2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


TDLとは? - 2010.02.18 Thu

突然ですが・・・・
私ディズニーが苦手です

正確に言うと、苦手でした

若い時からキャラモノが苦手で、もちろん小学生の時とかはキティちゃんとか好きでしたけど、
おとなになってからはなぜか避けるように

若い時は、動物嫌い、子ども嫌い、ディズニー嫌いの3点SET

この3点キライだと、人間じゃないってくらい
『性格わるーーい!』
『心がなーーーい!』
など言われるので、キライって言えない時期もあったくらいで

不妊で子どもが出来ないと言われ、
4年後に運よく授かり、
子どもが生まれて、子どもが好きだから好きになった動物たち。
キャラモノも、まさとがトーマスを好きになったことで、だんだん好きになってきました
(っていうかかなり可愛い)

それでも、りりあが生まれてりりあがミニーちゃんを好きになるまでは、
ミッキーだけは好きになるまい・・・と思ってましたが、
りりあがミニーちゃんを大事そうに抱えているのをみて、

ミニーちゃん、可愛いんですけど

・・・ホントに子どもの影響、子どもがいるってすごいですね。

あんなに好きじゃなかったディズニーランドに行っちゃったんですから。

ほら
DSCN8376.jpg

ディズニーランドに行ったのは、
小学生の時1回、初めて出来た彼氏とダブルデート(古い)で1回、
今の旦那と1回(ナゼ行ったのだろう)の計3回。
ディズニーシーはお友達の結婚式の2次会で当選して、
行かせてもらいました
行けば楽しいんですよね~

でも私のことをご存知の方は知っての通り、私は大の絶叫マシン好き

ディズニーランドの乗り物では物足りないのです・・・・

そんなわけで、ディズニーランドに行ったのは、なんと15年ぶり

なにがどうなってどうやって回ったらいいのか、
ファストパスっていったいなに
そして、よくサイトやブログで見かけるTDLって

という状態

TDLが東京ディズニーランドのことだって最近知ったよ・・・

たまたま今とても仲良くしてもらっているママ友さんが、
ディズニーランド大好きで、おこちゃまも女の子だから、
ちょくちょくディズニーランドに行ってたので、

『なんにもわからないから教えて~

と頼むと、モンスターズインク、トイストーリー1.2、25周年イベントのDVDを貸してくれ、
(ディズニー映画も嫌いだったのよ

この本貸してくれたんです
DSCN8388.jpg
この付箋、なんだと思います
なんとお友達が、回ると良いところや、お勧めのショー、待ち時間まで
付箋に書いて貼ってくれたんですよ~
優しすぎめちゃくちゃ感動しましたよ~

DSCN8395.jpg
お友達お勧めのミニーオーミニー。

しっかり拝見して来ました
DSCN8356.jpg

15日に行く予定が、雨で断念。
さらに17日に変更したけど、予報では、最高気温7℃、晴れのちくもり
昔からの雨女が牙を剥いてしまい、当日は、まんまと太陽さんは一度も
出てきてくれませんでした

とにかく寒い寒い寒い
足カイロなんて全然効きませんでした
朝、到着して開園まで待った7時半から9時がピークに寒かったッ

そしてディズニーランドの何がイヤって、あの異常なほどの混雑
あれが私たち夫婦をさらにディズニー嫌いにさせていたのでは・・・

平日、2月となれば空いてると聞いていたのですが、
これがまた人人人

でもあれでもきっと空いてるほうだったのか・・・
それとも混んでいたのか・・・
標準がわからない私たちは、すべてを富士急ハイランドと比べ、

『これ、空いてるって言わないよね

と言いながら、寒さに震えていました

それでもやっぱり寒かったのか、子どもは少なく、
カップルや学生が多かったらしく、
お友達のアドバイスどおりに進んだら、子供向けの乗り物は15分くらいで乗れました

一番長かったので30分待ちだったんですが・・・
これってやはり空いてるほう



DSCN8328.jpg
ごはん
お昼ごはんは、ミッキーのお皿のプレートを堪能。

ヘルメットjpg
モンスターズインクのヘルメットもかぶってみたり。


DSCN8345.jpg
パレードは超遠くからしか見てないけど

DSCN8385.jpg
ポップコーンも買ったし。

DSCN8380.jpg
思ったよりすごく楽しめたディズニーランドでした


あっ子どもたちはすっごく楽しかったって言ってました
これが親にとっては一番大事
行ってよかった~

そうそう、モンズターズインクとトイストーリーってめちゃくちゃ面白いんですね
すっかりファンになってしまいました
特にブーとウッディが可愛い

お友達が貸してくれなかったら、全然わからないままで
つまらないアトラクションだった~
ホントにありがとう
また行くときにはアドバイスお願いします


ちなみに、まさとが一番スキなのは、『アンディ』だそうです。

子どもじゃーん

長々と読んでくださり、ありがとうございました

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しあわせ~(^^)

読んでて幸せな気分になったよ~v-238
家族全員楽しめたようでよかったね(≧▽≦)

家族揃ってのディズニーランド。
楽しさが伝わってきました~☆

しかし、寒そうですね!!
沖縄もここ2~3日寒いです。
それでも、14・15℃の世界なので、
たけちゃんさんからしたら平気なんでしょうね~。

ディーズニー♪
…うちも苦手なんですよね…旦那が。。。
「ねずみに興味はない!」とか言って…。
行ってみたら絶対はまるタイプなんですけどね(^_^;)
ホントホント、子供の好きなものってどんどんかわいく魅力的(笑)に見えてきますよね☆
うちもちびこが2歳になったら行ってやる!!…ともくろんでいます…ふふふ。
…てか、長くて30分待ち…なんて全然空いてる方ですっ!
富士急と比べちゃダメですってぇぇぇ(><)
ガイドブックは必須ですね…( ..)φメモメモ…

すっかりディズニーのとりこになったたけちゃんさんに…ポチ♪

TDL嫌いってたけちゃんさんらしい(笑)←失礼?!
でも、子供ってほんと、自分の思いもよらない姿を引き出してくれますよね。。。
私もとまとがだいっきらいで、見るだけでも嫌だったのに、子供らが好きなんで毎日触って切ってます(当たり前か笑)
でも、私からしたらありえないことなんですよね~

それにしても、長くて30分待ちってめちゃ空いてますよ~!
うちなんていつも1,2時間待ちは当たり前ですし。。。涙
とっても楽しかったみたいで良かったです☆
ぽちっと!

鍵コメさん

モンスターズインク、面白いですね!
うちも繰り返し見てます!
DVD借り物だから、買わなきゃなぁ・・・

veryvury さん

そうかな~?
子どもの影響力ってすごいね!
ちょーーー寒かったけど楽しめたよ~

ぷちさん

寒いですよ~!!!!
14.15℃ってかなりあったかい~!!
寒がりなんでそれでもちょっと寒いかも(^_^;)
沖縄っていいですね~

moumouさん

旦那さん苦手っていうおうちは多いですね!
確かに私もねずみに興味なかったです(笑)
子どもが好きだとなんか好きになっちゃうんですよね~☆
不思議です!
かなりの寒さと混雑に疲れたので、今度は泊まりでいきます・・・

ゆをさん

失礼じゃないです!!(笑)
私らしいって私も思いますよ~!
服からして地味で、ミッキーカラーも好きじゃなかったですしね(^_^;)
トマト、切るのもいやだったんですかーーー!!
それが毎日切るなんてすごいですよ~☆
子どもの影響はすごいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

30分待ちって!!めちゃめちゃすいてるからーーーー(笑)
でも寒かったですね^^;
ランドと違ってシーのほうはすいてる時期はすっごくすいてて、乗り物もランドより絶叫だと思いますよ~w私は乗り物ダメなんだけどw
それにしても7時半についていたなんて!
うちは家を出るのがその位です・・・土日でも^^;

うん!30分待ちは、めちゃくちゃ空いてますよ~。
私だったら・・その待ち時間だったら、大興奮しちゃう!
だって、この間行った時は、モンスターインク1時間以上待ちで
泣く泣くあきらめたもん。
たけちゃんさん、満喫できてよかったですねぇ。
ブログから、楽しさが溢れ出ていました!
そして、ディズニーラブ♪な感じもね。
子供の影響力ってすごいですよね。

それにしても・・たけちゃんさんの文章って
読んでいて面白い!いつも、ブログのアップが楽しみです♪

あぁぁ、わかりますわかります。
私もネズミーランドはあの待ち時間がね~。
あと、ディズニー系の映画は私も大嫌いでした。
あんかあの独特な動き方が。
でも、ママ友達に薦められてモンスターズインクとトイストーリーを子供に見せるために一緒に見たら超かわいいっ!!
私とムスメはマイクが大好きですっっ!
あと、物語を知ってからパレードみるとまた違って見えますよね。

モンスターズインクの乗り物、乗れたんだ!
前に行った時は3時間待ちでやめましたよ…乗りたい~!

鍵コメKさん

見てくれてたんだ~☆
ありがとう♪
ディズニー15年ぶりってありえないよね(笑)
まわりにあんまりいないでしょ?
珍しいね\(^o^)/
そうそう、わからないことだらけ~
友達がいてよかった!!

mizさん

シーは空いてるって聞きますね!
子どもにはやっぱりランドなんでしょうね~
子どもたちはめちゃくちゃ楽しそうでした!
友達のアドバイスで、7時半に到着しましたよ~
平日は高速が混んでるらしいですよね(^_^;)

あゆみさん

やっぱり空いていたんですね~
人がすごくてびっくりでした!
カップルや学生が多かったので、
スプラッシュとかスペースマウンテンとか
めちゃ混みでした((+_+))
ディズニーかなり好きになってきましたよ~

面白いって言ってくれてすごいうれしいです☆
あゆみさんのところにもたくさん遊びに行きますよ~!!

erinkさん

わかります!!!
そうそう、あの独特な動きがホントにイヤで(笑)
でもCGになってからは全然そういうのないんですね~
見ず嫌いでした(^_^;)
マイクもかなり可愛いですね~
モンスターズインクはファストパスで乗りましたよ~☆
3時間待ちって無理です((+_+))

いいな♪ ディズニーランド!
私は昔から大好き!
関西人だけどディズニーランドができた年にすぐ行ったし
毎年のように泊りがけでもわさ゜わさ゜行っていました♪

ディズニーのキャラクターが好きなわけではないけど
ディズニーランドはやっぱり特別な世界ですね♪

でも・・・年とともに歩き回ること、並ぶこと、はしゃぐことに
かなりの疲労が・・・^_^;
一週間は疲れがとれませんね・・・


chikaさん

chikaさんってカンサイ人っだったんですか!!!
意外・・・
関西からだと泊まりですよね~
行ったときも関西弁がちらほらしてました~

そうそう、もう一日歩くとぐったりです((+_+))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/312-aac428f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

APRに・・・木工作品登場?! «  | BLOG TOP |  » カウプレ発送しました~☆

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

