2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショッキングな出来事&リバーシブルパンツ紹介 - 2010.03.08 Mon

ショッキングな出来事が・・・・

昨日は梨々亜の2歳の誕生日で、夜パーティーの写真を撮ったんですが、
なぜかデジカメに入れていたSDカードが読み込めなくなり、
写真が見れません

詳しい知り合いに聞いてはいますが、復活できるかどうか・・・

あぁぁ一度しかない2歳の誕生日・・・
ショックです


しかも6日に行った、Styleさんの展示会の写真もなぜかナイ

あぁ今日アップしようと思っていた写真が全部ないのがショックです

なので、とりあえず(?)1daySHOPの出品作品をアップしますね。

題名の通り、リバーシブルパンツ~
302-0.jpg

302-1.jpg


リバーシブルと言っても、裏表のリバーシブルではなく、前後ろのリバーシブルです。
これ、実はイカリロンTのあと、すぐに製作していたのでかれこれ1ヵ月半前の作品。
なぜアップしてなかったかと言うと、前後で着ても問題ないか
まさとで実験していたので

ニットパンツって、着ているうちにひざが出てきてしまいますよね?
この生地はそうならないか実験していました。
1ヵ月半、約10回程度、前後色々着まわして洗濯を繰り返し、ひざはほぼ出ずに
問題なく前後着れましたので、『リバーシブルパンツ』で問題ないでしょう~
キルトニットだからもともとそんなに伸びないしね。

ただ、片方ばかり着ていると、もしかしたらひざが出てくるかもしれません

302-2.jpg
90サイズ、110サイズ。

こちらは前後同じパターンで製作しており、
さらに前回のボーダーパンツと同じく、かなり股上深めです
着せやすく、本人が着るときも、ママが

『前後ろはどっちでもいいわよ~

と言える一品。
(...といいつつ、1daySHOPでは90サイズのみ出品です、ごめんなさい

まさとは、最近自分でパンツを履くことが多いので、

『どっちが前~~??こっち~~??』

と聞かれるとちょっと面倒なのよね

302-3.jpg
バックスタイル

302-4.jpg

ポケットにはいつもの英字タグに赤の刺繍糸でポイントを。
スナップボタンは、ismさんのもの。

お高いけどやっぱり可愛い~~~
スナップボタンは、フラップ側のみにつけて、ポケット側はつけていません。
だから閉まりません

小さい子どもじゃ、まだスナップ自分で開けられない場合が多いし、
市販の子供服でこんなのがあったので・・・


SDカードの復元を祈っていただける方~~~~


クリックお願いいたしますッ(ホントにッ


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



1daySHOPに出品します

DSCN7129.jpg
開催場所:埼玉県上福岡駅徒歩10分
※開催時間は早まる場合があります。
定期開催が決定びっくりマーク
3月、6月、9月、12月の第2土曜日 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

その後SDカードは復活しましたか?
祈ることはできても何の知識もなくアドバイスできません~~~
ごめんなさい!!

前後ろリバーシブルなんてすごいアイデアですね!
子供も迷わなくっていいし、2パターン着こなせるし♪
さすがたけちゃんさんです!!

大きなポケットもとってもかわいいです♪

ポケットが超かわいい!!!
それに、リバーシブルパンツなんてすごいアイデア!!!
そうそう、逆でもOKなパンツだったらいいですよね~
たけちゃんさすがです!!!!
ポチっと応援、SDカード復活しますように

chikaさん

ダメそうです(-_-;)
知り合いがまたやってくれるようですが、期待できそうになく(-_-;)
ショックです~

子どもって前後ろなぜか逆に履きますよね!
これなら迷わないなぁ~とおもって☆
お褒め頂きありがとうございます♪

two-bottleさん

two-bottleさん好みのポケットかな?(笑)
two-bottleさんにはかなわないけどカジュアル系も頑張ってみましたよ~
SD無理っぽい~(-_-;)

前後リーバーシブルっ☆…新しいですね~♪
よく前後逆に履いて「これでいいのっ!」って言い張るうちのぽんぽこにぜひ履いて欲しい一品ですな…(*^。^*)
なんてきれいにポケットがついているんでしょう…惚れ惚れ☆
タグの赤い刺繍糸も素敵ですね♪

SDカード…大丈夫でしたか??
せっかくの写真が見れないどころか、保存できてないなんて悲しすぎる(T_T)
復活を祈ってます!

ありえない~!!!!
それはショックですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
SDカードの復活を祈ります~。
あと、2歳のお誕生日おめでとうですね。
うちの息子と同じ学年なんだ!
うちの子はあと2ヶ月で3歳になっちゃうけどねι(´Д`υ)アセアセ

パンツ、ボタンのセレクトとかタグの付け方とか、細かいところに気を配られててシンプルな中にキラリ☆ですね♪素敵です!

moumouさん

おほめいただきありがとうございます!
前後リバーシブル、とても便利です☆
また量産したいなぁと思ってます。
SDカードむりそうです・・・

erinkさん

erinkさんはそういうお仕事してるからそんな馬鹿なことしませんよねーーー!
ホント参りました((+_+))
でもたまたまその前まではパソコンに入れてたので良かったです。
こまめに保存しないとだめですね((+_+))

erinkさんの下の子と同級生だったんだ~
なんかまた親近感です~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/320-db1ee2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピエットボレロ☆そして専属モデルさん登場!! «  | BLOG TOP |  » ロハスフェスタin東京!!!&ひなまつりのこと

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

