりあが発熱し、思うようにはかどりそうもありませんが・・・

次は新作をアップしたいんだけどなぁ・・
まだ試作も出来てません

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


委託先のStyleさんで展示会が開催されます
イメージ画像2 

日時:2月10日~3月1日まで

場所:東京都世田谷区用賀4-28-21
お近くの方はぜひお立ち寄りください


1daySHOPに出品します

DSCN7129.jpg
開催場所:埼玉県上福岡駅徒歩10分
※開催時間は早まる場合があります。
定期開催が決定びっくりマーク
3月、6月、9月、12月の第2土曜日 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どれも、本当に可愛いですね♪
そして、たくさんですね。大人気だ☆
たけちゃんさんのお洋服って、
上品さがキラリと光っていて、本当に素敵です。
みんなが「作って欲しい!」って思うのがよくわかります。
私も、大ファンで・・
次回のイベントでは。。っと、意気込んでいるんですよ(笑)

まさと君とりりあちゃん、体調が悪いんですね。
心配ですね。早く、良くなりますように。。。

どれも本当にかわいい☆
サークルワンピースが特に可愛いです!!
いや、尊敬の一言に…。
ブログの更新しかり、コメントの返事しかり、作品はもちろん、その数も…。
私は作品にとりかかるとブログの更新がとまり…コメントの返事や訪問が滞り…
すごいです。
ショップ、がんばってください~!!

まさとくん、りりあちゃん大丈夫ですか。。。?
うちもよく2人一緒に病気になるのでとっても大変ですが無理しすぎないようにしてくださいね!
早く治りますように。。。

オーダー品の数々、ステキ!
たけちゃんさんのお洋服に囲まれてみたい♪
みんなたけちゃんさんの作るお洋服の虜なんですね~!
最近私も黒がきになりだして、フリフリワンピの黒が可愛くて仕方ありません~!
ほんとステキだわ~!

どれもかわいくてステキですね♪
私は、フリフリワンピの黒が特に好きです。
サークルレースワンピースも☆

忙しいと思いますが、体調崩さずにがんばってくださいね!!

どれもかわいい~~♪
たけちゃんさんファンがどんどん増えていきますね(^_^)♪

↓でボアの付け方教えていただいてありがとうございました~♪
…が、どうしましょう…技術のカケラもない私には半分しかわかりませんでした~(^_^;)
実際にチャレンジしてみたらわかるかしら~(^_^;)
たけちゃんさんのご近所さんだったらよかったのにっ!

…まさとくんとりりあちゃん、大丈夫ですか??
二人の看病も大変だと思いますが無理しないでくださいね☆
お大事にしてください…☆

はじめまして☆tomotomoと申します。
いろんなblogを見て、たどり着きました。

わたしもハンドメイドをしていて、最近委託販売をはじめたところです。

うちの子供たちとお誕生日が2人とも近くて、ちょっと親近感でついついコメントしてしまいました。

袖フリフリワンピとサークルレースワンピ、超かわいい!!
わたしもオーダーしたくなりました。

また遊びに来ますねー

あゆみさん

ほめてもらえるとすごくうれしいです~!!あゆみさんの
明るい生地を使った色使いもすごく憧れます~
ジミーズはいりますか?(笑)

まさとすぐ熱下がりました~
ご心配おかけしました!

erinkさん

こうして並べてみると。。。
地味ですね(^_^;)
erinkさんの素敵な色使い、真似できません!
私はほぼ子育て放棄しちゃってますから(^_^;)
優先順位間違ってます・・・(笑)

ゆをさん

ゆをさんもブラックはまってるんですか~???ぜひぜひ作ったの
見てみたいなぁ~☆
地味ですが、着るとなかなか黒もいいですよ~

ぷちさん

ぷちさんもブラックがお好みですか~?
こうしてみるとホント地味・・・(^_^;)
子どもたちの熱もさがりました!
今日からまたがんばります!

moumouさん

ボアの付け方、なんか言葉にしにくくて(^_^;)
すみませんm(__)m
ホント、お近くに住んでたらすぐ教えますよ!
ブログで作り方アップするほどこの作り方で合ってるのか
自信もないし(^_^;)
まさと、りりあはすぐ熱下がりました~
ご心配おかけしました!

tomotomoさん

初めまして!
ブログ見ていただきありがとうございました☆
tomotomoさんも委託されてるんですね!
私はつい地味になりすぎて子供服でこれでいいのかと
不安になるほど地味好きです(^_^;)
また遊びに来てくださいね!

あらまあ!宣伝すみません~!笑
たけちゃんさんから紹介されたら私のBLOGの回線パンクしないかな。。

お洋服、めっっっっっっっちゃ似合ってる!!すごい!可愛い!
なんかもうこのお写真拝見したら「作って良かったー」って感無量ですね*
いいなあ…いつか頑張ってオーダー受けれるように修行します…!
お近くに住んでたら弟子にしてくださいって頼み込むのに…たけちゃんさんに迷惑がられても。笑

めちゃめちゃ似合ってる!!@お姉ちゃん
サークルレースワンピ、指くわえてみてます・・・(笑)
めちゃくちゃ可愛い!
私にももうちょっと腕があればな~

お子ちゃまたち大丈夫ですか?
またインフル流行ってるみたいですね^^;

お友達のお子さんの着画、ホントお似合いですね!
細身の体にフィットしていて♪
ヘアゴムもかわいい♪

ワンピースも文句なしにかわいい!
子供の発表会に着せたかったぁ・・・!

まさとくん、りりあちゃんその後お熱はいかがですか?
お大事になさってくださいね!

まさとくん、りりちゃん、良くなって良かったですね~

おお~このサークルレース2点は私のものでしょうかっ???
実家に配送をお願いしていて、それからアメリカまで送ってもらうので、実物を見るのはちょっと先になりますが、楽しみにしています~
家のまもなく6歳の娘。「Black&WhiteがCool」なそうで、このふりふりワンピースにも目がハートでした~

すごいな~~~。いつもかわいい作品ばかり!!
私もこんなかわいい作品を作れるようになりたいってたけちゃんさんのブログを見るたびに思っちゃいます。
フリフリ系はまだチャレンジしたことがありません・・・。いつか、きっと・・・。
オーダー品頑張ってくださいね!

kiyootsuさん

バッチリ宣伝させてもらいました~♪
フリーパターン好評ですね!私も印刷したんだけど・・・
どうしても100%で印刷できない(^_^;)

袖フリフリ、すごく似合ってますよね~
少女って感じで・・・
こういうの着画頂くと感無量です!

mizさん

mizさん充分腕ありますよ~
イベントの時全部可愛かったもん。
インフルじゃなかったみたいで、すぐさがりました~
心配おかけしました!

chikaさん

発表会とかいいかもですね!
地味な服は発表会とか似合いますね(笑)
熱すぐに下がりました~
たいしたことなくてよかった!

もあなさん

そうですそうです!
これから検品して、発送させてもらいますね!
そのままアメリカに行くんですか~!
私の服がアメリカに行くなんて・・・
びっくりです!
楽しみにしててくださいね~
Black&WhiteがCool」って笑っちゃいました!

rinrinさん

rinrinさんの作品はかっこいいものが多いですよね!私も
そういうのチャレンジしたいんですが、
ウマくできず(^_^;)
rinrinさんらしい作品また見せてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/303-08bba82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーいろいろ♪小物編 «  | BLOG TOP |  » 展示会のお知らせ&ハンドメイドバトン

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード