2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロハスレポその1☆大興奮な一日!!! - 2010.05.08 Sat

DSCN1115.jpg

昨日はとうとうロハスin東京当日ッ

もう風邪っぴきも吹っ飛ぶ大興奮の一日でした

two-bottleさんは前日に『行けない可能性が高いかも・・・』と言っていたので
すごく残念でした・・・
aoいumiのchacoさんと先月のイベントですっかり意気投合していて、
ずうずうしく一緒に行かせていただくことに。
chacoさんのお友達、shizukazeさんもご一緒に

shizukazeさんは、前回のchacoさんのイベントにもいらしてて、
その時もすっかりおしゃべりしてしまって
すごく清楚でかわいらしい方で、おっとりしていて落ち着いてる~
とても年下とは思えない落ち着きでした~
(・・・ってか私がテンション高すぎなんだよね、いつもいい加減、落ち着け!自分!)

朝から寝坊するんじゃないかと不安で、興奮しすぎて5時起床
窓開けたらめっちゃ晴れてるし
病み上がりを忘れ、テンションがあがりまくりの朝。

chacoさんとは沿線が同じなので、光ヶ丘公園に近い駅で待ち合わせ~




前に『ロハスin東京が行われるよ~』と記事をブログに載せたとき、
いの一番でコメントくれたかの有名なランキング一位独占の猫よ、寝た子を起こすなのたまさん。

たまさんも『行く!!』言ってたんだけど、
お会いしたいなんて恐れ多くて言えないわ・・・
と思ってたら、

『もし会えたら会いたいな~』なんて言ってくれてッ

もうその言葉に目がハート

ロハスデートにはtwo-bottleさんをすでにお誘いしていたし、
GWよりも子どもの遠足よりもロハスが楽しみで楽しみで

午前中に3人でゆっくりブースを探索し、
午後、フードコートでお昼を買いに。
長蛇の列で、私はうわさの佐世保バーガーが気になってしまって、
一人で並んで買っちゃった~

DSCN1117.jpg

そんな自己満足に浸ってる中、chacoさんが来て、

『(pleasure for treasureの)kyo**さんがいたよ』って

chacoさんのイベントで同じ会場にいたにもかかわらず、
会えずじまいだったkyo**さんにこんなところでお会いできるとは
お友達のrincoさんもご一緒でした。
kyo**さんもrincoさんもとても気さくな方で、終始おしゃべりで盛り上げてくださり・・・
ホント楽しい方たちで話が止まりませんでした
おこちゃまたちが着てる服もかわいくて~


そして、メインイベント

『午後イチに待ち合わせしましょー』とお約束していたたまさんの登場ですッ

kyo**さんも予想外の展開に興奮気味

DSCN1119.jpg


もうアオバちゃん可愛すぎだから~~~~~
私がブログで想像してたより、すごーーーーくちぃぃぃーーーっちゃくて、
顔もちぃぃーーーーちゃくてホント可愛かった~

りりあと一ヶ月しか変わらないのに・・・

『やばい・・・りりあ、ちょーデブぢゃん・・・』

とりりあのダイエットを決心する私

たまさんはイメージどおり、おっとりほんわか色白のめっちゃ可愛い人でした
あおばちゃんが履いてたスキニーも実物の方が何倍も可愛かった


DSCN1123.jpg


記念撮影~~~
これやりたかったのぉ~


そして今度は~だれが登場したでしょうか

実はロハス前日の夜、私が尊敬する、* Babushka *のerinkさん
からメールが来てたんですッ

『生たけちゃんに会いた-い』

なんてまたまた素敵なお言葉がッ

そして登場~
もうホント、おしゃれで可愛くて、スタイルバツグンでもう圧倒されて
倒れそうでした~

そんでまた記念撮影
DSCN1124.jpg


そんでそんでな、なんと~~~
最後に登場したのはなんとtwo-bottleさんッ
向かう途中、『行けるかも』とメールくれてて、
まだ咳してるのに、頑張ってきてくれたんですよ~
もう感激ッ
そんでまた記念撮影~(笑)
DSCN1125.jpg
もうちっちゃすぎて誰が誰だか


two-bottleさんとはメールやお電話でたくさんお話してたけど、
お会いするのは初めてだったのに、ホント気使わなくて普通に2人で
ショッピングしちゃってたし
背が高くてすらっとした美人さんでした~


もうとにかくほとんどの方が初対面なのに話止まらず


ハンドメイドでこんなに楽しくお話できるお友達が出来るなんて、つい1年前
までは思ってませんでした

ホント、ハンドメイドやってて良かったーーーー



これからも年取りすぎて、針の穴がが見えなくなるまで頑張って続けるぞーーー


すっごい長い文章になっちゃってごめんなさい!

だって短い文章じゃ、この興奮度をお伝えしきれなくて

そしてそして・・・・

たまさんとtwo-bottleさんからプレゼントもらっちゃったのッ

見たいでしょう見たいでしょう・・・

それはまた次のお話

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/









スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃんさん、お久しぶりです☆
あゆみです!
体調が復活して、久々にブログに遊びに来ました。
そしたら、ロハスの記事!!
今日行ったんですね。私も、行ったの~。
でね、たけちゃんさん、午後(14時頃かな?)
食器返却ブースの側にいませんでしたか??

フランクフルト屋さんに並んでいるときに、
離れた所にいる、たけちゃんさん似ている人と目があって
「たけちゃんさん??まさかな~」と思ったの。
でも、この記事を見て、たけちゃんさんだったと確信!
勇気を出して、声をかければよかったな☆

ハンドメイドのお友達と、たくさんお話しできて、
楽しかった興奮が伝わってきました!!
体調が復活して、本当によかったね♪

あ~、私もお話したかったよ~。

今日は楽しかったですね!!!
またまたたけちゃんさんとお会いできて、嬉しかったです。
やっぱりお綺麗で、だいぶドキドキしちゃってましたよ~~
ロハスフェスタより、大御所さんたちに会えたこと、
楽しいおしゃべりばかりが印象に残ってます^^

私、清楚!?そんなんじゃないことは何度も説明しましたよね、ププ
落ち着いてるように見えるのは、単に地味なだけです(苦笑)

かわいいプレゼントもありがとうございました!!!
さっそく眺めてます^^
また機会があったら会いましょう♪♪

おぉ~すごいメンバー!さすがロハス。

私も朝1でリックラック方面でたけちゃんさんを見かけたような気がして・・・
でも、やっぱり、りりあちゃん、まさとくんが見当たらなくて・・
確信がなくて・・声かけらせませんでした。。
あ~残念。

体調も、天気も良くなりよかったですねv-221

すごーーーい!お友達とこんなに会えたんだ!!
私はだれにも会わなかったんですよ・・・。

ちぇっ(笑)

お会いしたかったです~。

ホントにホントに楽しかったです!
私も誰とも会えるとは思っていなかったので、
最初にみつけてくれたchacoちゃんに感謝だし、
他のみなさんと連絡とって段取りしてくれたたけちゃんのおかげです!!!

ありがとね♥

記念写真、どんどん人が増えていくところ、
私には超ツボで、ひとりPCに向ってニヤニヤしちゃった。
第2弾、ぜひ企画してね。
みんなたけちゃんのところに集合すると思うから。

いまさらですが、リンクもらってもいい?

昨日はたけちゃんのおかげでスペシャルな1日だったよ~!
楽しかったわ^^
たけちゃんもテンション高くて(笑)おもしろかったわ。
幼稚園でも園ママ沢山できたでしょ?
みんなでいつかイベント出店とか出来たら楽しいだろうね~。
お客さんそっちのけでずっとしゃべってたりしてね。。。
プレゼントもありがとうね!もーすんごい可愛いよ。
また会おうね!

ロハスすごいー!メンバーもすごい!
めっちゃうらやましいです^^*
私もロハス行ってみたいなぁ~残念っ
その分たけちゃんさんのロハスレポ楽しみにしてます♪

すごーい!すごすぎです!
こんなに大御所ぞろいで!とてもたのしかったんだな~って
伝わってきましたよ♪♪うらやまし~

はじめまして

たまさんのブログから辿り着きました^^
みなさんのロハスフェスタのお話、指をくわえながら読ませていただいています。
楽しそうでとっても羨ましいです♪
そしてそして、過去の記事も読ませていただきましたが、お洋服もめっちゃ可愛いですね(*^_^*)
私はハンドメイド始めたばかりですが、勉強も兼ねてちょこちょこ遊びに来させていただきます!

すごく楽しかったんですね~。
ブログを読んですごく伝わってきました。
そして、たくさんの有名なステキな方たちとの出会い。
いいですね~☆

沖縄でも、ちょこちょこイベントはあるものの、ロハスフェスタぐらいの大きいイベントってなかなかないんです。
羨ましい~♪♪

two-bottleさんからのプレゼントも気になるゥ~。
次の更新楽しみにしてます!!

あゆみさん

えーーーーーー!!!!!
あゆみさん来てたのぉ~~???
声かけてくれたらよかったのに~!!
たまさんや、chacoさんや、もうたくさんのブログの方たちが
いらしたのよ!
shizukazeさんは、あゆみさんとおうちが近いよーーー!!
14時いたいた!
団体でしゃべってなかったですか?
あぁ~残念((+_+))
体調大丈夫ですか?
心配してたんですが、なかなかメッセできず、ごめんなさいm(__)m

またの機会があったらぜひあってくださいね!

shizukaze さん

shizukaze さん地味じゃないよ~~!!
かなり輝いてるよ!
ホントに楽しかったね~
またあそぼうね!

プレゼント、眺めてたら意味ないからーーー!
たくさんきてやってね!

anonさん

朝2くらいでリックラックさんにいましたよ!!!
chacoさんもいましたよね?
声かけてくださったらお話できたのに~
私は周りが見えてなくてすみません((+_+))
また機会があったらお会いしましょうね!

mizさん

ホント残念ですm(__)m
私もまわりが見えてなくて、mizさんに気づかなくて((+_+))
すみません~
広々していて良かったですよね!

kyo**さん

こちらこそ!!
偶然とはいえ、kyo**さんに会えるとは!!
ホント楽しい方で周りが明るくなりましたよ!
第2弾??
kyo**さんのところの方が人が集まりそうだよ(笑)
リンクどうぞどうぞ~!
私もいただきます!

たまさん

こちらこそ、たまさんに会えるなんて~~!!ホントに
感激夢のよう・・・でした!
地元じゃリアクションでかくて有名だから(笑)
でも園ママはまだ出来てないの・・・
意外に自分から話しかけれないタイプ(ぷっ)
ブロ友さんはもうブログでいっぱい話してるから
初対面の感じしませんよね~!
また会いたいよ~!

kiyootsu さん

すごいよねすごいよね?
chacoさんともかなり仲良くさせてもらってます!
kiyootsu さんのおかげ!
ロハス、こっちまでこれればおいで~~~!!
関西のが近いか!

rikaちゃんママさん

すごいですよね!
私も鼻血もんでしたぁ~~!!!
楽しすぎてロハスちゃんと見なかったかも(^_^;)

ぴゅありん さん

たまさんのブログから??
それはありがとうございます!!
過去記事見ていただいたんですね!
お褒め頂きありがとうございます☆
たまさんのブログをいつも見ている方々からしたら
つまらないブログですが(^_^;)
またぜひ遊びに来てください!

ぷちさん

ロハスほど大きいイベントってなかなかないですよね!
埼玉も絶対ないので、たまたまロハスは近くだったので
最高に良かったです!
沖縄もイベント結構ありますよね?
更新楽しみにしててくださいね~♪

うわーーーーーーーレポの記事はやっ!!!
私はまた写真の整理中~
みんなの記事見てニヤニヤしてるけど・・・・
美人???????どこどこ????
イヤ~帰りの車の中でなんで美容院いっとかなかったんだ、パックしなかったんだと後悔したよーーーーー
ホント病み上がりで疲れたぼろ雑巾のようだったことは間違いない。それとは違ってみんな美人&オシャレで圧倒されちゃった~!!!!
これからアップします~今回はほんとにみんなと連絡とってくれてありがとうね!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

two-bottle さん

昨日は、疲れて眠かった中、頑張って更新したよ!!
旦那がいると更新する時間がなかなか取れないからね(^_^;)
two-bottleさんのもたのしみにしてるよん!!
ちょっと顔色悪い感じがさらに美人を引き立ててたわ~~!!
なんてね!
でもほんとにみんな美人さんって言ってたよ~!またあそぼうね!

うわぁ~。すごいたっくさん登場していて、ホント、夢のような場所だったんですね~~~
ムリしていけばよかったかも・・・・なんてちょっと後悔。

次回のチャンスに、ゼヒゼヒわたしもお仲間に入れてくださいっ♪
他の方々のレポも見てこよう~っと。

初コメです!
昨日お会いできてほんとにうれしかったです~
実はたけちゃんさんのブログ、拝見したことがなかったんです。
なのにいろいろ気を使って話かけたりしてくれて。。。
ホントに楽しい時間が過ごせました!!!
これからは、ちょくちょく遊びに来ますね!
よろしくお願いしま~す<(_ _)>

すごい!!

すごいメンバーのオフ会ですね!!
そのオフ会,こっそり眺めていたかったです!!
本当にすごいな~~.
そして,ロハス,私もいってみたいな~~~.

あれれ??
私、一番乗りくらいの勢いでコメントしたと思ってたのに
読んですっかり満足してたわ・・・

たけちゃん、ほんとにほんとにありがとう!!!
すんごい楽しかったね~♫
もう、ほんとみんな面白い!!
ほうれい線が気になってしょうがないわ!!!
んで、何話したっけ??
ってくらい興奮してて、あんま覚えてないんだよ~!!バカバカッ

毎回言うと思うけど、ぜひまたお会いしましょうね~!!

私も

たまにはこちらにコメントを…


ロハスフェスタきのういってきましたよ~。

すごく広くてびっくり。
かわいいものばかりで目移り…

またまたいろいろ作りたくなってしまいました。

それにしても、オフ会?楽しそうですね☆

ハンドメイドを通してお友達ができるって素敵ですね

tomotomoさん

お会いできなくて残念でしたね((+_+))
ロハスは続いていくと思うのでまた行ってみてください!
すごく楽しいですよ~

rincoさん

初コメありがとうございます!
ホント楽しかったです~!
kyoさんとrincoさん、ホント仲良しですね!
仲良しでさらにハンドメイドの趣味も同じなんて素敵です!
また遊びに来てくださいね☆

rinrinさん

rinrinさんもオフ会楽しそうだな~と思っていて、
突然実現できた感じでした~
すごく楽しいですね!
ロハス、ぜひ来れたら行ってみてくださいね!

chacoさん

私もコメもらったつもりでいた(笑)
こちらこそ、急だったのに一緒にまわってくれてありがとう!!
すごく楽しかったよ~!
ほうれい線、私こそ出てなかった??
なにしろもう3●歳だからね(笑)

ホントまたあそぼうね~

よち@けー&よーママさん

行ったんですか~~~!!!
ほぼオフ会になってしまったので、
全部見なかったんですが、どうでしたか?
広かったですよね!
もっと混んでるのかと思ってたので
見やすかったです。

お久しぶりです。いつも読み逃げしてて申し訳ありません~。

ロハス、行けなかったのですが、みなさんの記事をよんで会場の興奮を感じ取ってます~。次回開催に期待しつつ、改めてハンドメイドの輪の偉大さを実感中です☆

あ、今更ですがリンクさせていただいてもいいですか~?

いの字さん

いえいえ、お互い忙しいですから、読み逃げOKですよ!!わたしこそ
全然遊びに行けてなくてすみません((+_+))

リンク全然いいですよ~!
ぜひお願いしますm(__)m

ロハス最高でした!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/353-a9781eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロハスレポその2☆いただいたもの «  | BLOG TOP |  » ご心配おかけしました!ひさびさハンドメイドネタ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

