2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


コサージュとネックレス&禁断の写真公開?!2 - 2010.04.07 Wed

今日は私の3●歳のお誕生日でした

もうおめでとうと言われる年齢でもないのですが、
今年は誕生日の当日に、SHOPや通販のお誕生日メールしか来なくて、
ちょっと寂しくもあり
しかも雨降ってるし、寒いし

3●歳になればこんなもんよね~
と子どもたちが昼寝している間に、せっせとオーダーの品を作っていると
旦那が突然帰宅。

『は、はやっ

誕生日だから早く帰ってきてくれたようです。

家族がいるってありがたいなぁ・・・

所沢のおいしいケーキ屋さんに行き、帰りにご飯を食べて帰ってきました~


さてさて話は変わりますが、
いよいよあさってが入園式

3月の半ば。
焦って某デパートに走り、ママ系入園式スーツを購入
下のブラウスも買おうと思ったのですが、ホントに入園式にしか着れないような
ボリュームのあるブラウスだと、普段着れないしなぁと
中は普段も着れそうなカットソーを購入。

でもやっぱりジミーな感じで、入園式っぽくない・・・んで
コサージュとネックレスを見に行ったら、すごく高いんですよ~
しかも作れそうなものばかり・・・

貧乏根性で作ってみました

以前もお話ししたことがありますが、私は結婚式に自分のウエディングドレスを
製作しましたんですね
ドレス
微妙に顔をぼやかしてみた。

このドレス部分に使ったパールが大量に余ってましてね
ゆざわやで買った安物パールですが、それを使って作ってみました~

322-3.jpg


322-4.jpg
コサージュ。こちらはホント適当です
ダブルガーゼの生成りや薄ピンクを使って花びらを作り、間にチュールやレースを挿んだりして
縫い合わせた中心に例の安物パールを乗せました。
形が微妙にいびつでしょ
ここらへんがO型の私です

322-6.jpg
ネックレスもホントに簡単に
テグスにパールとガラスビーズを交互に通したものと
普通にパールを通したものを長さを変えて2つ製作。

この大きさのものはやっとなくなりそうです

322-1.jpg
着用するとこんな感じ~
安物ってバレバレかもしれないけど、私的にはこれで満足です

ピアスは・・・
めんどくさいから結婚式の時に作ったものを付けてっちゃいます

これが当時作ったティアラとネックレスとピアス
DSCN0179.jpg

アクセサリーって結局貸衣装のドレスにセットで付いてきて
借りるのはタダみたいなもんなんだけど、
ウエディングドレスを持込んだ私は別でアクセサリーを借りなければならず。
アクセだけで2万円近くしたんですよ
借りるだけでですよ
一日つけるだけなのに、そんなお金はもったいない
と手作りすることに。(どんだけ貧乏性なんだ・・・

当時(約10年前ね)ハンドメイドなんて全然流行ってなくて、
ドレスを手作りする人もティアラを手作りする人もいないから(文化の人でひとりいたけど)
本屋行っても作り方載ってる本なんてなくて。
売ってるティアラをガン見して製作

恥ずかしながら着用写真を
DSCN0190.jpg

苦労して作って一日しかつけてないのよ
約10年経った今、また日の目を見ます・・・
(ピアスだけだけど




ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいなぁ(≧▽≦)

きれーい(≧▽≦)
もっとドレスの写真みたい!!
うちはもう入園式おわってならし中だよ。
私は昔着てたビジネススーツw

はじめまして

はじめまして。初コメです。
お誕生日おめでとうございます。私も数日前3・才になりました。
日が近かったので「おっ」と思いまして。v-274

しかも私もドレス手づくりしようと思ってたんです。(素人です)
布屋まで行ったのですが、買おうと思ったら急に怖くなって断念。
結局シンプルなドレスを買って、マラボーとかビーズで装飾しました。
アクセサリーも作ったのですが、介添えの方に「手づくりですか?」と言われるほど素人感アリアリで、ベールも端を切るのを忘れて生地のミミが丸見え・・・
たけちゃんさんのは、既製品レベルですごいなーと思いました。

これからも素敵な作品見せてくださいね。

two-bottleさんの所からきていつも拝見させていただいてたんですけどコメは初ですみません><ウエディングドレスも手作りなんてすごすぎです!しかも可愛い~細~い☆きっとりりあちゃんにお譲り??
もしくはママの手作りかもですね(まだ先のはなしですよね^^;)
これからも楽しみにしてます^-^

お誕生日おめでとうございます☆
年をとるのはいやですが、
仕事を早く終えて帰ってきてくれた旦那サマ嬉しいですね~。

ウェディングドレス作ったんですな~!!
すごいです。
しかも、アクセサリーまで!!
ステキな思い出ですね♪

たけちゃんさん、お誕生日おめでとうございます~
家族でお誕生日会、ご主人様からの最高のプレゼントですね!
私も後数日で誕生日です...や、やばい、歳が・・・あはは。

ウェディングドレス、ステキです~~こんなの作れるなんて、すごい!
ティアラもステキ☆

今回のアクセサリーもステキですね。
長すぎず、短すぎず、自分好みにできますよね。
私も作りたい~あ、不器用なの忘れてたっ。

お誕生日おめでとうございま~~す(*^。^*)
なななんとっ!びっくり、私は4月6日生まれです…☆一日違いだ♪
たけちゃんさんと誕生日ニアミス(笑)ってのがテンション上がります~(^_^)v
ウエディンググッズにしろコサージュにしろ…素敵に作れちゃうたけちゃんさんは…やっぱりすてきぃぃぃ♪
コサージュとか売れますよ!
私は以前ブライダルのお仕事をしていたので、小物だけ借りる時の値段の高さ!わかります~っ!
私のいたところなんて、ドレスの持ち込み代もありましたからね。。。
とりすぎですよね…あれ(^_^;)

↓のミニーちゃんバッグ、ポッケからのぞいてる感じのミニーちゃんがかわいい♪

お誕生日おめでとうございます!
実年齢言わなければたけちゃんさん20代ですよ~!
美人だし! スタイルもいいし!
これからも素敵なたけちゃんさんでいてくださいね♪

入園準備、バッチリですね!
りりあちゃんのお洋服もかわいいし
ママのアクセも素敵だし!
華のある親子になりそうですね♪

あんだごさん

初コメありがとうございます~~!うれしいです☆

お誕生日が近いんですね!すごく親近感☆(勝手に)
ドレスは私も夜学に行ってましたが、作れないと思ったので
ドレスを習える学校に通いながら作ったんですよ~!
ドレスを買ってリメイクなんて素敵~~!
それこそ一点ものですね!
私も当時は『手作りですか?』と聞かれましたよ~~(^_^;)
ベールって切りっぱなしにしちゃったんですけど、
ちゃんと端処理されたんですか?
そっちの方がすごいです~

また遊びに来てくださいね!

veryvuryさん

ありがとう~~!
ぜひ今度うちに遊びに来てくれれば
いつでも写真見せるわよ(^_^;)
もうならし中なんだ~
がんばれ~~お子!

rikaちゃんママさん

two-bottleさんのところから!ありがとうございます~~
コメント嬉しいです♪

ドレスは学校に行ったんでなんとか出来ましたよ~~
結構むりやり??って感じでした(笑)
りりあには『なにこれださーい』と言われそうで今から
憂鬱ですが、気に入ってくれれば着せたいです!

またコメントくださいね!

ぷちさん

家族って大切ですね!私も大事にしなければ・・・
とおもいました (^_^;)

ドレスはもう二度とあんな大変なものは作らないでしょうから、
いい記念になりましたよ(^_^;)

お褒め頂きうれしいです♪

もあなさん

もあなさんも4月うまれなんですね~~!
早いと損した気分ですよね!家族にお祝いしてもらってくださいね☆
アクセはホントにテグスに通しただけなので
簡単ですよ!
材料の在庫があってよかったです☆
ぜひぜひもあなさんの作品も見たいです!

moumouさん

おおおおーー!!
そうなんですか!!
お誕生日おめでとうございます☆
近いですね!親近カーン!
ますます仲良くしてくださいね!

ブライダルのお仕事してたなんて素敵~~!あういうお仕事って
すごく大変そうですよね!
私も持ち込み代とられました!
なんだかんだでとりますよね~

chikaさん

いやいや、20代は言いすぎでしょう・・・(笑)
美人もスタイルも言い過ぎです!
これ以上ふけないように頑張らないとッ((+_+))

明日の入園式緊張してきました~~!

すっごーい!!
私も作ろうとは思ったけど、やめました。。
作ることを実行したことに感服☆
しかも細っっ!!
コサージュも素敵です~♪

あ、お誕生日おめでとうございます。
あと、入園、おめでとうございます。

…というか、旦那さんがマメでうらやましいです。
私の家なんて、ダンナ、忘れてましたからね。誕生日。
結婚記念日も夫婦2人で忘れてる家です(´∀`)アハハ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~~~~~v-274

最後の写真、りりあちゃんに似てる~~~。っていうかりりあちゃんがママ似なんだな^^素敵です☆

自分のドレス作っちゃうなんて素敵!
うちの母が姉(私の伯母)が自分の結婚式の時にドレスを自作して挙式したんだけど(伯母はナース)、そのドレスを借りて式をしたらしいんですよ。
親が作って着たドレスで式ができたら素敵ですよね!
そのドレスは従姉が結婚するときにリメイクして着たらしいです。
りりあちゃんにも着てもらえたら素敵ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
旦那様早く帰ってきてくれるなんて素敵ぃ~♪
いつも仲の良い感じが伺えてこちらも幸せ気分になります^^

ドレスすごいですね、なんかパンフの写真みたい!!!
たけちゃんさん超細い~!!!!綺麗な花嫁さんですねえ。
ドレスやアクセまで作れちゃうなんて、オールマイティすぎ!!
ほんと尊敬です。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
前も思ったんですが、たけちゃんさんとこってラブラブ~
早く帰って来てくれるなんて、ステキな旦那さんですね♪

で、たけちゃんさん、きれー★
ちょっと惚れちゃいました(笑)
コサージュもめっちゃすてき!
売ってるのよりかわいい!
こんなのぱぱっと作っちゃうなんて、さっすがだわ~!
尊敬しまくりのぽちっと!

erinkさん

そうなんですか!!
erinkさんの作ったドレス。。。素敵だろうな!!
ぜひ娘さんの時に作ってあげてください!

うちは両方マメなほうなんで。。
お互い合ってるってことですかね?(笑)

mizさん

いやいや、顔をかくしてるから良く見えるだけで~
っていうかmizさんわたしの顔知ってるし!!
いいエピソードですね~
りりあも着てくれたらうれしいですが・・・

鍵コメKさん

ありがとう~~~!!
ほんとあっという間だよね((+_+))
あれからもう10年近く経ってるなんて~
早いよね~
学校楽しかったな~
またいきたい!
日暮里のおじさん覚えててくれてるなんてすごーーー!!

うれしいもんだよね。
入園式は無事に終わったよ~
また記事にするね。

mapion さん

ありがとうございます~☆
旦那さんはサプライズ気味なところが合ってたまにびっくりします(笑)
パンフの写真だなんて褒めすぎですよ~
結婚式の写真ってみなさんきれいに撮ってもらえますよね!
私も実物よりよくなってます(笑)

ゆをさん

ありがとうございます~~~!!
なんか子どもがいると誕生日どころじゃないですね(^_^;)
特に今年は入園だったので・・
ゆをさんは入園式すんだかな?
惚れてくれてありがとです~~!!
コサージュかなりゆがんでますが(^_^;)

お誕生日おめでとうございます!!!
遅くなってごめんね。
ドレス姿も綺麗でびっくりだけど、ドレスもアクセサリーまで全部作ったなんて!!!!素敵過ぎる。
わたしも作りたかったな~今度コサージュの作り方教えてね。

two-bottleさん

ありがとうございます!!
いやいや、忙しいのにコメントくれてうれしい!
ドレス持込だと、アクセがすごく高かったのよ~!
貧乏性でね(笑)
two-bottleさんならすぐできるよ!

かなり出遅れちゃいましたが・・・

お誕生日、おめでとうございます~☆
そして、そして、ドレス、すごい~!!
しかも、細いっ!!

わたしも、入園式前日になって、コサージュ作ればよかった・・・と思いました。
でも、もうムリだ~とあきらめて、コサージュ類はなしで。。。

アクセも作れちゃうなんて、ほんっとすごいですね!!

tomotomoさん

ありがとうございます~!
コサージュ、結構つけてない人もいましたよね?
結局子どもがメインだったので、作らなくても良かったかも?
と思いましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/337-a384b9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入園しました。 «  | BLOG TOP |  » 幼稚園グッズ紹介その3

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

