2017-06

展示会今日から開催!&1daySHOP納品完了 - 2010.02.28 Sun

本日から、委託先であるStyleさんの展示会が開催されています~

昨日告知するつもりでしたが、1daySHOPの方の納品に忙しく、更新できずに終わってしまいました

委託先のStyleさんで展示会が開催されます
イメージ画像2 

日時:2月28日~3月7日 11時~19時 
※ 3/7(日)は14:00程度で終了予定


〒351-0102 埼玉県和光市諏訪1-1
月の工房 2Fギャラリーにて

東京方面からのアクセス
JR池袋 より 乗り換え 東武東上線 急行 1駅 成増駅

詳細はこちらです→

詳細に私のサンプル、袖フリフリワンピースをモデルさんが着用されている写真が載っています

お近くの方はぜひぜひ足を運んでくださいね~

ちなみに私は3/6の土曜日に行く予定です

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて、今日28日が、1daySHOPの納期期限で、
今回はなかなか思うように作品作りが進まなかった上、だんなさんに木工も作ってもらったので
それの仕上げ、値札付け、前からやりたかったタグでの商品説明、
試着写真のディスプレー作りなど、やることが山のようにあって、
後半はホントにぐったりでした

今までのイベントで、今回が一番頑張ったッ

そして一番部屋が散らかり放題になったッ

そして最大の悪事は....

子どもたちをほったらかしたッ



最後の一週間は、さすがにお昼寝の時間と、夜寝かしつけたあとだけでは間に合いそうもなく、
子どもたちが起きている間も、パソコンでタグを印刷したり、木工にスタンプを押したり、
写真撮影をしたり・・・
ホントダメダメ母親丸出しでした

今日からは子どもたちの相手に勤めないと・・
(いつもそんなに相手できてないけど

そんなこんなで恒例、作品全体撮影~
DSCN8811.jpg
ほとんどまだ作品紹介してないんで、ぼかしいれたよ

・・・もったいぶるなって?

ココで全部映したら、毎日のブログネタがなくなるので、
ひとつづつ、紹介させてくださいね~

前々からやりたかったのは、こちら
DSCN8706.jpg
タグでの作品紹介文。

手間はとてもかかるのだけど、これがあったほうが、どんな着方をしてほしいか、どんな
デザインなのか、お客様にわかっていただけると思って・・・
とくに、1daySHOPでは、常時私がお店にいるわけではないので、
1daySHOPの主催者さんも、お客様に質問されたら、これを見てもらえたらと

もうひとつやりたかったのはこれ
DSCN8808.jpg

・・だからもったいぶるなって?

これじゃ良くわからないかも知れませんが、私の作品を試着しているところの写真。
まさととりりあも載ってますが、うちの子たち、ご存知の通りとっても食べっぷりがいいもんで、
どうしてもスタイルがね
そこで、今回はまさとの仲良しのお友達に、モデルさんを頼み、撮影しました
とーーーーっても足が長くてスタイルいいおこちゃまなので、
着るとどれも可愛さ50割増し
ポーズもとっても上手なんですよ~
作品紹介が終わったら、改めてこちらの試着写真のディズプレーお見せしますね。
これも仕上がったのが、昨日の夜中1時半

ホントにギリギリセーフでした~

ではではその中のひとつ、袖パフカットソーのご紹介

袖パフワンピースのカットソーバージョンです

春モノと言うことで、いつものジミーズにならないように、
なるべくなるべく明るい色、明るい色を意識して作品作りしましたが
こちらは今回の1daySHOPの作品の中ではダントツ派手

猫の隠れ家さんのイチゴ柄に赤いドットで切り替えました。
袖パフワンピースでは、切替えの部分で柄を変えてないので、
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、こちらは
切り替えてあるのでパフ袖が際立って可愛く仕上がりました~

299-1.jpg


299-2.jpg
いつもは絶対使わない、さくらんぼのチロルテープをタグにはさんじゃったりして
さらに裾にフリフリギャザーも入れました

299-3.jpg
いつものパフ袖~


ぼかすなら載せるなッのクリックお願いします~
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


1daySHOPに出品します

DSCN7129.jpg
開催場所:埼玉県上福岡駅徒歩10分
※開催時間は早まる場合があります。
定期開催が決定びっくりマーク
3月、6月、9月、12月の第2土曜日 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした!!
がんばっただけあって、とってもたくさんのお洋服が
できているようですね!
これからひとつずつ紹介されていくのが楽しみです!

タグや商品説明もいいですね~
商品説明があるととっても親切だし
こちらの思い入れも伝わるような気がしますよね。

『赤』ってたけちゃんさんには珍しいですね!
でもイチゴ柄とドットがとってもマッチしていてとってもかわいいです!

お疲れ様です~!!
お子様、ほったらかしちゃいましたか(*≧m≦*)
私も仕事が忙しくなるとほったらかしです~( ´艸`)プププ
うちは上の子が幼稚園行っているからほったらかされてるのは下の子ですけど…一人でプラレールで遊んでたりします♪

イチゴかわいい~♪
赤ドット大好き~♪
はやくぼかし取った写真がみたいです☆
待ってまーすv(゚∀゚v)

お疲れさまでした!!
ジミーズも大好きだけど赤もとってもかわいい♪
赤×白の組み合わせって大好き(楳図かずおさんとか)
子供が着たらますますかわいいんだろうなぁ(●´ω`●)
商品説明もGOODです!!買う側からしても
こうゆうのあるとイメージが膨らんで助かります♪
あーーでも遠いーー(ノ◇≦。) でも一度は行きたいと思ってます♪
モデルちゃんのパネルも楽しみにしてます☆

おお!ツボw

バインダー?のためにカバーステッチが欲しい今日この頃w1年悩んでるけど、また夏が来るから・・・(笑)

うちなんか子供ほったらかしで(保育園ありがたや~)ってかんじですよ。うちで子供見ながら制作してる人ってすごいなぁ~~~っていつも感心です♪

あはは!見事なぼかしっぷり!笑

タグに商品説明、私も書いてるんですが
やっぱり良いですよね♪
委託とか、その場にいれないと伝えれないし、
こんな風にも着れるんだよ!ってアピールアピールですね^m^*
試着写真もとっても素敵!ほんとうにお疲れさまですー!

カラフルなパフ袖!めっちゃラブリー♪
私もたけちゃんさんに負けず劣らずのジミーズなのでカラフル…頑張ります!…って言ってる側から届いた布はグレーにブラウン、ブラックにカーキ。ダークな色勢揃い。笑

うわぁ♪頑張りましたね!
お洋服に対する、愛情がた~っぷり伝わってきます。

そうそう。1dayショップで着画が見れると、
イメージがつかみやすくていいですよね。
迷っていても、買いやすい!!
これは、ナイスアイディアです。

商品説明も・・
1つ1つだよね。ほんと、頑張りましたね~。
ぼかしを入れたお洋服たち(笑)の紹介も
楽しみです!!

たけちゃんさんの「いちご柄のお洋服」。
とっても貴重♪春。って感じで可愛いね。

chikaさん

赤めずらしいです~って言うか赤い糸使ったことが
たぶん初めてです・・・
使ったとしてもワイン色どまりだったので!

商品説明手間はかかりましたが、
納得行く商品になりました~

erinkさん

erinkさんもほったらかすことあるんですね~~!
ちょっと安心しました~☆
下の子いい子ですね!
うちの上の子は一人で遊ぶことが出来ず、
パソコンやってると甘えてきて大変です((+_+))
ぼかしの写真の作品アップいそぎます!

つきぺろさん

楳図かずおさん・・・(笑)
面白いですね、つきぺろさん(笑)
確かに同じ色あわせだわ~☆
商品説明、手間かかりましたが、納得行く作品作りができました~
つきぺろさんのおうちからこっちまではかなりの距離があるのでは?
でもいつかお会いしてみたいなぁ~

mizさん

おおお~
カバーステッチ~!
憧れの!
ほしいなぁ~
mizさんに色々調べてもらって
それと同じ機種にしようかしら~?(笑)
うちはしばらく買えそうにないです((+_+))

早く上の子に幼稚園行ってほしいです((+_+))

kiyootsuさん

kiyoさんが入れてるの見て、やっぱり商品説明あったほうが新設だよね~と思ってました!
kiyoさんはジミーズだけど、女の子服はわりと明るい色使ってますよね?
私も見習わないと~

あゆみさん

着画やっぱりあったほうがいいですよね?
ブログを見てるお友達は、ブログで着画を見てるけど、
普通にお買い物きてる人たちはわからないかな~と思って・・・
いやーでも疲れました~((+_+))

イチゴ柄、前にも使ったことあるんですが、ワイン色を合わせていたので
今回みたいに明るい赤は初めてです!
貴重ですね~

たけちゃんさん!
めちゃくちゃかわいいですよ~!!
いちごっ!!!
前からたけちゃんさんが明るい色でお洋服作られたらどんなんだろう。。。ってずっと興味あったんですが、やっぱり激かわ!!!
これからも是非明るい色もお願いします~♪

着画もタグも買う人のことをとっても考えていてその心意気がステキです♪

お疲れ様でした~!!

タグでの説明っていいですね。
作り手の気持ちがこもってて、買う側はとても嬉しいです。

そしてそして、試着写真いい~☆
シルエットとかって着ないと分からなかったりするし、
子供に試着は難しいし。

作品UP楽しみにしてますね~♪

ゆをさん

そうですか~??
ゆをさんに褒めていただけるとうれしいです♪
今回の1daySHOPは出来るだけ明るめでやってます~自信ないけど(^_^;)

ぷちさん

試着写真はあったほうがいいってご要望が多かったので・・・
ブログを見てないかたたちの参考になりますしね!
こちらも手間はかかりましたが、役に立てればいいなぁと思ってます♪

私も苺と赤のドットの組み合わせって大好き。
やっぱたけちゃんさんとは趣味があうわ♪
そしてこのパフな感じいつもながら可愛いー

two-bottleさん

two-bottleさんこの色あわせ好きそうだな~!!!
私はあんまりやらないからtwo-bottleさんはもっとかわいくしちゃうんだろうね~
パフ袖私も気に入ってます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/316-557c8718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パフ袖カットソーピンクパープル «  | BLOG TOP |  » スパッツりょうさーーん&お料理教室

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード