2017-06

辛そうで辛くない少し辛い・・・?? - 2010.02.06 Sat

題名の意味・・・なんだと思います~~~

長いけど、これ商品名なんですよ~

これです
DSCN7724.jpg

桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油

ヤホーで検索したら、桃屋のHPにレシピとか載ってました→

一時は品薄状態で、ドコのお店にもなくなったとか・・・
私が知ったのは、毎週見てる、『音楽ば~か』で怒髪天って言うグループの
ボーカルの方が紹介してて(CM出てるらしい)すっごいおいしそうだったのを見て、
旦那が早速買ってきました

なんでこんなの紹介してるかと言うと・・・


これマジうまッ


DSCN7829.jpg
このやまのように入ったニンニクチップ、こんなにラー油に浸かっているのに、
なぜかカリカリシャキシャキなんです~
実は辛いの苦手なんですが、我慢してでも食べちゃうおいしさッ


DSCN7730.jpg
DSCN7733.jpg
DSCN7830.jpg

卵かけご飯のこと、最近の若人の間では、

TKG



っていうの知ってました~

すっかりおばちゃんの私は、最近テレビで知りました

ご存知の方もいるかもしれませんが、めっちゃおいしいので食べてみてください~
(ちょっと高いけどね


さてさて話は変わって、ハンドメイド紹介は、パフ袖タートルワンピースです

前にブログを見て、ボアつきブーツカットパンツをオーダーいただいた
お客様より、パフ袖タートルワンピースを姉妹おそろいでオーダーいただきました
最初は、りりあに作った濃い目のパープルの生地がご希望だったのですが。。。

生地の在庫がないため、MANALOLEさんのラベンダー色とピンクパープルを
提案させていただきました。

293-3.jpg

胸のモチーフは、お色を逆にしてちょっと違うよ!感を・・・

293-2.jpg
裾、タートル部分にはもちろん巻きロック。
簡単なのに、すっごく可愛くなるから大好きです

試着させていただきました

293-8.jpg

293-12.jpg

293-10.jpg

まさとの女装もなかなかのものに・・・いかん女装グセが付いたらどうしよう
・・・といいつつ、また女装されるマサトなのでした

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


委託先のStyleさんで展示会が開催されます
イメージ画像2 

日時:2月10日~3月1日まで

場所:東京都世田谷区用賀4-28-21
お近くの方はぜひお立ち寄りください


1daySHOPに出品します

DSCN7129.jpg
開催場所:埼玉県上福岡駅徒歩10分
※開催時間は早まる場合があります。
定期開催が決定びっくりマーク
3月、6月、9月、12月の第2土曜日 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

このラー油、ものすっごく気になって欲しかったやつだぁ~
でも近所のスーパーには売ってなかったんですよ。
うちの旦那さんが辛味大好き、ラー油大好きな人で探してたの。
やっぱり美味しいんですね♪探してみよ~

パフスリーブワンピ、めちゃめちゃかわいいですね*^-^*
こんなかわいいお洋服作れちゃうなんて、ほんとすごいなぁ。

このワンピース、かわいーですね☆
巻きロックと、袖のパフパフがなんともいえない!!
ステキです☆

わたしも真似して作ってみようかな。

pomierみや さん

おひさしです!
なかなかそちらに遊びに行けなくてすみませんm(__)m
旦那が買ったのはつい最近だから、売ってるかも!
かってみてくださぁ~い!!

そのかわり、私は小物が苦手で・・┐('~`;)┌
素敵な作品つくるみやさんも素敵です!

tomotomoさん

お褒め頂き、ありがとうございます☆
まねっこは、商用利用しないでいただければ、OKですよ(笑)

お久しぶりです(^^)

すっかりご無沙汰してますが、覚えていただけてますでしょうか?

夏に妊娠が発覚してつわりにやられて、つわりがなくなったものの、幼稚園の理事なので幼稚園通いばかりしていました。今も幼稚園通いばかりだけど(^^ゞ

「辛そうで…」美味しいですよねー(*^^*)麻婆豆腐で食べてもいいですよ。

また覗かせていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m

このラー油、美容院の方も絶賛していました!
やっぱり美味しいんですね。
欲しい~。明日、スーパーでチェックしなきゃだわ。メモメモ。

で、今回は1dayショップでしたね。
そして、たけちゃんさんに会えないかもなんですね。
そしたら、確実に会えるイベントに伺いま~す。
また、お話ししたいし♪

このお洋服も可愛いな。
これも、オリジナルのパターンなのかな??
自分でパターンを作れるなんて・・尊敬しちゃう!

こんなおいしそうなアイテムがあるんですね!!
驚きです!!
探し当てみます。
ワンピかわいいですね。
まさとくんの女装だって気づきませんでしたよ~~~。とってもよく似合ってる!!衿の感じと袖の感じがとってもかわいいです♪

お。。。おいしそう~~!!
こういうの、だいすきです♪
早速買いに走らなきゃ♪

まさとくんの女装、最近なんの違和感も無く受け入れてました~笑
まあ、こんなのしてもらえるの今のうちだけだし、大丈夫ですよ~!
それにしても今回のワンピもかわいいなあ~
姉妹でオソロかあ★
ほんと、憧れです★
ぽちっと!

このラー油、Martっていう雑誌で紹介されていて、気になっていたんです。
お勧めなんですね。今度送ってもらいます!

このワンピースもかわいい~~☆
色が私好みです。ポチ

TKG・・・。
私も知りませんでした(>_<)
画像を見た時に????が頭の中でぐるぐるしてました(笑)

それにしても美味しそうですね~。いいこと教えてもらっちゃった♪
私も是非試してみたいです!!

お袖がぷっくりしててほんとかわいぃ~♪
たけちゃんさんホントセンスがいいわぁ(*^_^*)
私はもうおばちゃん化してて想像力がかなり低下してますi-195

ラー油、知らなかったわぁ。。。
さっそくチェックしなくちゃw
TKGも知らなかったけどね^^;たけちゃんさんが作った造語かと思ったわ(笑)一応読めてたってことよねwww

相変わらず素敵な作品ですね!最近ミニー衣装で煮詰まってるから、すっごく目の保養になりました♪

私も、このラー油買いましたよ~。
テレビで今人気急上昇という事で、すぐ買ってきました☆
普通のラー油の感覚とは違いますよね!!
にんにくの味がきいてておいしいです。
これは、リピ決定です♪

巻きロックかわいいですよね~。
私はまだロックミシン持ってないんですが、欲しくなります。
仕事復帰したら買いたいなぁと思ってます♪

私もこのラー油、以前TVで見て気になってましたー!
やっぱおいしんですね♪早速探してみよ~♪
ワンピかわいいi-80パフってるお袖がたまりませんね(*^▽^*)
卵かけごはんはTKG。。。φ(◎。◎‐)フムフム
今からこんなんじゃ自分の子供達が大きくなった時が心配ですね。。。会話成立しなそう(笑)
まさとくんとりりあちゃんのツーショットかわいいですねi-233
りりあちゃん、おしゃまポーズまねしてる~(●´ω`●)

レイママさん!!!

おーーーーお久しぶりです!!
妊娠されたんですか~!!
おめでとうございます☆
また小さい赤ちゃん、楽しみですね!
こちらに書き込みしていただいたのは初めてですよね?
すっかり楽天の方はほっぽりっぱなしで(^_^;)

お暇な時はまたコメントくださいね!

あゆみさん

みんな絶賛なんですね~!
ぜひぜひ買ってみてくださいね~☆
旦那は卵かけご飯は普通がいいって言ってましたが(^_^;)

そうなんですよ~1dayは、主催者のかたに基本的には
お任せなので~
まだ先になりますが、6月のアクロでまたお会い出来たらいいですね!
このタートルワンピはオリジナルです~
ひらめきがたまたま形になってくれて、お気に入りです♪

rinrinさん

知らなかったですか~??ブログに載せたら結構みなさん知ってました!
ぜひぜひ買ってみてくださいね!

