2017-07

魔の2歳誕生!!!(2回目) - 2010.03.22 Mon

まさとの風邪もすっかり治り、平穏な連休をすごした我が家です

SDカードは結局元に戻らず、
業者に頼むかどうか悩んでるところです

なかなか時間かかりそうなので、
お誕生日の記録として記事にさせていただきたいと思います

いちおう次の日に、ケーキが残ってたので
食べてるトコの写真撮っておいたのですよ
同じ服着てね


さてさて、またまた魔の2歳が誕生しました

まさとの2歳も大変なものでしたが、今度の2歳さんももまさととは
全然違いますが、大変そうです

小さい時から、まさと優先で、なんでも後回しにされてきた
りりあ。

赤ちゃんの時、まさとの時は泣いてるのが不安で、すぐ抱っこしたり、
(育児本に、いっぱい抱っこしてあげましょうって書いてあるしさ
病気を心配して、すぐ病院に行ったり、
もうそりゃー大事に大事に育てましたわ。

それが年子でりりあを妊娠した時から
まさとは10ヶ月とかだったから歩けないし、何言ってるか分からないしですぐ泣くから、
りりあが入ってるお腹の上にまさとを抱っこしたものです。

お腹にいたときからもう、りりあさんはムゲに扱われていたんだなぁ・・・

産まれてからも、ほとんど抱っこせず、まさと優先。
泣いても泣いても抱っこされないからそのうちあきらめて寝ちゃったり。。
まさとに手間がかかる分、ホントに良いコでした

今ではすっかり女の子っぽくなり、毎日喧嘩してるから力も強くなり、
まさとが負けちゃうほどです

もうすぐまさとが幼稚園に行き、やっとゆっくり下の子と~
なんて思っていたけれど、さすが魔の2歳
意味なく泣くし、喧嘩っ早いし、言うこと聞かないしで大変です


そんなりりあの2歳のお誕生日プレゼントは、
こちらです~
313-0.jpg
女の子のおしゃれ服からスタンドカラーワンピの袖口アレンジバージョンです

実はまさとの入園式に着させようと、フォーマルな清楚な春色ワンピースを
作ろうと思って作ったのですが、意外とカジュアル

313-1.jpg
なんとッ実は子供服ではピンタック初めてやりました
やっぱり難しいですね~
あんまり良く見ないでね

313-2.jpg
ボタンは春らしくクリアボタン

はい、ピンタック見ない見ないッ

313-3.jpg
スタンドカラー部分。
バイヤスは共布でやるのが面倒だったので、手持ちのバイヤステープ使っちゃいました
ちょっと柄が合ってないけど、りりあのだからOKOK

313-4.jpg
袖はアレンジして、袖口はフリルにしてみました~


着画です~
313-5.jpg
若干ガウンっぽくない

313-6.jpg
ひもナシバージョン。

313-7.jpg

313-8.jpg
うーーん、袖口は気に入ったけど、やっぱりカジュアルだなぁ~

入園式までに間に合えば、もう一着作るかもです

誕生日パーティの次の日の写真を少し・・・

りりあの大好きなミニーちゃんのケーキをオーダー
すごく可愛かったんですよ。。写真ないけどね・・・

いただきまーす
DSCN9272.jpg
DSCN9273.jpg
DSCN9274.jpg
DSCN9275.jpg

胃腸炎の風邪復活おめでとう
のクリックしていただけるとうれしいな

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったですねぇ。

胃腸炎治って良かったですねー。

レイナは今、120だからユウタ(って名前になりました)が少し大きくなったくらいなら130でいけるかもっ♪
来年になっちゃいそうですが、お願いするとおもいますm(__)m

りりあちゃんへのプレゼント、かわいい~(*^^*)やっぱり女の子のはいいですねぇ。

おめでとう!

りりあちゃん、2歳おめでとう!たけちゃんさんもお疲れ様です~
りりあちゃん、2歳と思えないくらいにしっかりしてますね。
うちの娘の2歳の頃…一体何してたっけ??忘れますね(笑)
魔の2歳児、お付き合い大変だと思いますが、ママも一緒に魔の2歳児ママになって、一緒に大暴れしてください~(←意味不明)

私も同じパターンのシャツバージョンを作りました。
これ、お友達にも大好評でしたよ。

りりあちゃん、2歳おめでとうございます!!

ちーくんもあと数日で追い付きますww

ワンピ、かわいいな☆
やっぱ女の子はいいですよねwwポチ!

そっか。。。
やっぱりSDカード、復活しないんですね。。。涙
でも、思い出はたけちゃんさんの胸の中にたっぷり詰まってるんで、それでよしとしましょう♪

りりあちゃん、本当、大人っぽいし、色っぽいし、かわいいなあ~
ワンピ、凄く似合ってますよ!
袖をふりふりにしたの、大正解ですね!
可愛さがグンとUPです!

胃腸風邪治ってよかったです!
ぽちっと★

はじめまして!
いつもこっそり読ませていただいてました~。
男女のきょうだいお揃い服なども素敵に作られてていつも目がハートになります^^
このワンピもめちゃくちゃ上品で素敵ですね!
色合わせのセンスがさすがだなあ♪

うちも1歳8カ月違いの年子がいて、ちょうどたけちゃんさんとこと同じ学年なんですよ!
上の子優先で、下の子はほんと抱っこしたなかったなあ~って同じこと思ってました(汗)
うちは上が女の子、下が男の子なのですが、入園式に着ていく服どうしようかなあと思ってます。。
(もうすぐなのに・・・)
たけちゃんさんみたいに可愛いの作ってあげられる方が羨ましいv-353

もあなさん

子どもの成長って早いから、すぐ忘れちゃいますよね(^_^;)
りりあは上のコよりは確実に成長が早いです。
2歳2回目だからなんとか前向きに向き合おうと思います(^_^;)

mizさん

ちーくんももうすぐですか~!!
魔の2歳。マサトの時はすごかったので、
今から気が重いです(^_^;)

ゆをさん

そうですね~~
デジタル化して、こういうことはあるってあきらめます(^_^;)
いろっぽい??
たまたま写真がそうなだけですよー(笑)
じみーな顔してますが、気持ちだけは女の子です(笑)

mapionさん

初コメントありがとうございます!
兄弟の女の子と男の子の服ってなかなか売ってませんよね!
作るのも色々頭をひねることが多いですが、頑張って作ってます!
周りに同じ年のしかも年子は全くいないのでとてもうれしいです☆
またぜひコメントくださいね~!
入園式、あかちゃんならまだ何でもいいですけど、
2歳ともなると何かちゃんと着せないとですよね(^_^;)
mapionさんのもぜひみたいです~

りりあちゃんのバースデー&胃腸炎からの復活おめでとうございます♪

かわいい♪というか大人っぽいワンピース!
りりあちゃんによく似合っていますね♪

完全なフォーマル服ではないかもしれないけど
かわいくておしゃれなお出掛けワンピース♪
かわいいりりあちゃんには十分素敵なのではないですか♪

SD残念ですね・・・。
デジタルって、こういう時不便感じますね。

りりあちゃん2才おめでとうございます。
よく魔の2歳児って聞くけど、ほんと大変そうですね~。
早く過ぎるのを祈ってます!!

ワンピースすてきですね。
小花柄と落ち着いたピンク色がマッチしててかわいい☆

chikaさん

ありがとうございます~♪
おとなっぽいですよね~!
このパターン本は、おとなっぽい服が多くて、ツボなんですよ~
もう一回入園式用作る予定です☆

ぷちさん

魔の2歳、ホントに大変でした(T_T)
でもそんなに感じない人もいるみたいですよ!!
ぷちさんは今が一番可愛いころですね~☆
うらやまし~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさん

いつもありがとう!
ホントに2歳はどこのうちもたいへんなんだね~
うちは2人目は1人目よりはだいぶらくな感じです(^_^;)
また遊びに来てね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/319-5eb0268c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品☆袖フリフリワンピース «  | BLOG TOP |  » 今度はコッチ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード