2017-08

ロハスレポその3☆買ったもの - 2010.05.11 Tue

またレポかいッ

って突っ込みたいですよね。ですよね。

でもホントに伝えたかったことがたくさんありすぎて~

しつこくてすみません

今日はちゃんとしたレポです

これ最初に記事にしなきゃですね

ブースはすごくたくさんあり、一日でまわりきれるか???

と思いましたが、余裕でした

DSCN1134.jpg
買ったもの。

まずはRRさんでリブとフロッキー。
ジツはRRさんで購入したことなかったんです
びっくりでしょ?出遅れすぎでしょ?
売り切れが多いSHOPさんはなんとなく倦厭してしまう私です

でもフロッキーは前から気になってたので2枚も購入しちゃいました~


DSCN1105.jpg
アンティーク風な雑貨やペンキ缶が売ってたお店。
molly'sさん→

もうツボすぎ
やさぐれた木工がたくさん置いてあって、全部買い占めたいくらいでしたが、

旦那に『これ、作れんじゃん』

と言われそうだったのでやめました。

こちらで購入したのが、麻のコーヒー豆が入ってた袋。
なんと300円
chacoさんと迷いながら1枚買いました。



DSCN1104.jpg
↑コチラのお店でイカリと鍵の木工を購入。

※これは絶対旦那には作れないと思ったから


あと、ツボな木工屋さんがこちらのお店。
Mi-mi wood craftさん→
DSCN1106.jpg
この机
まさとは青が好きだから絶対気に入りそう
でも旦那に相談しないと買えない金額だしなぁぁぁ~~~~
とあきらめました。

(ちなみに帰って旦那に言ったら即効却下でした・・まぁ小さいからね)

DSCN1107.jpg
トリコロールみたいなカラーもかわいかったなぁ~

DSCN1110.jpg

この糸たてほしーーーーい
byたまさん

私もかなり一目ぼれ

でも糸たては壁かけのものを旦那が作ってくれるって言ってたので
パクらせて作ってもらう予定なので我慢ね。(いつになるやら・・・)

DSCN1113.jpg

こちらもアンティークのお店・・・名前忘れました

普段行ってるハンドメイドイベントでは、基本的にハンドメイドの作品しか置いてないけど、
ロハスは雑貨屋さんが集結して販売してるみたいで、最高

今回行けなかった方も、ぜひ次回の開催の際は行ってみてくださいね


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


話は変わって日曜日は母の日でしたね

私にとっては初めての母としてのプレゼントを息子からいただきました

ちゃんとラッピングしてあって
(包装紙は前もって幼稚園から請求されたけどね
DSCN1078.jpg

開けてみると・・・


DSCN1080.jpg
なんだこれは


DSCN1200.jpg
ボックスティッシュカバーでしたぁ~

普通単なる絵なのに珍しいよね

どうも絵がウマすぎるので、よーーく見てみると、顔の部分は綺麗な
丸が描かれているし、耳の位置もしっかりしすぎてるし。。

まさとに聞いたら

『こじか組先生と一緒に描いたよ

とのとこでした

いきなり絵の才能が開花したのかと親バカのお母さんは思ってしまったよ・・・


最近のまさとの絵はこちら

DSCN1201.jpg

字は私が書いてます
初めて絵らしい絵を描いたな~。

実際はこんなもんです。

次回は必ずハンドメイドネタです

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさとくんの絵かわいぃぃv-238

トーマスと仲間たちもちゃんといろんな色を使っていて華やかですよね。
うちの母親は、私が小さい時に
広告の裏に書いた意味のわからない絵を
しっかりアルバム(昔はペタって貼るのが主流でしたよね)に挟んで
とっておいてありました。
子供の絵って可愛いし、絶対に捨てられませんもんね!

ロハスって
こういう大物のハンドメイド作品とかも売ってるんですね!
一度行ってみたいです(。-_-)♪

こんばんは^^
臨場感溢れる楽しいロハスレポありがとうございます!!
お陰で涙をのんだ私も、かなり行った気になってます(笑)
買い物レポとか大好きなので、読みながら大興奮。
糸たて、私も欲しい~~~!

母の日のプレゼント、めちゃ豪華ですねv-363
うちはふつーに絵だけでした。
トーマスの絵、すごい上手じゃないですかぁ~。
ちゃんとそれぞれ顔も形も違うし。
まさとくん、うちの娘より数段上です!!

ロハスレポ見てて楽しいですよ~☆
トリコロールの机もすごくかわいいですね!!

母の日のプレゼント嬉しいですね。
娘が生まれてから、母に優しくなれました。
娘がその気持ちを分かるのは、まだまだ先なんだろうな~。

今回行けなかった者のひとりです・・・
今度は絶対行きたいな!
自分では作れない木工雑貨や資材のお店が出ているのは
嬉しいですよね♪

机、ご主人作れちゃうのでは・・・?

じゅんぽさん

絵褒めてくださってありがとうございます\(^o^)/
やっと絵らしいものがかけるようになってきました(^_^;)
広告の裏に書くの!!懐かしい!
私もよくやりました~

mapion さん

ありがとうございます!
糸たていいですよね!!私も超ほしいです!

母の日、だいたい他の幼稚園は絵だけなのに
なぜティッシュケース?って感じでしたが
豪華ですよね!

ぷちさん

自己満足的ロハスレポ、読んでくれてありがとうございました!!
机すごく可愛かったです!

わかります!
子ども出来てから親の心がわかりますよね・・・

chikaさん

次回ぜひ行ってみてください!
chikaさんも楽しめますよ~☆
意外に近いし!

机、旦那には無理でしょう。。。
大物すぎます(^_^;)

こんにちは! Mi-mi wood craft の 3388と申します! 

わたくしのつたない作品を紹介していただき ありがとうございます!

第一回目の東京ロハス 個人的に想像以上の手ごたえでした

ちょっと大きくなりすぎた 大阪ロハスより

来場される方々の 目のキラキラ感が印象的でしたー


糸たて 好きなだけパクってください♪

わたくし な~んも難しいことやってないんで企業秘密ありません☆

壁掛けタイプも 今回は作れませんでしたが

省スペースを希望されるお客様には好評でしたよ また紹介しますね

ではでは またロハスフェスタでお会いできる時を楽しみにしております☆


終了後 主催者と話をしたときに

今回の成功で 年内の第二回(秋?) も  あるか?

って 感じでしたよ♪  お楽しみに☆

はじめまして。

はじめまして(*^_^*)
taeと申します。

息子さん、まさとくんって言うんですね♪ うちの下の子も、まさとです☆しかも年少さん!!
同じ年齢♪ ちなみにウチの子は6月生まれです(^-^)
なんだか、嬉しくなって思わず初コメさせていただきました^m^

色々な方のブログを拝見し、こちらにお邪魔させていただきました(^o^)丿
私もハンドメイドをしているのですが、まだまだ未熟で…(汗)
たけちゃんさんの作るお洋服たちに、ただただ感動しております!!

お気に入り登録させていただきましたので、またお邪魔させていただきますね~\(^o^)/

3388さん

きゃーーー!!
どうどうとパクるだなんていてしまい、すみませんでした~~!!!

こんなにじょうずにパクれませんので、
じみーにパクるかもしれませんm(__)m
わざわざ遊びに来ていただき、ありがとうございました!
また秋にありそうなんですね!
ぜひぜひ行かせていただきます☆
コメントありがとうございました~

taeさん

こんにちは!

遊びに来てくださってありがとうございます~!
おぉぉぉ~
同じ名前で同じ歳!!!
かなり嬉しくなります~☆
うちは8月うまれなのでほぼ変わりませんね!
お気に入り登録してくださったなんて~すごく嬉しいです☆
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!

いやーーーーーーレポ3がくるとは!!!
興奮。。。まだまだ覚めやらぬ。。。
イカリと鍵の木工、超可愛い~わたしもほしかったーーー
あと私も糸たて欲しいの~是非旦那さん作ったら買います!!!

two-bottleさん

私も興奮冷めやらずだよ~!
でもまた熱が出てしまった・・・
次回は体調整えてもっとゆっくり見れるといいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/355-34afda69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう忘れた?袖パフカットソー☆成功編 «  | BLOG TOP |  » ロハスレポその2☆いただいたもの

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード