2017-06

style展示会出品作品♪ - 2010.02.04 Thu

今日は来週行われる、Styleさんへ納品した、サンプル作品の紹介です

お話を頂いてから、納品まで1週間ちょっとしかなかったので、試作などやる時間もなく・・・
今までのパターンから、春らしい作品を選びました

まず、すぐ決定したのが、袖フリフリワンピース
291-4.jpg

春らしいアッシュピンクで

291-6.jpg

いつものようにバックにもレース
いつも作ってる袖フリフリワンピースは、暗めの色が多いんですが、
まえーーーにピンクを作ったことがあって、とても評判が良かったんです
でも生地が1着分しかなく、その上その後思うような色のピンクに出会えず・・・
こちらは落ち着いたアッシュピンク
思った通りの仕上がりです

着用写真
291-0.jpg

291-1.jpg
変なバックスタイルですみません

天竺なので、春や秋には重ね着で、夏はそのままでとても長く着れる
アイテムだと思います


お次は半袖プルオーバー
2着目はかなーーーり悩みました
ホントは、パフ袖ワンピースにしようかと思ったんですが・・・コレ
231-2.jpg

タートルだと春らしくないし、普通襟にするとせっかくの巻きロックが
出来ないし・・・同じ生地はないしで、今回は見送りました

292-0.jpg

irohaさんの半袖プルオーバーです。
こちらも春~秋にかけて長く着られるアイテムです
生地は薄手のキャットキルトですので、薄すぎず、厚すぎず・・で
ちょうど良い感じです

292-3.jpg
ポケットは無地でシンプルに、リブ部分にはレースを。

292-4.jpg

こちらもバックにレース
パーカー部分にもレースをたたきました。

292-5.jpg
長めの丈でチュニック風に着られます

292-6.jpg
パーカーかぶったところ。

2/10~3/1まで行われますので、お暇な方は
行ってみてくださいね~

...っていうか私も行きたいんですどッ
他の方の作品も見たいし・・・
用賀じゃとうてい無理ですわ~
詳細は下記

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

委託先のStyleさんで展示会が開催されます
イメージ画像2 

日時:2月10日~3月1日まで

場所:東京都世田谷区用賀4-28-21
お近くの方はぜひお立ち寄りください


1daySHOPに出品します

DSCN7129.jpg
開催場所:埼玉県上福岡駅徒歩10分
※開催時間は早まる場合があります。
定期開催が決定びっくりマーク
3月、6月、9月、12月の第2土曜日 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ♪たけちゃんさんのピンク!
落ち着いた色の、可愛いお洋服になりましたね。
うんうん。私、これ好きですよ~。

そして、irohaさんの。
たけちゃんさんが作っているのを見て、あまりの可愛さに大好きになりました♪
今度、型紙を買おうと狙ってます。
irohaさん、お店クローズしちゃうから、ちゃんとチェックしなきゃですね!

イベント、行ってみたいです!が用賀は遠いですねぇ。
なので、私は、3月のイベントに。予定が合えば伺いますね。

そして、ジミーズ。もう少し、落ち着いた布のものが上手に作れるようになったら入れて下さい。
今は、予備軍でよろしく~。

黒もかわいかったですけど、ピンクもやっぱりいいですね~☆
落ち着いた色のピンクなのがまたいいですね。

半袖プルオーバーもステキです。
襟元のレースがいいですね。
こちらは、重ね着にもできて大活躍できそうですね。

春ですね♪
たけちゃんさんの作るピンクなんて超レア物かも!?

ファッョン界はもう春夏ものですね!
長女が買ったファッション雑誌を見ても
もうほとんどが半そででした。

マサトくん、お口をギッとしたおすまし顔がかわいいですね♪

はじめまして!
mixiのハンドメイドのコミュからきました。
コミュの書き込みの『パターン:オリジナル』っていうのを見て、すごい!!と思って思わずブログにコメントしました☆

写真のワンピすごくかわいくて私が着たいくらいです!
うちはまだ4ヶ月のチビ(男の子)なのでひたすらカバーオールばっかり着てますが、もう少ししたらたけちゃんさんが作ってるような服を着せてあげたいです。
こちらのブログからでもオーダーできるのでしょうか??

ちなみにたけちゃんさんのとこみたいに一人め男の子、二人め女の子の兄弟が理想です(笑)

あゆみさん

ありがとうございます♪
そう!irohaさん閉店かなり残念ですね・・・((+_+))
お手ごろ価格で商用もOKだったので
かなりお気に入りだったのに~
あゆみさんのプルオーバーもどんな感じに仕上がるか楽しみ~♪

そしてそして~3月はイベントじゃなくて1dayshopだけど
大丈夫ですか~~???
そんな遠くから来ていただけるなんて!!
しかも1DAYだから私はお手伝い程度にしかいないので、
お会いできないかも~((+_+))
でもでももし興味あったら来てみて下さいね!
6月のキラリでのイベントは出品予定ですよ~
ジミーズ予備軍Okですよ笑

ぷちさん

お褒め頂きありがとうございます☆
プルオーバーの方はレース結構入れすぎたか~
と気になってましたが、大丈夫でしょうか?
今回はあたし的にはかなり明るい色で
頑張ったんですが、やっぱりパープルにしちゃいました(^_^;)

chikaさん

ですよねですよね!!!
私がピンクとは・・・
たぶんりりあには一着も作ってません(笑)
女の子だからピンクも着せなきゃ~

長女さんはもう雑誌とか買うんですね!
今の子はおしゃれですね!

saccoさん

こんにちは!!
お褒め頂き、ありがとうございます☆
気が向いた時に書き込みしてるんですが、すべての作品は
投稿できず・・・(^_^;)
mixiから来てくださったんですね!
オーダーはとても納期がかかってしまうんですが、
それでもよろしければ、お見積もりなどご相談させていただきます!
ブログのコメントにメールアドレスを入れていただければ
折り返します!
4ヶ月だとまだ小さいですね~
かわいいんでしょうね~☆
カバーオールから早く上下別のを着せたかったのを
覚えてます♪
また遊びに来てくださいね☆

相変わらず可愛いのを作っていますね!!

色々イベントもあって忙しそうだけど体には気を付けてね。
またお邪魔します♪

手作り雑貨委託販売*アクロ

ポチもしたからね♪

手作り雑貨委託販売*アクロ

たけちゃんさんのピンク、めちゃめずらしい!
でも、やっぱりたけちゃんさん色たっぷりで可愛くって品があってすてきだわ~♪

私もお友達とプルオーバーの型紙買いましたよ~!
たけちゃんさんみたいにステキには作れないけど、早く作ってみたいな♪

展示会、楽しそうですね~!
近くだったら絶対行くのにな~!
ぽちっと★

ゆをさん

珍しいと思いますか~??やはり・・・(笑)
ちょっと渋めのピンクをチョイスしたのですが。

プルオーバーお勧めですよ~☆
ゆをさんも素敵に作るんだと思いますので
楽しみしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/305-a9dd5dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛そうで辛くない少し辛い・・・?? «  | BLOG TOP |  » オーダーいろいろ♪小物編

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード