2017-06

展示会のお知らせ&今年も届きました - 2010.02.23 Tue

先日のStyleさんの展示会、急な延期になりましたが、
また新たな場所で、改めて展示会が行われることになりました


2/28(日)~3/7(日)
    11時~19時 
※ 3/7(日)は14:00程度で終了予定

場所
〒351-0102 埼玉県和光市諏訪1-1
月の工房 2Fギャラリーにて

東京方面からのアクセス
JR池袋 より 乗り換え 東武東上線 急行 1駅 成増駅

詳細はこちらです→

詳細に私のサンプル、袖フリフリワンピースをモデルさんが着用されている写真が載っています

売れたわけじゃないのに、これだけでなんか興奮します

なんと、この展示会場、私が住んでる駅と同じ沿線内
ちょっと電車に乗る時間は長いですが、ぜひ足を運びたいと思っています

お暇があって、ちょっと実物見てやるか~って方は、ぜひ足を運んでみてくださいね


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

DSCN8484.jpg

さてさて、今年も届いたのは、このバラの花束

2月22日は結婚記念日&つきあった記念日
ミクシイ→FC2ブログとずっと見てくれてる方はご存知の通り、
うちの旦那さんは、記念日2年ごとにこのバラの花束を贈ってくれます。
94年に付き合い始め、2年目の記念日に白いバラの中に
赤いバラが2本入っており、

『全部赤くなるまで一緒にいようね』

と言われました
なかなかいい話でしょ

『お金かかるからもうやらなくていいよ』
と言ってあったのですが、今年もヤマト便で届きました
少ないおこづかいなのに、私は何も用意してないのに、申し訳ない
でもやっぱり届くとうれしいものです
今年で赤いバラは16本

全部赤になる日がくるのでしょうか~

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


ハンドメイド紹介は、1daySHOP出品作品

またまた男の子モノです

ボーダーポケットつきブーツカットパンツ
297-0.jpg

これまた、あったかパーカーのポケット部分のアレンジバージョンです。
イカリロンT、カウプレ春先あったかパーカーに続き、またまたこのポケット

もう、飽きた

ニットなので履き心地もバツグンです

297-2.jpg


297-3.jpg
ポケットにはなんかのおまけでもらったイカリのボタン。
赤い糸でポイントにしてみました。

着用
297-4.jpg

今、まさとが98cmくらいなのでちょうどジャストです。
このパンツ、かなり股上深め

ハンドメイドするママ友さんが、パターンを購入したが
『カッコイイパンツは股上が浅い』と言ってたので、
『ラインはかっこいいけど、股上が深いパンツ』
を作ってみました。

確かに、子どもが股上浅いと、お腹は冷えるし、
まさとみたいに太ってると下がってきちゃうし、
親的には、なんかいやなのよね~

こちらも1daySHOPに出品します~

最近グレー多くないか
のクリックをどうぞ~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


1daySHOPに出品します

DSCN7129.jpg
開催場所:埼玉県上福岡駅徒歩10分
※開催時間は早まる場合があります。
定期開催が決定びっくりマーク
3月、6月、9月、12月の第2土曜日 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~~(#^.^#)旦那さん素敵っ!!
うちの旦那に聞かせてやりたいですっ。。。

子供のパンツは股上が深くないとですよねっ!
ラインがかっこよくて股上の深いパンツ…魅力!
ポッケの形もかわいいですね~♪
たけちゃんさんがいつか型紙も販売してくれることを、秘かに祈りつつ…☆
今日もポチッとな(*^。^*)

なんてロマンティックで素敵なダンナ様なのでしょう!
付き合っているうちはやってくれたとしても
結婚後もずっと続けてくれるなんて♪
たけちゃんさん幸せですね~♪

イベントの日程、会場が決まってよかったですね!
イベント後はオーダーがいっぱいきて忙しくなりそうですね!

Happy Aniversary

結婚記念日、おめでとうございます!
ステキな、気持ちのこもった花束ですね。これをドライフラワーにしている、たけちゃんさんもステキですね~
我が家、娘の誕生日と結婚記念日が2日違いで、いつも娘のお誕生日会に気をと取られているか、お誕生日会をやった後で疲れているかのどちらかで、お祝いなんてしてません~(爆)

このパンツ、履きやすそうですね。この色女の子でもOKではないですか??
娘に穿かせたいです~

ステキなダンナ様☆
ほっこりしました。
全部赤くなる日が、楽しみですね。
でも、もう16年も一緒にいるのに、ラブラブでステキです♪

股上深いパンツ、いいですねー
赤ちゃんに近い幼児って、どうしてもおなかが出ているから、どうしても下がってきちゃいますよね・・・

いいッ!

