2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


1daySHOP作品☆ロングニットカーデガン - 2010.03.17 Wed

2年ぶりの発熱のご心配、ありがとうございました

りりあも私と同時に熱を出したんですが、久しぶりに39度も出し、夜中はぶるぶる震えていて、
心配しましたが、次の日には平熱に。元気いっぱいです

私の方もおかげさまで熱は下がりました

ですが花粉症のため、鼻づまりと頭痛に悩まされ、だるい一日を過ごしております

いい加減、オーダーの品をやらないと間に合わないので
今日からがんばるつもりです

気合入れたいのでランキングのクリックお願いしますッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

1daySHOPで出品していた、ロングニットカーデガンのご紹介です
またまたirohaさんのパターンです~
310-1.jpg
襟を折り返すバージョン。

310-0.jpg
タートルバージョン。

310-4.jpg
折り返したときもちゃんと裏側が出ないように2重襟になっているパターンでした。
こんな良いパターンをリーズナブルに販売していただいてたirohaさんが閉店とは
ホントにショックでなりません

310-3.jpg
ギャザーポケットも可愛い~

確か生地は、colorDropさんでずーーーーっと前に購入した
リバーシブル生地。
リバーシブル生地ってお得感があって、思わず購入しちゃうんですが、
リバーシブルの活かし方が分からず、いつも放置状態
やっと表舞台に出られました
春色のカラーだったし、ちょうど良かった~

またまた専属モデルさんの登場です
310-6.jpg
似合ってるでしょ

冬はタートル襟にしてあったかく、春や秋は開けてシンプルに着られるカーデガンです。
ロング丈だから他のものより長く着られるのではないかと思います~

こちらは残念ながら出戻りちゃん
りりあ行きか~~~~


しつこいけど気合入れろよのクリックお願いしますッ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








スポンサーサイト

● COMMENT ●

りりあちゃんもお熱だったんですね。
たけちゃんさんも病み上がりの中、看病大変でしたね・・・

ロングカーデ、襟でパターンが楽しめていいですね!
ポッケのギャザーが斜めに入っているところがまたかわいいです!

りりあちゃんもでしたか…
うちも先日ちびこが40度出してヒヤヒヤしました。。。
子供が具合悪いのはホント気が気じゃありませんね。。。

ロングニットカーデかわい~~い♪
irohaさんのラストで散々迷って買わなかったんですが…ちょっと後悔~~~。。。
縫い縫い、頑張ってくださいね☆

たけちゃんさんもりりあちゃんも大変だったんですね。。。
大丈夫ですか??
ほんと、色々忙しいとは思いますが、無理しちゃ駄目ですよ~!

1DAYSHOP、お疲れ様でした!
沢山のお洋服たちがお嫁に行ってくれたみたいで良かったですね!
人気のプルオーバー、かわいいし♪

irohaさんのロングニットカーデのパターン、私も購入したんですが、園グッツのお陰でなかなか作りたいものに手が付けられません。。。
そのくせ、園グッツもなかなか進まないし。。。
あ~~なんとかせねばって感じです~泣

風邪の方は大丈夫ですか~?
根詰めている時は平気でも、ちょっと油断すると悪化しますので、ゆっくり療養してくださいね。
無理は禁物ですよ~!!

ロングニット、可愛いです~☆
ちょっと薄着ではまだ肌寒い気候なんで、今が旬なお洋服ですね!

chikaさん

子どもが倒れるより、自分が倒れるほうがつらいですよね(-_-;)
幸い旦那が休んでくれたので良かったです(^_^;)
このパターンかわいいですよね!
自分ではひけないくらい凝ってます~


moumouさん

40度ってビビリますよね(-_-;)
りりあも39℃でしたがちょっとビビリました。
自分が倒れるとホントつらいです((+_+))
irohaさん閉店悲しいですね・・・
こうやって誰かが作ってるのみて、買いたくなったりしますよね!

ゆをさん

もう熱下がりました~
ご心配おかけしました~!
ゆをさんもお仕事大変でしょうから、体に気をつけてくださいね!
1daySHOPとても楽しくて気が抜けたみたいです(^_^;)

分かります~~私も作りたいものは山ほどあるんですが、
なかなか手を付けられませんよ~

erinkさん

やることがやまほどあって、復活しちゃいました!
もっとゆっくりしなきゃかなぁ(^_^;)

まだ寒かったりするのでカーデガンはお役立ちですよね!

オーダー

このロングカーデや、3/11のボレロ、オーダーできるんですか?
凄く可愛い!!
ドットの半袖プルオーバーshopには、問い合わせしましたが、難しいかな・・・。

ikuminママさん

初めまして♪返信が遅れて申し訳ございません!!
オーダーについてですが、お受けできるものもあるかもしれませんので、
直接お話したいと思いますので、
良かったらメールアドレスを非公開コメントで教えていただけますか?
すぐにご連絡いたします♪
宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/326-353dd735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1daySHOP作品☆シャーリングワンピース «  | BLOG TOP |  » 2年ぶり発熱(-_-;)&委託作品アップ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