イベント前はまさとに女装させまくりです(笑)

ゆをさん

辛いの好きですか?
ぜひぜひ買ってみてくださいね!
おいしいですよ~☆
まとめ買いしたいくらいです(笑)

今は1DAYSHOPの前なので、またまたまさとの女装が増えつつあります(笑)
みてやってくださいね!

もあなさん

ぽちありがとうございます☆
ラー油、ぜひぜひ買ってみてくださいね!

色、明るめで、水玉が可愛いですよね!
私もお気に入りです☆

hinaさん

TKG知らなかったですか~???
最近では、飲み屋にもTKGと言うメニューがあるらしいですよ!

ぜひぜひ『辛いそうで...』買ってみてくださいね!

hinaさんおばさん化してませんよ~
ブログ見るたび、可愛くて目がテンになってます!

mizさん

ラー油、ぜひぜひ買ってみてくださいね!
お勧めです☆
ははッ!TKG
読めてたなんてすごいな~
テレビでクイズ形式でTKGはなんでしょうってでてたんですが、
全くわかりませんでしたよ~笑

ミニー衣装作りがんばってくださいね!

ぷちさん

おいしいですよね~!
まとめ買いしたいくらいです!
にんにくが最高ですよね。

ぜひぜひ巻きロック楽しいので、
買ったらやってみてくださいね!
高いからドキドキしますよね~ロックミシン買うのって。

つきぺろさん

ラー油結構衝撃的なのでぜひ一度買ってみてください~!

パフ袖は私も大のお気に入りです~!
あそんでるときも邪魔にならないし♪
確かに~子どもと会話にならなくて、厳しいかも!
最近では飲み屋にもTKGメニューがあるらしいです!

ラー油、うわさに聞いたことはあったけど
中身はこんな風になっていたんですね!

ラー油といえばギョーザのタレにつけるぐらいしか使っていなかったけど
こんな食べ方があるんですね!

今度チャンスがあれば是非買ってみようと思います!

パフパフのお袖のワンピもいつ見てもかわいいですね♪

こんにちは~~~♪
昨日、このブログを見てさっそく買いに行きました!!!
すぐ近くのスーパーでGETしました!
昨晩はちょうど子供の誕生日会だったので、端休めに冷奴でだしたら、めっちゃくちゃ好評でした~~~♪私も一口食べましたがにんにくの触感が何とも言えず、美味でした!料理上手なお友達は、チャーハンやパスタでもおいしいんじゃない?と言っていました(*^_^*)
おいしい情報ありがとうございます!我が家の定番になりそうです♪

chikaさん

ご返事遅くなりました!
ラー油の新しい感覚ですよ~☆
ぜひかってみてください~
パフパフ袖私もお気に入りです~♪

Re: タイトルなし

ご返事遅くなりました((+_+))
おぉっぉ~~
買ってきたんですね!
チャーハンやパスタ、おいしいかもですね!
桃屋のHPにパスタのアレンジは載ってたような・・・

うちも完全に定番になりそうですよ~!

タイトル、、、
『ツラそうでツラくない、少しツラい』って読んじゃって、たけちゃんさんに一体なにが!!!!って思ってしまった…今日もアホ全開です。
私以外にもいるだろーって思ってコメ読んだら1人もいないし!ああ、お恥ずかしい。。
私、からいのが本当にダメなんで(最近やっとカレーの中辛が食べれるように…)挑戦する勇気がないですが、、旦那用に買ってみようかな♪スーパーで探してみまーす^^

kiyootsuさん

kiyoさん面白すぎます!!
きっと他にもいるんじゃないんですか~??
コメントしてないだけで・・・(笑)
私もカレーの中辛ヒ~ヒ~言いながら食べるくらい
苦手なんですが、これははまりました~!
ぜひ買ってみてくださいね~

私も辛いの苦手ですが・・・食べてみたい。おいしそうです。
そしてワンピ、すっごく可愛い。女の子シルエットがいいですね。可愛いワンピにポチっと。

two-bottleさん

今日また追加でかっちゃいました~
ぜひ買ってみてください!
おいしいですよ~☆
ぽちありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/306-4d36fa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1daySHOP用作品&りんごのケーキ♪ «  | BLOG TOP |  » style展示会出品作品♪

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード