2017-09

袖フリフリの歴史。 - 2010.04.16 Fri

昨日の朝のりりあさん
DSCN0441.jpg
いじける。

今日の朝のりりあさん
DVC00117.jpg
落ち込む。


やっと泣かなくなりましたが、相変わらず

バス停から家路に着くまで、

『幼稚園行きたい~~~幼稚園行きたい~~~幼稚園行きたい~~~

を連呼しています


さてさて、ハンドメイド作品は色々あるんですが、
まだ納品ができていないので、今日は番外編を


最近、袖フリフリワンピースのオーダーをいただくことがとても多く、
袖フリフリの歴史をたどってみたくなりました

最初の作品は、初めて出品した去年の6月イベントでの作品
袖フリフリカットソーでした

95-2_20100416162308.jpg
モカ茶とパープル。
めでたくママ友さんがお買い上げ
サークルレースの可愛さにはまっていた時期でもありました~

その後、評判が良かったのでワンピースバージョンを作りたくなり、
スカート部分をどうするか悩みに悩んで、やっと思いついたのが、
サーキュラー。

ピンク、ブラック、パープル水玉を製作。
216-0.jpg
ピンクは委託先のStyleさんで販売しています。

218-1.jpg
219-1.jpg

その後、お友達にパープル水玉のサイズ違いを・・・
とオーダーいただきましたが、同じ水玉のパープルの生地がなかったため、
MANALOLEさんのピンクパープルのキャットキルトで製作。
247-0.jpg

この無地パープルバージョンは、その後たくさんのお友達から
オーダーいただきました

そして、私の大好きな茶色バージョンを作っていないことに
気づき、初の1daySHOP出品で、茶色バージョンを。
去年の12月です
314-0.jpg

1daySHOPでめでたくお嫁にいくことができました
その後同じもののオーダーも。

そして、こーーんなにたくさん作っているのに、りりあに
作ってなかったことに気づき、モカ茶バージョンをりりあに
278-0.jpg

278-1.jpg
ウエストレースもなし、バテンも在庫の残ってた茶色を使い、完全自宅用バージョン


常連のお客様から、濃パープルバージョンを
とオーダーいただき、製作。
315-0.jpg

今までの作品は以上です
全部で9種類
我ながら、ピンク以外はジミーズ全開だなぁ・・・

でもでもこんなにたくさんのバージョンを作ってたんだなぁ~と
改めて実感

さてここでアンケート
みなさんはどのお色がお好みですか~

アンケートにお答えいただいた方から抽選で一名さまに、
な、なんと袖フリフリワンピースをプレゼントしちゃいます~~


ただし今回は、コメントなどいただいたことがあり、
いつも応援していただいてる方に限らせていただきます


プレゼントする袖フリフリワンピースは、申し訳ございませんが、
生地の在庫がないものも多数あり、ご希望の色でお送りすることができません。
基本的にお任せとなりますので、宜しくお願い致します。
もしかしたら新作のお色ってことも

サイズは90~130サイズ。
抽選結果が出てからサイズをお伺いします

発送は5月中を予定しています

締め切り 4月20日まで。←終了しました。

ではでは、アンケートお待ちしています~

アンケートに答えたら・・・・
ランキングクリックお願いしますッ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


※コメント多数の場合には、リコメが出来ないかもしれません
ごめんなさいm(__)m








スポンサーサイト

● COMMENT ●

カウプレに続き、またもやコメント一番乗りv-221
こういう企画嬉しすぎv-238

どれも違うイメージでステキだけど、私は断然パープルですv-237
(言わなくても判るよね(笑))
水玉もいいけど、無地も可愛いv-238

イベントで購入したワンピはまだサイズ大きいから、
是非とも抽選に当たって欲しいわ~v-238

何せ、今かなりの幸運期なものでv-222

よろしくお願いしますv-207

まーっ素敵!!
フリふりワンピの歴史見たいなあと思っていたので嬉しいです♪
初めはカットソーだったんですねぇ~。
私の好みはやっぱりこげ茶が一番かなあ?
ええ、ジミーズの一員ですわよ(笑)
黒もシックで素敵だなあと思いますv-353
もう少し濃いめのスモーキーピンクなんかも見たいです^^
こんなかわいいワンピがあたってしまうかもなんて、なんという太っ腹企画でしょー!!
締切日にちょうど4歳になる娘に当たりますように・・・当たりますように・・・(×100)

まさとくん、りりあちゃんの様子もうちとかぶって、うんうんとうなずきながら読ませていただいてます。
まさとくんがにこにこで、りりあちゃんが泣いてるっていうのがね~かわいい^^
うちはまるっきり逆です・・・><

迷うな・・・

迷うけど、パープルのドットに一票!
多分、家の娘もこれを選びそうな気がする・・・
どの色もそれぞれに味があって、ステキ☆

上の子が幼稚園に行き始めると、下の子って淋しくなるらしく、今まで以上に手がかかることがあるらしいですよ。
りりあちゃんもママを独り占め出来てるのかな??

あたしは買ったのもあって
やっぱり黒かなぁ
でも他の色もかわいいょね 

そういえば…グレー系はないね
グレーもあったらかわいいかも
そういえばキラリでやった
ハンドメイドのイベントから
次回の開催案内のハガキが
来たょ

袖フリフリワンピいつもかわいいと思って見てました!!
全部ステキですけどドットのパープルが一番好きかなぁ♪
うちは男の子なので着せてあげれませんが、もし女の子がいたら全色買い占めたいです(笑)
ジミーズの一員としては、これだけ袖がふりふりしててレースもついてると全然地味じゃないですよー☆

袖フリフリワンピは、カットソーからスタートだったんですね。
どのバージョンもかわいいけど、私は黒が好きです。
黒のお色のほうが、バテンレースや袖のレースが目立ってかわいいなぁと☆

りりあちゃんのいじけてる姿。
キュンとなりますね♪

これ、ほんっとにかわいいですよね!!
わたしは、パープル好きなので、パープル系はどれもかわいいんだけど・・・
あと、モカ茶もかわいいんだけど・・・

決められない~~~

でも、決めるとしたら・・・パープルドットかな☆

抽選当たって欲しいですー!!

うちのムスコも最初の2~3日は家で寂しそうでしたが、もう慣れたみたい。
ムスメも徐々に幼稚園に慣れてきたかな?というところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~~~~かわいいよね~やっぱり♪

どれも素敵!!りーちゃんなら迷わずピンク(笑)
ママは・・・黒も好きだし~パープル無地も素敵!!

りりあちゃん・・・お兄ちゃんが大好きなのね^^
とっても可愛いです~☆

わお!
どれもこれもかわいいし、迷うなあ。。。
最近黒がとっても気になるんだけど蒼には似合わなさそう。。。涙
蒼ちゃん基準で考えると、やっぱピンク??
でもでも。。。
私は「濃パープルバージョン」に一票お願いします!
どうかどうか当たりますように。。。★★

どれも素敵だけど・・・
私の好みでいうと茶色に一票です♪

もしも当たってもウチの子には無理か・・・と思ったけど
130まであるなら下の子には着られるわ♪
なんて、当たった時のことをもう考えてしまいました^_^;

違うところにコメントしちゃったので改めて。
ピンクがいいな♪
基本的にはいつも紫や茶系だけど、やっぱり春には明るくピンクで!
たけちゃんが作ってくれたお洋服って、着易いし丈夫だから良いわ。
パーカーワンピも最近かなり活躍してるよ!

ピンク☆

mixiのほうで慌ててコメントしましたが
こちらでのコメントを
改めて…


ピンクのフリフリワンピが一番好きです☆

でも、ほんとどれもかわいいですよ☆


まだまだ初心者な私ですが遠い未来…

たけちゃんさんのようにかわいい洋服作れるようになりたいです。

ふりふりワンピ大好きな私(笑)
やっぱり一目ぼれしたパープル!!
に一票☆
でもモカも好き・・・(^^♪
あとはブルー系があってもかわいいかも!!
水色とか・・・またオーダーしてしまいそう(笑)
当たりますように!!

重ね着するなら紫もいいけれど、これからの暖かい季節に一枚で着るなら
…ということで、ピンクに一票!

わたしもいいですか???

こんにちは。
先日shopでピンクを2枚購入させていただいたちょこちょこと申します。
いつもロムってばかりで、この間初めてコメントさせてもらった新参者ですが、アンケート投票してもいいですか?

ピンクを2枚購入しましたし、どの色も本当に素敵だし、ピンクも捨てがたいのですが、茶色が個人的にはとっても好きです♪茶色に一票。
これからも陰ながら応援していますので、宜しくお願いいたします。

むむむ

うちの子が着るなら きっと パープルの水玉かな??

旦那は黒がいいって 笑

そして
あたしが着るならモカ茶かピンクが着たい!!!(Ф∀Ф)フフフ


家族会議した結果
【パープルの水玉】
に一票♪

個人的には薄い色のグリーン系が見てみたいッ

悩みまくり・・・

すごく悩む・・・。
自分は『濃いパープル』に一票で、次に黒・・・ピンク・・・の順かなぁ~
どれもすごくかわいくて悩む・・・v-15
うちも女の子がいたらぜひ作って頂きだいよv-210

色の話大好きなので、今度お話したいです~v-238


くろー

クロかわいい!かっこいい!
あー早く稼いでオーダーしたいw

りりあちゃんのいじけてる顔可愛い~♪
家も上は年子でしたがお姉ちゃんが幼稚園行ってもまったくなんて
ありませんでしたよ!なのでそんな姿みると可愛い~って思っちゃいます^-^
私は基本同じく地味~なんでモカなんですけど、今回はなんか黒がいい感じです♪なので黒に1票でお願いします!

パープルドットぉぉぉぉ!

私は迷わずパープルドットに1票!!!

もちろん他のも可愛いんですが、パープルドットに目が釘付けです(笑)
もし当たったら…めでたく女の子でも懐妊できるかも!?
なんて贅沢な期待をしながら投票させていただきます(。-∀-)ニヒ♪

それか、まず姪っ子ちゃんが着て
次に自分の子(産む気満々)にお下がりで着せよう(笑)

りりあちゃ~ん☆かわいい(*^。^*)
まさとくんが大好きなんですね♪
我が家は…無事二人で仲良く通園してます~☆
先にぽんぽこを教室において、それからちびこの教室に行くんですが、今日はちびこの教室に入ったらぽんぽこがすでに来てました(^_^;)
ぽんぽこは私が帰ってからも、保育が始まる時間まで未満児さんの教室で遊んでたみたいです~(^_^;)

サークルレースワンピがたくさん♪どれもかわいいですね~(*^。^*)
…私もアンケートに参加♪
どれもこれもかわいいけど…★モカ茶★に一票~♪
茶色好きなんで~す☆

これ迷うね~
あたしは個人的にパープル好きなんだけど、女の子に着せるにはピンク可愛いよね~
そして大人っぽい黒もすてがたい!

でも、りりあちゃん着のモカが1番すきかな~
りりあちゃん似合ってるし☆
ナチュラルカラーで可愛い!


うちは当たっても着る子がいないんですけど~(笑)
万が一の場合はお友達にプレゼントしま~す☆

何度見ても、どれも可愛いね(*^。^*)
地味好きな私ですが、最近女の子にはピンクも可愛いなぁ~♪
と思い始めました(^^)
だからピンクも可愛いけど、一番は無地パープルです☆

マジでどれも可愛いけど、黒が一番好き☆
ほんとにジミーズです、わたし。
でもホントどれもかわいい!
しかもプレゼントしちゃうなんて太っ腹ーーーー

モカ茶もしくはピンクがかわいいなー
着物ドレスの着画、送るの忘れてた・・・ごめんよぉ。
凛が10日前から発熱で超ぐずぐずなのよ。。。
なかなかできなくてごめん。

濃パープルに一票です☆
ピンクもすきなんだけど☆
もし当たったらお友達のお誕生日にプレゼントしたいな~♪

自宅用のモカ茶に1票です☆
りりあさんかわいすぎです♪

LOTuSさん

アンケート回答いただきありがとうございます♪
締め切り後で・・・
アンケート抽選から外れてしまいますが、もうしわけございませんm(__)m
また機会がありましたら、コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/329-5098ace4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいすぃ~うどん屋さん&色違いワンピ。 «  | BLOG TOP |  » 再販のお知らせ&大量生産!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード