2017-06

2wayパフベスト試作 - 2010.04.20 Tue

アンケートに答えたら、抽選で1名さまにプレゼント

本日まで受け付け中ぜひ回答してくださいね~


終了しましたm(__)m


アンケートに行く前に下のバナーをクリックしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



アンケート記事はコチラ→
この記事にかぎり、リコメをお休みさせていただいています。ごめんなさい


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

朝のりりあさんですが、相変わらずまさとがバスに乗ると、

『幼稚園行きたい~幼稚園行きたい~幼稚園いきたい~』

と連呼。

昨日の朝、また言い出したので

『しょうがないしょうがない、りりあは行けないんだよ~』

と私が言ったら、急にぐずらなくなり、

『えしょうがない
♪しょうがない~しょうがない~しょうがあるけどしょうがない~♪

『しょうがないさんでしょ?』

と歌いだし、めでたく幼稚園のことは忘れちゃいました~

知ってる人は知っているアンパンマンのキャラクターの歌です~

かなり笑えました


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


今日はオーダーいただいた、2wayパフベストの試作品を紹介します

ずーーーーっと前に作った作品を見て、ママ友さんがオーダーくれまして、
90サイズではまだ作ったことがなかったので試作を兼ねてりりあのを作りました。

余っていたorangenaさんの生地を使って・・・
325-0.jpg
生地がちょっと足りなくて、若干丈が短いです


325-1.jpg
さりげないパフスリーブがとてもかわいいです
こっち側ちょっとさみしいかしら?

325-2.jpg
スナップは、ismさんのもの。
5個セットで525円
ismさん・・・もうちょっとお安かったら良いんだけどなぁ~
商品に付けるとボタンだけで525円かかっちゃうから
なかなかイベント用に使用できません
かわいいから仕方ないかぁ

325-3.jpg
サイドポケットはアランニットで。

りりあの着画です

前がスナップバージョン
325-6.jpg

325-8.jpg

うしろがスナップバージョン
325-9.jpg

325-10.jpg

サイド
325-7.jpg

90サイズだからすぐ着れなくなっちゃうかな~
これ以上、おデブちゃんにならないことを願います

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

めっちゃかわいいです♪
私的に、かなりツボです~♪♪

2Wayだと着こなしに幅ができて便利ですね。
淡い水色なので、女の子にもピッタリ~☆

あっ、orangenaさんカートオープンされてましたね!!
商品は少ししかないみたいですが・・・。

うわーーーーーーーーーー可愛い!!!
これこれ、私も前に作って、ボタンホールで大失敗しましたよ~。それで二度と開きのパフベストは作らないと心に誓ったけど・・・・やっぱ開きあると可愛いね!!!また頑張ってみようかな~
私はパターンは買ったものだったけど、これ自作なのかな???スゴイね~
オレンジーナさん、可愛いけど、値段がねえ・・・

うちもしょうがないさん、好きだよ~
爽が「なすこさん知ってる?」だって。
爽はなすこさんも好きらしい(笑)

リバティ高くて…って言ってたけど
orangenaさんの生地もいいお値段ですね…

たけちゃんさんの使う生地可愛くていつも気になってるけど
orangenaさんもうちょっと安いといいのになぁ~

この2wayパフベストもかなり可愛いですね!
前後どちらでもいいなんて…素敵(☆Д☆)キラリーン♪

かわいい~~~この色とドット柄、探してたんです~
今Orangenaさんのサイと見たんですが、緑しか残ってない...緑、ちょっと色が薄そうで、ドットが映えなそう...
スプリングコートにしたかったのに、今年は無理かな~

前開きもかわいいけど、後ろ開きのほうが好きかな~ぽちっと。

前あき便利そうですね!可愛い~♪
ボタンも~ほんともう少し安ければいいのにですね!可愛くするには
かかせないアイテムだし!!

しょうがない~♪思わず歌っちゃいました!うちの子も今歌ってますから^-^生姜湯はのめないくせに~ハハハ☆

ぷちさん

2wayはお得感がありますよね♪
私もお気に入りのパターンです☆
orangenaさんやっとオープンですね・・・
お友達から頼まれてる生地があったので待ってましたよ!

two-bottleさん

前に作ったのは自作だったんだけど、
これはオーダーもらったのの試作だから、
パターンを購入して作りました!
100からなんだけど90に直して・・・・
オレンジーナさんお値段張るよね!
最近はセールの時しか買わないよ~
two-bottleさんのも見たいな~

SRママさん

いつも2人で歌ってたから思い出したみたい(笑)
なすこさんしらないよ~~!!

じゅんぽさん

リバティも高いけど、
キルトニットとかも高いですよね!
私は1m2000円が限界ですが、
オレンジーナさんの生地はセールしてるときに買っちゃいます(^_^;)

もあなさん

可愛い色ですよね~!私もお友達からオーダーされてるんですが、
問い合わせても返事なしで・・・
再販ないのかなぁ・・・
緑の花柄も買いましたが、結構可愛かったですよ!
水玉の方は確かに色が映えなそうですね・・・
ぽちっとありがとうございます☆

rikaちゃんママさん

そうなんですよ~!
ボタン、105円って高くないですか??
その分すごく可愛いんだけど・・・
しょうがのこと分かってて言ってないけど、
今度生姜湯飲ませてみようかな(笑)
rikaちゃんママさんとこは飲めないんですね(笑)

きれいな色! ラムネ色ですね!
とっても爽やかです♪

ボタン、お高いけど・・・
かわいらしさアップにこのボタンの役割はかなり『大』
ですね!
小さいのにすっごく存在感があります!

私は前開きが好みです♥

きゃーーー♪
とっても可愛い♪♪
春らしくて素敵ですっv(゚∀゚v)
私は後ろ開きの方が好みだなっ。

いろいろお気づかい、ありがとうございました☆
少しずつですが心が回復してきたのでぽちぽち頑張りますです。

chikaさん

お友達によって、まえあき、後ろあきの
好みが違いますね~!
chikaさんはまえあきなんですね~

夏っぽくて気に入ってる生地なんですが、
もう売ってなくて(T_T)
残念です(T_T)

erinkさん

後ろあき好みですか~!
おほめいただきありがとうございます☆
いえいえ、私なんてコメントするだけしか
出来なくて・・・こちらこそすみませんm(__)m
また遊びに行きますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/342-ef5143c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2wayパフベスト☆オーダー品 «  | BLOG TOP |  » おいすぃ~うどん屋さん&色違いワンピ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード