2017-06

オーダーいろいろ♪小物編 - 2010.02.02 Tue

子どもたちの発熱、ご心配おかけしましたが、すぐに下がり、すっかり元気になりました
2年ぶりらしい?関東では昨日雪が降りました
りりあにとっては初の積雪、まさとはよちよちのころに一度降ったような気がしますが、
物心付いてからの積雪は昨日が初めて

そりゃーー外に出たがる出たがる。

病み上がりでしたが、玄関先でちょっとあそびました
DSCN7699.jpg

私が作った雪だるまに・・・
DSCN7704.jpg

ツノらしきものを刺すりりあ
DSCN7707.jpg


まさとに雪だるま作ってごらんと言うと、
DSCN7708.jpg
こんな小さいの作りました

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



先月のオーダーの作品たち、小物もありましたのでご紹介

今まで紹介したことのある作品ばかりですが、記録のためにアップさせてもらいますね

286-0.jpg
キッズマフラー。
1DaySHOPに出品してたのを見ていた、1daySHOPの主催者さんがオーダーをくれて。
出品したものは売れてしまったので・・・
年長さんということで、少し長めに作りました。


287-0.jpg
抱っこひも、スタイ2枚。
お友達のお友達がそのまたお友達にプレゼントと言うことで
オーダーいただきました
こうやってどんどん輪が広がっていくのがすごくうれしいです

288-0.jpg
こちらもお友達のお友達のお友達へ・・・
これのブラックバージョンをお友達が出産祝いにプレゼントしたんですが、
お祝いをもらったお友達がたいそう気に入ってくれたそうで・・・
また出産祝いとしてオーダーいただきました

289-0.jpg
ヘアリボン 大・小
こちらは前回のイベントや1daySHOPでもすごく好評で、7個すべてが完売したんですが、
別でオーダー頂き・・・お客様のご希望で、半分の大きさのものも作りました。
思ったよりうまく出来た~


ここから下はオーダーではありません
我が家の牛乳パック椅子、そりゃーもうぼろぼろで大変なことになってたんで、
補強&布張り替えました。
290-0.jpg

290-1.jpg
アンパンマンパソコンやるにも、テレビ見るにもちょうど良い高さ~

次回は、Styleさんの展示会のサンプルを紹介したいと思います~


DSCN7710_20100202210626.jpg
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪積もりましたね~
ウチの子の年になってもおおはしゃぎしていました♪
今日はいつもの登校時間より早くでて
雪で遊んでいました!

作品作りいっぱい進んでいてすばらしいですね!

リボンのヘアアクセ、かわいいです♪
まぁるい形がとってもキュートですね♪

こっちも雪積もりました~!!
颯ちゃんも大興奮で雪の中駆け回ってました。。。
なんで子供って雪あんなに大好きなんでしょうね。。。汗
私は寒いの大嫌いなんで雪も嫌いです。。。

小物のオーダーたちもステキ♪
ヘアリボン、何度見てもやっぱり可愛い♪
ぷくっと感がたまりませんね★

牛乳椅子、すご~~い!
なんかおされな家具かと思いました~
たけちゃんさんの手にかかれば牛乳パックもこんなにかっこよく変身するんですね~!

まさとくん&りりあちゃんも元気になってよかったです!
ぽちっと★

ありがとう

コメントありがとうね。メールも今日見ました。ほんとにありがとう。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
沢山オーダーが入ってすごいね。全部可愛いもんねー
牛乳パックいす、これ超可愛いですね。パックには見えないよぉー

chikaさん

雪って子どもすきですよね~
あんなに冷たいのになぜでしょう??(笑)

早く新作つくりたいんですが ・・・
なかなか進みません(T_T)

ゆをさん

わかりますよ~
私も寒いのいやなので、
子どもたちに付き合うのが大変です(T_T)
ヘアリボン、とても評判良いんです~
定番商品にしようかと・・・
牛乳パック椅子、ゆをさんもぜひ作ってみてくださいね!

two-bottleさん

コメントなんていいのに!!!
ゆっくりゆっくりもとの生活になっていくといいですね!
牛乳パック椅子、なかなか大変ですが、ぜひ時間あるときに作ってみてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/304-1f3790dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

style展示会出品作品♪ «  | BLOG TOP |  » オーダー品いろいろ♪

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード