2017-06

幼稚園グッズ紹介その3 - 2010.04.06 Tue

しつこく幼稚園グッツその3です

今日の紹介するものは、幼稚園の指定はないけれど、必要と思われるものを
製作したので、それの紹介です。

まずはティッシュケース。
321-23.jpg
polka dropさんの移動ポケットのパターンで作りました

これ、びっくりするほど簡単なんです
しかも商用可能 (バザー・オークション・個人販売)

ココまで簡単なら私にも出来るからイベントでも出品してみようかしら

321-24.jpg
マジックテープを開けると、ティッシュケース。

321-25.jpg
ティッシュケースの裏側には小さなポケットがあります。
こっちにハンカチを入れればカンペキですね


そしてお弁当の日に持っていくランチトートがなかったので製作。
まさとがトーマスにはまり始めたころに作ったコチラ
27-1.jpg

はチャックで作ったので、それでは一人で開けられないと予想して
今度は巾着型にしました

321-28.jpg
茶色の生地が足りなくなり、デニムで切り替えたんだけど、
なんか紺だとちょっと田舎くさいかしら?

321-29.jpg

そして、ずっとずっと作ってあげなければならなかったのに、
後回しにしてしまっていた、ミニーちゃんのランチトート
321-30.jpg
やっと作ってあげられました~
(ポケットで顔が隠れてる

前にもお話したとおり、りりあはとにかくバックが大好きで、
お出かけするとき、いつもトーマスのランチトートを持って出かけるりりあさん。

おふる丸出しでずっとかわいそうだと思っていたので・・・

321-31.jpg
チャック部分には名前をつけました。
これで女の子らしくお出かけできるな~~


おまけ

最近のりりあは、フリマで買った50円の小さいミニーちゃんと
私の妹にガチャガチャしてもらって買ったドキンちゃんを並べ・・・
DSCN9950.jpg

3人でテレビを見るのが好きです
DSCN9952.jpg
パジャマ失礼

りりあの正座に笑っちゃった方はランキングクリックしてみてね

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪ お久しぶりです!
たくさん入園グッズできましたね!
こんなおしゃれにトーマスの生地をアレンジしてしまうなんて
さすがたけちゃんさんです!
まさとくんも自慢できちゃいますね!

そしてりりあちゃんかわいい~♪
パーティに行くみたいです♪

お疲れ様でした

たけちゃんさん、こんにちは~。
幼稚園グッズ作り、お疲れ様でした!
トーマスとは思えないような、かわいいものが沢山出来てますね。
まさとくん、幼稚園でお友達にうらやましがられるだろうな。
日本の幼稚園は大変ですね。手作りが多くって・・・・
私だったら買ってるかも??趣味でやってるうちはいいけど、強制(?)になると途端にイヤになるんですよね。単に怠け者。

りりあちゃんのミニーちゃん、かわいい~~
これも普通の布なのでしょうか?こんなにかわいい布が打ってるんですね。

トーマスもミニーちゃんもかわいいです☆
まさとくんもりりあちゃんも喜んでますね~。
作るのは大変だけど、子供が喜んでる姿見ると嬉しくなりますよね☆

正座してるりりあちゃんかわいいです~♪♪
後からギュッてしたくなりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chikaさん

お久しぶりです~~!
実家ではゆっくりできましたか?
おしゃれに出来ましたかねぇ~
なるべくキャラっぽくならないようにしましたが(^_^;)
まさとは喜んでるようなのでよかったです!

もあなさん

そちらは手作りとかないんですか?海外の方は
手作りってあまりしないのかなぁ・・・
確かに!!
期限があるといやになってくるの分かります!

りりあのバックは普通の綿の布ですよ~~
小物作りようの固めの生地です。
新作みたいでとても高かったです~((+_+))

ぷちさん

ありがとうございます~~!
ホントたくさんあって疲れました(^_^;)
懲りたくなってしまうからなおさらです(^_^;)

正座している後ろからそ~~っと撮影するの大変でしたよ((+_+))
撮ってるとわかると動き出すので(^_^;)

鍵コメ(ち)さん

わーーーー!!
コメントありがとうございます!!
とてもうれしいです☆
また何かありましたら、こちらのコメントの方にでも
ご連絡くださいね!!
娘さんも喜んでくれてとても光栄です!
ありがとうございました~~

幼稚園グッズ作り、お疲れさま。
そうそう、この形のミニトート作りたくて・・・
C&Sさんのレシピかなーり奥から引っ張り出してきて作ってみたけど、たけちゃんに聞けばよかった^^
何つくっても上手だね~

two-bottleさん

ミニトート、私は近くの手芸屋さんのと、どこか忘れたけど、
2つのレシピを合わせて作ったよ!
私の小物はかなり適当だからC&Sさんので作るべし!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/336-ead9dddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コサージュとネックレス&禁断の写真公開?!2 «  | BLOG TOP |  » 幼稚園グッズ紹介その2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード