2017-06

いまさら幼稚園グッズ紹介その1 - 2010.04.02 Fri

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました

みなさんのご意見が聞けて良かったです

と言うのもほぼ全員の方が黒に票を入れてくださいました~

靴は黒決定ッ

そして、初めてコメントくださった、じゅんぽさんから素敵なアドバイスが

頭にお花を付けたらかわいいとおっしゃってくれたので、
何かつけていこうと思います
こっちは赤や白のお花がいいかな~
また作ったらアップしますね。

今日は、いまさらながら、幼稚園グッズのご紹介。
3月のイベント前からちょっとずつちょっとずつ、進めていました
しかも昼寝の時にはイベントの製作や、オーダーにしか手が回らないので
子どもたちが起きてる間に、旦那に子どもたちを見てもらい、時間を頂いて製作

ありがたや~ありがたや~

幼稚園グッズはやはりキャラモノは避けたかった私。
でも当時、まさとは幼稚園に行くのを嫌がっていて、
まさとが少しでも幼稚園になじんでくれるよう、大好きなトーマスで統一しました。
(なるべく地味なヤツをチョイス

321-0.jpg

幼稚園からの指定がこちらたち

連絡袋
体操着袋
上履き袋
ナプキン
手ふきタオル
粘土へらケース
はさみ入れ
ゴムバンド(クレヨンと粘土 2つ)


これにプラスして
お弁当箱を入れるトートバックティッシュケースも作りました。

これ多くない

まぁ小物を作るのが苦手な私は、気が重くて気が重くて・・・
だけど、やっぱり息子のため、苦手克服のため、やっぱりお気に入りを作りたい。
だから頑張ったつもりです

うんうん、頑張ったよ、でもね、能力が付いていっていないのだよ・・きみ。

失敗作ありです

今日はそんな失敗作の中から、連絡袋と上履き袋をご紹介。

321-2.jpg
表側。

321-1.jpg
裏側。

近くの手芸店でトーマスの生地を購入したため、
絶対に誰かと生地がかぶるのは必至。
だから人と違うものになるよう、茶色の生地で切替えを入れ、キルティングはやめて
キルト綿を入れることに。

321-3.jpg
連絡袋のアップ。
失敗その1。
タグがハジッコすぎだろーーーー
小物って裏地がつくものは、どこにタグを付ければどの位置にくるのかって言うのが
イマイチ分からなくて、こういう失敗ってしょっちゅうなのです。
誰か良きアドバイスを~

321-4.jpg
裏側は英字スタンプ。

321-11.jpg
裏地は前にfabricbirdさんで購入したイカリ柄の生地。
買ったはいいけど使い道に困っていたのでココで使いました~

321-12.jpg
いちおうリバーシブルにもなります。

321-13.jpg
ポケットは茶色の生地にして、またまた英字スタンプ(←ワンパーターン)

321-5.jpg
上履き袋のアップ。
こちらはなんとか正常位置に付いたね

321-6.jpg
表側は名前のみ。
こちらも何とか成功

次回も失敗だらけの作品紹介でーーす

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくい~~~!
斜めに切り替えるところが素敵っ☆
たとえトーマスでもオリジナリティ満載ですね♪
英字スタンプもナイスで~す(*^。^*)
タグの位置とか、ホントわかんないですよね(^_^;)
でもでも!失敗なんてとんでもないっ!全然いけてますよ~~☆
そしてこんなにたくさん…お疲れ様でした☆
まさとくんも大喜びでしょうね♪

トーマスでも全然園児っぽくないッ!
キャラものでもこんなにおしゃれに作れるんだねーー。
まさてぃはシアワセものだよー。

にしても、多い・・・お疲れ様でしたッ。
私だったら気が狂っていたことでしょうw

わぉ!!

自分の名前が出ててかなりビックリしました(^^ゞ

幼稚園用なのに!トーマスなのに!・・・・・お上品だわv-22
私の友達の子も4月から保育園で
いろいろサイズが指定されているらしく、頑張ってミシンに挑戦したらしいです。
慣れない人は大変ですよね…
私も今から練習しておきますw

わぁ、すごいお洒落~~~!!!
こういう組み合わせってやっぱりなかなかないですよね。
トーマスの生地をこげ茶で締めててかっこいいです♪
たけちゃんさんのセンスが光ってる~v-353来年息子用作るときの参考にさせていただきます!
スタンプとか、細かいところもすごく考えられててすごいなぁ。
これできっと、まさとくんも楽しく幼稚園に通えますね^^

小物のタグの位置、私も変なところにきちゃいます^^;
えっここかよ?!みたいな(笑)

下のワンピもものすごく可愛くて、りりあちゃんがお姫様みたいv-343いいな~^^
私もこのワンピ、いつかチャレンジしてみたくて本買っちゃったけど、難しそう・・・。

ほんとトーマスで大人っぽく仕上がってますね~。
たくさんお疲れサマでした。

それにしても、入園グッズってこんなに必要なんですね!!
でも、手作りでまさとくん大喜びですね♪♪

茶色がいい味出してますね~。
ものすごく、かっこいいです!!

斜めに切り替えいれるって、わたしにはそんな考えがなかったので、勉強になりました~♪
ムスコ用に作るときは、斜めも考えてみよう~って思ったりしました。

ps
うちも、年子で、上の子が今年入園なんです♪
たけちゃんさんちと、一緒ですね。(勝手に、親近感☆です)
うちは、上が女の子で、下が男の子ですが。

すごい!圧巻!
この間は久しぶりだったねー!
りりあちゃん相変わらずかわいかったなーー!
あ、まさてぃも!!
わたしもヒーヒー言いながら幼稚園グッズ作りました。
またあそぼうねー☆

moumouさん

昔からななめ切替がすきなんですよ~
アシメがすきなのかな?
英字スタンプ気に入ってるのでなんでもかんでもこればっかり
スタンプしてます(笑)
まさと喜んでくれてて安心しましたよ~

さとみん

多いよね??
聞いてびっくりだったよ~
サイズも全部指定されてるし、考えるのがおっくうでした((+_+))
キャラっぽくない?良かったわ~♪

mapionさん

ぜひぜひやってみてください!
斜め切替は少々手間ですが、なかなか可愛くできますよ♪
そうそう、『え?ここ?』ってなりますよね?(笑)
小物たくさん作ってる方を尊敬します・・

ワンピもぜひチャレンジしてくださいね~

ぷちさん

おとなっぽいというよりは、地味なだけですかね・・・
逆にトーマスのおかげでちょっと明るくなってるかな?
うちの幼稚園は特に多い気がします・・・
ぷちさんもこれから楽しみですね♪

tomotomoさん

ぜひ息子さん用の時は参考にしてくださいね!
幼稚園入ると寂しくなるのか、すっきりするのか自分でも分かりません~
期待と不安ですね!

まこまこちゃん

まこちゃんとこもすっかり男の子って感じだったね~!!
また夏休みとかあそびたいね!
コメントありがとうね~~~

うわーーーーーーーーこんなに???
多すぎ!!!
おつかれっさま!!!
私、巾着とバッグ作っただけでもう吐きそうだったのに・・・
でもどれも可愛くてわたし大好きよん。
fabricbirdさんで購入したイカリ柄の生地、私も何色か買ったけど、可愛すぎてもったいなくて使えてません。

two-bottleさん

多いでしょう??
私も説明を聞いてびっくり。
小物が苦手な私も吐き気しちゃったよ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/334-8340cd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園グッズ紹介その2 «  | BLOG TOP |  » ご意見求ム!!ギャザーワンピ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード