2017-08

ご意見求ム!!ギャザーワンピ - 2010.04.01 Thu

りりあにプレゼントした、春色スタンドカラーワンピ。
やはりちょっとカジュアルに思えたので、あっちは
普段着おうち遊び用にして、入園式用にもう一着作りました~


「女の子のお出かけ服」

荒木由紀さんの新刊本から、ギャザーワンピース。
319-19.jpg

そしてボレロ。
320-0.jpg


319-20.jpg
ギャザーワンピースは、バイヤステープやギャザーがもりだくさんで
いったい何時間かかるんだと思われましたが、3時間で出来たので
思ったより短時間で仕上がりました~

319-18.jpg
ボレロの方もひも~襟部分はバイヤステープだし、縫いにくいベルベットを
使用したのですが、2時間で完成。

ギャザーワンピは90サイズ、ボレロはパターンを見たらあまりにも
小さかったので100サイズで製作。


着せた感じは・・・・

319-1.jpg

か、かわいい
(←親バカ全開

いやいや、でもこのお洋服はどのお子さんが着てもかわいいと思います



319-3.jpg
襟元アップ。胸のダブルギャザーや、袖のパフっぷり
いい仕事してますッ


ボレロと合わせて着用。入園式はまだ寒いからね。
319-8.jpg

319-12.jpg


319-9.jpg

ちょっと地味な気もしますが・・・入園式はこのSETで決定です

そして題名のご意見をお聞きしたいのは・・・

合わせて履く靴のことです


赤か黒か迷ってまして・・・

赤い方はクロックスのストラップサンダル。
(名前忘れちゃった
319-14.jpg


もうひとつは、西松屋で購入、黒のストラップサンダル
リーズナブルなお値段のだから 、入園式にはそぐわない?と思ったケド、可愛かったので。
319-15.jpg

あなたなら、入園式に履いていくのはさぁどちら

お時間ありましたら、ぜひご意見聞かせてくださいね

ご意見ついでにワンクリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいなぁ

かわいい~~~^^
ボレロはサイズが小さいんですね!ワンピは普通なのかな?私、全部が小さいのかなーと思ってましたw
前にスカート作った時につんつるてん過ぎだったので(笑)

私だったら・・・黒い靴はかせるかなぁ?
赤も可愛いけど♪ぽち☆

かわいい~~

ワンピースもボレロもかわいいですね。りりあちゃん、よく似合ってますね~
この本、週末には届く予定になっているので、見るのが楽しみです。
家の娘が好きそうなテイストが沢山っぽいな~。

靴、私だったら黒にします~
赤の靴、2年前に娘がはいていた靴と同じで、ついつい懐かしくなりました~。
この靴、すごく履きやすいみたいですね。
私も似たようなものを買い、親子で履いてました。

か、かわいい~~~っっっ

あっ、こんにちは!
最初の写真でPCに釘付けになり、着画で鼻血でました!!!
惚れてまうやろーーー!!!
かわいすぎです><

私も黒に一票!

私は娘がいたとしてもこんなラブリーなお洋服着せてあげられないので
息子でよかったと心底思いました・・・(^^ゞ

かわいい~~~~☆
思わず、この本をポチっとしそうに・・・

入園式にピッタリな感じですね。
ステキです!!

クツ、わたしも黒に1票です♪

うちももっとちゃんとした入園式服作らないとダメかなぁ・・・と反省。
でももう時間がっ。布がっ。(布はたくさんあるけど、それらしい布はナイ・・・)

かかかかかわいいっ!!
こりゃもうホント可愛すぎです~~~っ☆
服はもちろん、りりあちゃんの似合うことったらないですね(*^。^*)♪


靴ですが…私も黒かな♪

うちのちびこも入園式に出るけど、彼女のものは何も考えてなかったです(^_^;)やば~い。。。

ホント、すっごいかわいいです~。
りりあちゃん、女の子って感じでかわいいですね♪♪

靴は、迷いますが・・・。
黒に1票です!!
統一感が出るので、きちんと感がUPするような気がします☆

はじめまして!

はじめまして!じゅんぽと言います。

とは言ってもお気に入りに登録してずっと前から見てました(^^ゞ

りりあちゃんは前から可愛いと思っていましたが
このワンピース怖ろしいほど可愛い!
子供いないのにこの本買ってしまおうかしら…って思ってしまいます(笑)


赤いお花のブローチとかつければ赤い靴でもバランス取れるきがしますが
やっぱり私も黒ですかね~
それで頭にちょこんとお花でもついてたら・・・可愛いすぎます!!!

お久しぶりです。
きゃーーーーーーかわいい!!すごくすご~~~くかわいい!!
水玉といい黒のボレロといいすごくかわいいです!
そしてとってもよく似合ってる~~~。
さすがたけちゃんさんですね!
靴はわたしも黒に1票です。でも赤もかわいい。迷う気持ちがわかる気がします!私だったら優柔不断だから決められないな~~~。

あら~すっごいかわいいっっ!!
りりあちゃん、色が白いから、とっても似合ってていいですねv(゚∀゚v)

靴は、入園式だったら黒で一票。
一応メインはまさとくんだしね。

でも結婚式だったら絶対に赤かな☆
で、りりあちゃんがメインの入園式だったら、
私は間違いなく赤履かせます!!
赤好きなもんで~( ´艸`)プププ

りりあちゃん か、可愛いー^^おばちゃん、まだこの本買ってないけど今すぐ本屋さんに買いに走りたくなったよ 笑 ありがとうりりあちゃん♪
私も黒に1票です^^黒好きなのもありますけど、入園式ならきっちり感が出てこっちのが良いと思います
発表会とかでしたら赤もいいですね~

ボレロはベロアですが??ふんわりとした感じがいいですね

mizさん

たぶん娘がデブなのでは・・・と思います(^_^;)
袖丈は100だと長いので、みじかくしました~
確かに全部ちいさいかも~
ぴったりめですよね。

もあなさん

こちらのワンピ、かわいいのでぜひぜひ作ってみてくださいね!
女の子はこういうテイスト好きですよね~

やっぱり黒ですか!
ありがとうございました!

chaco さん

コメントありがとうございます!
chaco さん・・・面白すぎます。
ほれてまうやろ~なんてうれしいお言葉!!
chaco も女のこいたらぜったい素敵な洋服たくさん作ってると思いますよ~
またあそびにいきます!

tomotomoさん

ぜひぽちっとしてみてください!(笑)
この本すごくかわいいですよ~
お嬢様系ですっ!

やっぱり黒のご意見が多いですね~
ありがとうございました!

うちは年子なので、もう下の子がデカイので・・・

moumouさん

普段はげしいりりあもなかなかおしとやかに見えますよね(笑)
似合ってますかね?
安心しました~☆

うちは年子で下の子もかなりでかいので・・・
作ってみましたよ~

ぷちさん

ありがとうございます!
喧嘩するとかなり強い激しいコなのですが
こういう服をきるとおしとやかに見えますね(^_^;)

やっぱり黒ですね~
ありがとうございます!

じゅんぽさん

お気に入りに入れてみてくれているなんて感激です~!
ありがとうございます☆
貴重なご意見ありがとうございます!
お花、つけたら可愛いですね!
やってみるかもです☆
また遊びに来てくださいね!

あっりりあですが、目を隠しているから可愛く見えるのであって、
目が重要で、すごくちーーーっちゃいつぶらな目なので・・・
微妙ですよ(笑)

rinrinさん

コメントありがとです!

かわいいですか~~!!
ありがとうございます☆
洋服負けしているような、気もしますが(^_^;)
靴、やっぱり黒ですね?
みなさん黒がおおいです!
私も優柔不断なので・・・
記事にしてしまいました(^_^;)

erinkさん

そうですね、メインはまさとですもんね!
赤もすてがたいんで、優柔で決められないので
ご意見お聞きしました~!
参考になりました!ありがとでした~

ももぷちさん

ぜひぜひ荒木由紀さんの本、買ってみてください!
すごく可愛い服ばかりですよ~
やっぱり黒ですね!
きっちりしますもんね!
ご意見ありがとうございました!

ボレロはベルベットです!
なかなか質のいいベルベットなので高級感が出ましたよ~

ワンピースもボレロもかわいい!!!
私は黒が好きってゆうか、基本地味なので黒かな?
ってゆうかーーーーーーいまさら遅いよね?

Re: タイトルなし

two-bottleさん
ご意見ありがとう!!
黒に決定したよ~
やっぱりtwo-bottleさんも黒か~!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/333-ae674b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまさら幼稚園グッズ紹介その1 «  | BLOG TOP |  » 私の小道具①またまた15年ぶり

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード