2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


スパッツりょうさーーん&お料理教室 - 2010.02.25 Thu

1daySHOPに出品する作品、なんだかあまり紹介できていませんが、
なんとか10着以上は作れました

1daySHOP当日までに全部紹介できるように更新頑張りますッ

今日は、量産したスパッツのご紹介~
298-0.jpg

イベントや、1daySHOP用では、金額があまり高くならないよう、
なるべくシンプルに・・・と思ってるのですが、
どうしても何か足りない・・・と思ってしまって、色々装飾してしまいます

スパッツを出品するのは初めてですが、
既製品などと差別化したくて、小さなバテンレースをつけました
298-1.jpg


前うしろの区別がつくよう、前側にはボタンを。
298-2.jpg

どなたかの目に止まりますように~

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて先日、また市でやっている『おやつと歯みがき教室』へ行ってきました

今回は、ひなまつりのおやつ

ケチャップご飯を三角おにぎりにして、たまごで巻き巻き~
DSCN8264.jpg
真剣にやるまさと。
ディズニーランドの前だったのでしっかりマスク装着してます



DSCN8267.jpg
こんな感じかな


DSCN8269.jpg
私がのりで顔と髪の毛をつけたのですが、なんかはげ頭に

DSCN8273.jpg
あわてて前髪作りましたよ

DSCN8274.jpg
できたよ~
早く食べよ~

せっかく可愛くできたのに、この惨忍な食べ方ッ
見てください


DSCN8282.jpg

お内裏様とお雛様のことなんて全くなかったかのように食う食う食う・・・
DSCN8283.jpg
ホント良く食べます

ちなみに前回のたべっぷりはこちら
DSCN6046.jpg
バ、バナナの量が・・・
いつでも本気で食べあさるまさとでした

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


1daySHOPに出品します

DSCN7129.jpg
開催場所:埼玉県上福岡駅徒歩10分
※開催時間は早まる場合があります。
定期開催が決定びっくりマーク
3月、6月、9月、12月の第2土曜日 

委託先のStyleさんで展示会が開催されます
イメージ画像2 

日時:2月28日~3月7日 11時~19時
 
※ 3/7(日)は14:00程度で終了予定


〒351-0102 埼玉県和光市諏訪1-1
月の工房 2Fギャラリーにて

東京方面からのアクセス
JR池袋 より 乗り換え 東武東上線 急行 1駅 成増駅

詳細はこちらです→

詳細に私のサンプル、袖フリフリワンピースをモデルさんが着用されている写真が載っています


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさとくんの食べっぷり、気持ちがいいですね~
たけちゃんさんもお料理の作り甲斐がありますね。

かわいい、たくさんのスパッツたちにもポチ☆

市販品にはないです~!
バテンレースのついたこんなかわいいスパッツ!
ナチュラルなワンピースやチュニックにとっても似合いそうですね!

今回も大きなお口で美味しそうに食べていますね♪
ひなまつりの日にまさとくんに作ってもらっては?

スパッツかわいい~v-238
小さいサイズもあるのかな?おいくらかしら~?
当日買いにいけるといいな

はげ頭に爆笑してしまいました~(>0<)!!
本当にこの企画はいいですね~♪
うちの自治体でもこういうのやって欲しいですっ☆

スパッツ!とってもいいですね~♪
市販品にはないかわいらしさ♪
さすがたけちゃんさん~~☆のポチッとな~(^.^)b

↓の型紙販売お話しですが…なるほどです!
いざ販売となるとやっぱり大変なんですよね。。。
誰が見てもわかるように仕様書も必要ですもんね…なんか簡単に言っちゃってすみませんm(__)m
私も、せめて型紙アレンジできるように頑張ります~☆
えいえいお~(*^。^*)

はげ頭のお雛様i-237
なんとも言えない雰囲気をかもしだしているね。
笑ってしまったよ~。

そして、まさとくんの食べっぷり。
気持ちいい♪
家でも、こんな感じでモリモリ食べるのかな?
だとしたら・・ごはんの作りがいがあるね。

で↓の記事。
なんですか~。旦那様、素敵すぎます♪
たけちゃんさん夫婦のラブラブっぷりをかいまみて、
私も幸せ気分。
うちもは。。クリスマスプレゼント、いつになったらくれるのかしら。
私はあげたのに~i-227

シンプルだけど、バテンレースつけるだけでぐっとかわいらしくなりますね~。
私も何枚か持ってるんですが、
つけるの難しそうでいまだチャレンジできず・・・。
もう少し上達したら試してみようと思います!!

ひなおにぎり、かわいいらしい~♪
娘は今回が初節句なので、がんばってみようと思います☆

もあなさん

まさとはやばいくらい食べるんですよ~((+_+))
でぶりんで困ってます((+_+))

chikaさん

そうですか~??お褒め頂きありがとうございます☆
売れないと在庫になるので、4着でやめておきました(^_^;)
まさとは食べる専門で(^_^;)
作るのはほぼ私がやりました((+_+))

SRママさん

黒のが90サイズだよ~
お値段は2日にお知らせするわ~☆

moumouさん

なかなかいいイベントですよね!
混みあって抽選のときもあるみたいですが、たまたま2回連続で行けました~
スパッツ、お褒め頂きありがとうございます~
売れないと在庫になるので4着にとどめておきました(笑)

いえいえ、私の技量がないもんで・・・((+_+))
お役にたてそうになくてすみませんm(__)m
いつか学校にもう一度通うことができればいいんですけどね~

あゆみさん

きちんとやったつもりがはげててびっくりしたわ(笑)
まさともりりあもすっごいすっごい食べるのよ~((+_+))
デブにならないように止めるのに必死(^_^;)
これもまた悩みなんですよね~
あんまりいないんだけど(^_^;)
あゆみさんとこも旦那さんがお料理作ってくれたりラブラブじゃないですか~
うちは料理はほぼやらないですよ~

ぷちさん

バテンレース何気につけるの大変ですよね!
つけるだけでかわいいのでぜひやってみてください☆
このお内裏様とおひなさま結構簡単だったので3月もやってみようと思います~

ぷぷ!!まさとくんの食べっぷり、とっても素敵!

やっぱり男の子はよく食べるのかしら~??

スパッツも可愛い~~☆

職場からこっそり毎日ポチん(笑)職場からだとコメントはかけませんがww

はげ頭のお雛様かわいぃー!!思わず笑ってしまいました♪
まさとくんの食べっぷりも豪快で素敵i-179
一年前の写真と比べると、すっごくお兄ちゃんになりましたね!!
でも食べっぷりは相変わらずでまたまた笑ってしまいましたi-237
スパッツもレース付きでラブリーですねi-80
ベージュに白ドットの茶レース、もうとってもツボです!!
自分が履きたいくらい(笑)
薔薇のお話も感動しましたi-189
とっても素敵なご主人ですねi-80

まさとくんの食べっぷりに大爆笑です!笑
めたんこかわいい~!
でも、これくらい豪快に食べてくれると作り甲斐ありますよね!

スパッツ、たけちゃんさんらしさが出ててとてもステキ♪
色も春らしい感じでかわいいです!

はげのお雛様もかわいい!笑
ある意味、はげで良かったのかも~??笑

mizさん

ぽちんありがとうございます☆
男の子でもまさとは食べすぎ~~~~!!!
2歳のころは我慢が出来ずにホントにたいへんだったんですよ~これでも
おさまったほう(^_^;)

つきぺろさん

まさと豪快でしょう(笑)
これでもおさまったほうでもっともっと食べてたんですよ( ̄□ ̄;)!!
デブ間違いなしです。。

ベージュ気に入ってくれましたか~!!
つきぺろさんもジミーズですねぇ~(笑)

ゆをさん

作りがいあるというより、作る量が多すぎで疲れます・・・
料理苦手なので(^_^;)
スパッツ、なるべく春らしくしてみましたよ~私にしたら
明るめでしょ??(笑)

はげも良かったかもですね~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/315-7c651902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展示会今日から開催!&1daySHOP納品完了 «  | BLOG TOP |  » 展示会のお知らせ&今年も届きました

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