うちの幼稚園、園についたら制服から私服に着替える(高い制服の意味ナシ;;)ので、自分でお着替えがしやすくて、んでもってかわいいズボンがいっぱい欲しいのですv
こういうの待ってたよ~~。
あ、うち女の子だけど(知ってるか)男の子ものと言われても履くからw
3/13行けたらゼッタイ買うよ~。問題は行けるかなんだけど;;

結婚記念日だったんですね~♪
おめでとうございます~~

。。。それにしても、旦那さん、ステキすぎ!
めちゃかっこいい演出じゃないですか~!
こんなの、ドラマの世界だけかと思ってましたよ★
たけちゃんさんとこはず~~っとラブラブで羨ましいです♪


パンツ、確かにかっこいいのは股上浅いですよね。。。
うちも必ず下がってくる派なんで、絶対欲しい人多いと思いますよ!
ぽちっと★

Re: タイトルなし

うーーーん、型紙販売・・・・
ちょっとだけ考えたことありましたが、
能力的にそこまでの技術ナシ、仕様書作る技術なし、
サイズ展開に自信なしで、難しいですね ̄(^_^;)
もう一度学校行かなきゃデス((+_+))

chikaさん

昔付き合ってたときは、『結婚したらおわりだな』
と言ってたんですが、続けてくれてますね・・・
ここまでくると全部赤になるまでやりたいのでは(笑)
私も見たいです~!!
昔は赤の本数が少なかったけど段々増えて!

イベント後、オーダーくるでしょうか???
一件も来ないんじゃないかとちょっと不安です(^_^;)

もあなさん

ありがとうございます~!!
今年は1daySHOP納品前で、当日はなーーーんにもしなかったです(^_^;)
納品が終わったらご飯でも行きます!
ドライフラワー今年で8本目!
かなり場所とってきてます(笑)

娘さんの誕生日と近いと、
娘さん優先になっちゃうでしょうね!!

tomotomoさん

全部赤くなるまではたしてくれるでしょうかね~~~
将来何が起こるかわかりませんもんね~
でも今はどんどん赤が多くなってきて楽しみになってます!

幼児ってホントお腹出ますよね!!
いくらあげても下がってきてしまって、すごい苦労した覚えが・・・
股上深いのはかっこ悪いかもですが、親としてはラクですよね!

さとみん

そうなんだ~!!
うちも制服から体操着にすぐ着替えるらしい(^_^;)
さらに年少は、家から体操着で行くことも・・・
制服の意味、ホントないよね((+_+))
パンツ、気に入ってくれた??
ほのちゃんとはちょっとイメージ違うけど・・・\(^o^)/
でも幼稚園行ったらやっぱりパンツが一番よね!

ニットだから着替えもしやすいはず・・・
3/13ぜひ来てね~!!!

ゆをさん

ここまでくると、全部赤になるまで
やってもらって見てみたい気も。。。
でも結構高価なものなんで
申し訳ないです(^_^;)
旦那も赤くするまでやらないと気持ち悪いって感じじゃないですかね~

パンツ下がりますよね!うちもめっちゃ下がるんで・・・
困りものです!
ぽちありがとです~

バラのお話とってもステキですね♪
しかも、忘れずにずっとしていくなんて!!
とても羨ましいです。
私達も、最初の頃の気持ちを忘れずにいたいです☆

やっぱり子供には股上深いのがいいですよね。
大人だとかっこ悪いですが。。。

バラの話、好きー。ほんとドラマの世界だよ。
たけちゃんしあわせだねぇ!
わたしは、今日の夕方、旦那さんと東京駅で待ち合わせして、
新幹線で旦那さんのご両親と旅行してきます。
また遊ぼうねー。

ぷちさん

最初の気持ちを保つのって難しいですよね!
うちの旦那は最後までやりたくなってきてるのでは?!
っと思います笑
確かにおとなは股上深めは厳しいですね~(笑)

まこまこちゃん

今年も届いたよ~☆届くとは思ってなかったよ(笑)
なんか結構旅行とかたくさん行ってるよね?
楽しんできてね~

初めまして、mixiの『男のコママ ハンドメイド。』コミュからきました。
『月の工房』から徒歩5分ほどのところに住んでいて、思わずコメしちゃいました♪♪

1月に次男を出産したばかりでなかなか自由がきかないのですが、何とか時間をつくって行ってみようと思います。

ichimaさん

そそそ、そうなんですかぁ~~!!!
そんな近くの方がコメント頂けるとうれしい&緊張です!でも
もし機会があったら身に行ってみてくださいね♪
また遊びに来てくださいね~

なんて素敵な旦那様なんでしょう~
うちの旦那につめのあかを。。。。少しでいいので~もらっていいですか?
今回もパンツ可愛いし、履きやすそうです。
TDLも行ったんですね~ワタシなんてこの年になっても毎年行かない年はありません。娘より自分が楽しい。年パスも検討しちゃうほど・・・でも映画は全然興味なしなんですよね~この前トイストーリをはじめてみましたよ。感動しましたけど。

two-bottleさん

私からしたらtwo-bottleさんの旦那さんも素敵な方ですよ~!
言葉とかやさしいし~☆
TDLみなさん好きですよね~
たぶん私の方が珍しいと思います(^_^;)
映画、モンスターズインクもおもしろいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/314-c0c30a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパッツりょうさーーん&お料理教室 «  | BLOG TOP |  » APRに・・・木工作品登場?!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード