2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おいすぃ~うどん屋さん&色違いワンピ。 - 2010.04.19 Mon

前回の記事のアンケートにたくさんの方が答えてくださり、ありがとうございます~

アンケートに答えたら、抽選で1名さまにプレゼント

まだ受付中ですので、ぜひ回答してくださいね~

終了しましたm(__)m

アンケートに行く前にクリックしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



アンケート記事はコチラ→
この記事にかぎり、リコメをお休みさせていただいています。ごめんなさい


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


昨日は、地元のおいしいうどん屋さんに行ってみました~

爆笑問題がやってるキズナ食堂で、埼玉県おいしい店ランキングと言うのをやっていて、
1位になっていたお店です


まず、埼玉のお店の特集をゴールデンタイムにやること自体、ありえんのに
まさか自分の最寄の駅のお店が1位とは・・とびっくり


爆笑問題の太田は私と同じ中学校なので(もちろん歳は違うよ
最初はこの駅が1位?冗談でしょ?と言う感じでしたが・・・

番組では、元巨人の野球選手が肩を痛め、
やむなく違う道を選び、2年間讃岐で修行し、奥さんの地元である埼玉に
お店を構えたとのこと。

そんな素敵なエピソードを聞いたら
行ってみたいと思いながらもなかなか行けず、
やっと今日行けました~

お店の名前は『條辺』です
野球知らないから分からないですが、知ってる方ならすぐ分かる名前なのかしら?

DSCN0518.jpg
DSCN0521.jpg

今まで食べた讃岐うどんの中で一番ウマかったッッ


すごくこしがあるうどんですが、
温たまの方は、あたたかいうどんに自分で醤油だしを入れるシステム。
ぶっかけうどんみたいでおいすぃ~~~

子どもたちもパクパク。
DSCN0519.jpg  DSCN0520.jpg

お近くの方はぜひ行ってみてください
並んでるけど回転速いからそんなに待たないと思いますよ~


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


さてさて、今日のハンドメイド紹介は、
もう飽きたかもしれませんが、私の定番、サークルレースワンピの
パープルバージョン。
324-0.jpg

実はパープルバージョンをつくったのは今回が初
明るいお色なので、サークルレース部分も生成りではなく、明るいクリーム色に


324-2.jpg

思ったとおり明るいパープルにクリーム色がとっても映えます

324-1.jpg
お袖もぷっくり

サークルレースワンピースの紹介はもう飽きた?
飽きてないよ~、また見るよ~って方はクリックプリーズ


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつ見ても、何度見てもかわいいワンピース♪
飽きせんることなんてありまョ♪
まだまだいろいろなバージョンでみせてくださいね~!

ブラックのサークルレースワンピと全然印象が違いますね~!!
どちらもかわいいので、色違いで揃えたくなりますね♪

うどん~~~♪おいしそう♪
我が家も揃ってうどん大好きです(*^。^*)
子供と食べるのに最適ですよね☆

サークルレースワンピ…お袖のぷっくり感がたまりません~~~♪

春ですねぇ~

サークルレースワンピースのこういう色の初めて見ました!

春はこういうさわやかな色いいですねぇ~

それにしても濃い色のサークルレースの時と
ずいぶん感じが変わるもんなんですね…

今まで作ってきた服の色違いも作ってみたい!って思いました。

chikaさん

いやいや、chikaさんにはかないませんよ~!!
バックインバックのバリエーションたら、すごいかずですよね!!
ぜひ全部拝見したいもんです☆

ぷちさん

雰囲気だいぶ違いますよね!
初めて作ったんですがホントイメージちがくてびっくりでした!

moumouさん

アンケートありがとうございます♪
うどん、こしがありすぎてりりあはきつかったみたいです(笑)
でもおいそうにたべてました!

じゅんぽさん

色とか生地変えると面白いのでぜひやってみてください!
めいっこさんにたくさんつくってあげてくださいね~!

こういうもの、一番食べたい~~~
私もうどん、打とうかな??と思うくらいです(無理だけど...)
もうすぐ日本に一時帰国なので、うどん、ラーメン、お寿司は沢山食べまくりますよ~おほほっ。

サークルドット、紫もかわいい~
生地だけ見たときは想像が付かなくって、黒をオーダーしてしまいました…
あ、着画送りたかったのですが、120CM娘には大きすぎたようで、まだ着せていないんです(涙)
同級生のお友達には丁度良かったみたいで、かわいく着てくれてました~

もあなさん

そうですよね~
そっちにはやっぱりそういうのあまりないんですか?
日本人はやはりうどん、そば。寿司ですね~!!
サークルレースワンピ、大きくなったら是非着画見せてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/341-d89e3d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2wayパフベスト試作 «  | BLOG TOP |  » 袖フリフリの歴史。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

