2017-08

入園しました。 - 2010.04.10 Sat

ドレスやコサージュにたくさんのうれしいコメントありがとうございました~

ドレスは、改めて文化ファッションカレッジの、
夜学でドレスを作るのを教えてくれる学校に通いながら作りました~~

わからない事は先生に聞けばよかったので、
意外に作れちゃいますよ

総パール刺繍したいと言った時はさすがの先生もびっくりしてましたが
気合で作りました

仕事と学校に行きながら半年くらいかかって仕上げました~~
もう二度とできないな~

今思うと完全な自己満足だったなぁ・・・


さてさて、まさとくん、とうとう入園しました。
DSC00023.jpg
今日は若干顔出しで行きたいと思います


朝から機嫌が良かったりりあさんですが、着いたとたんに
まさとと喧嘩して大泣き。
DSC00025.jpg

びっくりなほそーーい目を初公開です
思ったより可愛くなくてびっくりですか~~


DSC00030.jpg
幼稚園にある、ミニーちゃんやプルートを見てすぐに機嫌が直るりりあ。

しつこいけど目小さいでしょ

そうそう、頭に付けるお花ですが、作る時間がなくって
ブロ友さんのmizさんがイベントに出品されたときに購入したモチーフを付けていきました~
mizさんありがとう


入園式では家族でひとつしか席がなかったので、私はりりあと後ろの席へ。
旦那は園児のそばでビデオセッティング。

私の席からは全く園児たちは見えず、りりあはぐずるし、まさとは見えないし

『感動して泣いちゃうかも~~

なんて思ってたんだけど、全く感動せず

旦那によると、入場の時から泣かずにいい子にしていたそうで、
途中の手遊びや、アンパンマンの劇などをおとなしく見ていたそうです。
DSC00060_20100410230143.jpg
先生にお返事

DSC00066.jpg
アンパンマン手遊び。

DSC00076_20100410224543.jpg
飽きて足を投げ出すまさと。


教室に戻ってからも、手遊びや先生からのプレゼントなどを
もらう時間があったのですが、
ホントにまさとは・・・

『とにかく落ち着きがナイ

じっとしてられない性格なんでしょうね。(うちでもいつもそうだし

DSC00093.jpg
ちゃんと立っているのがつまらなくなり、座り込む。

DSC00094.jpg
だれーーーも椅子になんて立ってないのに立ってるし

DSCN0242.jpg
集合写真の時もみんな椅子に座ってるのに、まさとだけだらだら

先生の話を途中で聞かずに私のところに来たり

怒りたかったけど、どうせ幼稚園行ったら私がずっとついてるわけじゃないし、
きっと幼稚園で成長するんだろうと私も言うのやめました

自分のロッカーを探したり、自分のものを見つけるのは上手でした
まさとはアンパンマンパソコンのおかげで、ひらがな、英語(ABCなど)
すっかりマスタ~しているので、
自分の持ち物も

『〇〇(苗字)・・まーさーと』

と読んで確認して探せるし、しっかり出来そうです。


DSCN0258.jpg
立て替えたばかりの幼稚園なので、桜がちいさーい

DSCN0269.jpg
無事帰宅。
ミニーちゃん持っていくの忘れてた~
りりあのおもりでちょーーー疲れた一日でした~


ながーい記事、読んでいただいてありがとうございました

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








スポンサーサイト

● COMMENT ●

入園おめでとうございます!
入園式って泣く子も多いのに
まさとくんは大物だわ!
ママは違った意味での心配があるかもしれないけど・・・

まさとくんにとって楽しい園生活が送れそうな予感ですね♪

幼稚園はママも参加する機会も多いし、ママさんたちとのつきあいもあるし・・・
たけちゃんさんもまさとくんと一緒に園生活、楽しんでくださいね♪

おめでとうございます☆

りりあちゃんかわいい~。
すねて涙流してる顔見たら、思わずギュってしたくなりますね~。

まさとくんは、1人でイスの上に立つなんて。
ハートが強い子なんですね(笑)

入園、おめでとうございます。
まさとくん、すっかり幼稚園生ですね~男の子なんてこんなもんですよ~~すっかりリラックスして、幼稚園生活も楽しめそうですね。

りりあちゃん、かわいい~お目目、細いですか???しっかりしたお顔つきだと思いますよ。
ワンピ、とっても似合ってますね~

chikaさん

ありがとうございます!!
意外にも離れても泣かなかったのでびっくりです!
明日からもドキドキです~~☆

入園おめでとうございます♪
初めての幼稚園って緊張しまくりでしょうね^^

男の子だし少しくらいやんちゃでもOKでしょうね☆
親子共々 お疲れ様でした~。ゆっくり休んでくださいね

まさとくん、入園おめでとうございます♪

モチーフゴム、使っていただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます^^

まさとくんもだんだんちゃんとできるようになるんでしょうね~。
この間、ヤマハの体験教室に行ったのですが、幼稚園に通ってる子はちゃんと座って先生のお話が聞けててすごいなぁと思いましたよ。
りーちゃんは・・・保育園で自由に過ごしてるせいか、じっと座ってられませんでしたが^^;

入園おめでとうございますv-252

りりあちゃん可愛いじゃないですか!
そしてワンピースがとってもよくお似合いですv-238

椅子に手をかけて休んでるまさとくん・・・大物になりそうな風格ですね(笑)

おめでとうございます!!!
りりあちゃんほんとかわいい~。
なんか涙でちゃいますよね~
うちも今から心配。絶対落ち着き無いもん。

ぷちさん

ありがとうございます!
いつも喧嘩で泣かし、泣かされの日々です(^_^;)
まさとはハート弱いくせに強がるタイプです((+_+))

もあなさん

ありがとうございます☆
そうですかね~
男の子ってホントに落ち着きなくてイライラしっぱなしです((+_+))
りりあの顔を褒めてくださってありがとうございます!
何も出ませんよ~(笑)

るりさん

いよいよ明日から登園なんでこっちがドキドキしています☆
うまくやれるといいですが((+_+))

mizさん

ありがとうございます☆
モチーフはとても気に入っていて
しょっちゅうつけてますよ~~!
友達にもいつもかわいいって言われます!
勝手に取るのでなくさないように頑張って見張ってます(笑)
保育園のコも充分えらいですよね!
2歳の時に保育園のコとあそんだとき、全然違ってびっくりしましたよ~!

じゅんぽさん

ありがとうございます~~!!
じゅんぽさんが期待していた顔ではなかったんじゃないですか?(笑)
初めて目出してみましたよ~!
目が小さいのが惜しい!!!ッて感じです(笑)
まさとはホントにじっとしてられなくて参ります((+_+))

two-bottleさん

保育園行ってるからちゃんと先生の言うこときくんじゃない?
保育園生はやっぱり行ってないコとは全然違ったよ~!

入園おめでとうございまーす
まさとくんもりりあちゃんも激カワですね!

泣いている顔が可愛過ぎます。
防犯上あえてモザイク入れたほうが絶対いいですよ!

いえいえいえいえ
本当に可愛いですよ!
すっごい柔らかそうなほっぺだし、つんつんしたくなりますね(。◠‿◠。)

123さん

ありがとうございます!!
激かわなんてほめすぎですよ~~!(^_^;)

モザイクチェックまたお願いします(笑)

じゅんぽさん

ありがとうございます!
たしかに!!
ほっぺはつんつんしたくなります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/338-ddf0fc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ通園 «  | BLOG TOP |  » コサージュとネックレス&禁断の写真公開?!2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード