2017-11

 - --.--.-- --


ご心配おかけしました!ひさびさハンドメイドネタ。 - 2010.05.07 Fri

ご心配おかけした、私の発熱ですが、昨日
病院で点滴を打ってもらい、平熱→微熱をウロウロしています

すこしまだだるいですが、今日一日ゆっくりすれば、明日はロハスいけそうですッ

あ~~~~~危ないところだった

りりあを妊娠してたときにもすごーーーく楽しみにしていた
飲み会にいけなかったことを思い出し、

『またか・・。』

と半分あきらめモードだったのですが、治ってよかったよぉぉぉ~~~~(嬉涙)

しかーーーーし、two-bottleさんところがおこちゃまの熱が復活ッ
もしかしたら会えないかも・・・

とりあえずこまめに連絡取ってます

トーマスタウンの記事、発熱の記事のコメントのご返事もしてますので
見てやってくださいね~。


しばらくハンドメイドネタをお休みしていてすみませんでした~
アップするお洋服はやまのようにあるのですが、更新時間がなかなか取れず・・・
ひさびさにきちんとハンドメイドネタです

4日、子どもたちがお熱でしたが、鯉のぼり出しました

DSCN0996.jpg
これ、旦那が小さいころのやつなんで、かなりデカイんです
うち、土地せまいんで、長時間出してたら電線にすぐひっかかっちゃうんで、
1時間もしないうちに撤去

DSCN0995.jpg

DSCN1008.jpg
お熱のくせにシャボン玉?
子どもって熱あっても元気だよね


この、りりあが着てるこのお洋服(失敗編)の紹介です
ひさびさなのに、失敗作品かよッ
って思いました?
ごめんなさいね~



前回の3月の1daySHOPに出品した、こちらの袖パフカットソー
299-1.jpg
いつもたくさんオーダーいただいているお得意さまに
こちらの半袖バージョンは出来ますか?とお問い合わせ頂き・・・
これから夏に向けて、パフTのパターンも作っておきたかったので、
とにかく試作を~

それがこちらです
いつものテイスト、ジミーズな感じに仕上がりましたよ~
333-0.jpg
画像悪くてすみませんm(__)m
メインの方の生地は、mocamochaさんの50cmカットクロスセットに入っていたもの。
生地だけ見た限りではあんまり気に入ってなかったんですが、
ドットのブラウンとすごくマッチしました

ドットの生地はコチラ↓

赤ちゃんの肌にやさしい柔らかニット 【水玉ニットプリント】
これ、綿100%って書いてあるけど、スムースにしては収縮性がそんなにないし、
天竺にしてはしっかりした生地だし・・・?
なんなのか良く分からないんですが、すごく肌触りもいいし、
いろんな色が揃ってて可愛かったです~
幅が92cmしかないのが残念ッ

333-1.jpg

333-2.jpg
タグにはレースをはさみました

333-3.jpg
なにが失敗作かと言うと、こちらの袖・・・
平置きの時はかわいいんですがね


着てみると・・・
333-5.jpg
まるで裸の王様

なんかだらーーーんとしてます。
普通袖にギャザー分を広げたパターンを作ったんですが、イマイチ納得いかず。

とりあえず着画です
333-6.jpg

333-7.jpg

333-8.jpg

うーーーん、、、やっぱり納得いかないなぁ~
みなさんが作ってるような可愛いパフラインじゃない

・・・と言うわけで、次回の更新は成功編ですッ

成功編、楽しみしてるよッって方はクリックで応援お願いします~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

● COMMENT ●

熱下がってきてるんですね。
良かったです。
楽しみにしてたロハス。
思う存分満喫してきてくださいね。

お~!!
でっかい鯉のぼりですね!!
これだけ大きいと子供達大喜びじゃないですか~?
数時間飾るだけでも、子供の日を実感できますね☆

たけちゃんさん、いつも自分でパターン作ってるんですか?
すごいです。
私は、臆病者なのでパターンをいじることもあまりしません。
失敗が目にみえてますから・・・。

でも、失敗を積み重ねて人は大きくなるんですよね(笑)
私もちょこちょこ挑戦してみようと思います♪

だいぶ復活されたようでよかったです♪
もうちょっと安静にしてロハス、楽しんでください♪

お洋服、素人の私には何が失敗なのかわかりません~!
十分かわいいのに!

でも、これって作り手のこだわりなんですよね!

鯉のぼりデカッ!!!!i-237i-201
失敗作でもめちゃめちゃかわいんですけどi-80
ジミーズなお色がまたたまりません♪
急に暑くなって体調管理難しいですよね。。。
早く良くなりますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷちさん

ご心配おかけしてすみませんでした~
ありがとうございます☆
パターンはなるべく自作でやってます!
でも最近はひいたり、試作したりするのが面倒で、
買っちゃってますけどね(^_^;)
パターンいじると色々広がりますよん~
ぷちさんもチャレンジしてみてください!

chikaさん

ありがとうございます~
袖だらーんがイマイチ納得できず・・・
細かいとこは自己満足の世界なんですけどね(^_^;)
chikaさんもかなりこだわりの作品ばかりですよ~

つきぺろさん

でかすぎでしょ(笑)
昔はこんなデカイの飾ってたんですね~
失敗作お好きですか?(笑)
ジミーズにはたまりませんよね~
私も色あわせは気に入ってマス☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/352-fdf0db05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロハスレポその1☆大興奮な一日!!! «  | BLOG TOP |  » 発熱((+_+))

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

