2017-09

もう忘れた?袖パフカットソー☆成功編 - 2010.05.13 Thu

ロハスの記事アップですっかり遅れてました、
袖パフカットソーの成功編、今さらアップです

まずは前回のおさらい

いつもたくさんオーダーいただいているお客様に
の半袖バージョンのオーダーを頂き・・・
299-1.jpg

考えてみれば、パフTシャツってまだ作ったことがなかったんです。
去年はりりあが1歳で、作っても良い年頃だったのになぜ?
きっとオデブちゃんで似合わないと思ったのかも・・
半袖バージョンの試作がこちら
333-0.jpg

ギャザーをいれて展開するも、裸の王様のような袖に
333-5.jpg

そしてもう一度試作を・・・
またまたお得意のジミーズ全開です
334-0.jpg
じ、地味すぎる・・・

334-1.jpg
大きい水玉の生地が、天竺だったのに無理やり襟に使ったら
頭が入らず(←失敗してんじゃん)

急遽、開きを作りました。中心じゃつまらないのでアシンメトリーで

着画です
334-3.jpg

334-4.jpg

334-5.jpg
334-6.jpg
この袖
この袖がほしかったんです~
前回より袖山を低くして、肩のギャザー分もすこし減らしました。

334-7.jpg
衿ぐりの開きもなかなか気に入りました

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

ちょっと告知させてください

6月にイベントと1daySHOP出品が決まっています
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室

早いものでもう3回目です

今回は小物の主将、Choco-Lingeさんの
おとなりのブースをGETできました

お時間ある方はぜひ来てみて下さいね

1daySHOPの方は、6月19日に開催します
詳細はまたお知らせします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そっかー、天竺は頭が入らないからと思って、
襟に使うのは避けてたんだけど、アキを作ればいいんだぁ♥
ナナメのアキがいい感じです!
真面目な私は、ぜったい真ん中に作って
ガッカリな仕上がりになっちゃいそうだもん。
メモメモっと♪

kyoさん

私も襟はスパンのみ!!ってまじめしてましたが、
子供用作ると適当にやっちゃうことが返って発見になったりしますよね~!
リンク晴らせてもらいました~!

かわいい☆
地味な感じも好きです~。地味っていうか、シンプルで何でも合わせられていいですね!!

理想のカタチを、現実にできちゃうたけちゃん、すごいなぁ。
うらやましぃ~。
わたしも勉強しなきゃっ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱふっとお袖、堪りません~!
めちゃくちゃかわいいです!
前開きも斜めに作っちゃうなんて、オサレだし、ほんとステキ!!!
またまたりりあちゃんがとってもよくお似合いで~♪
かわいいわあ~☆

りりあちゃん可愛いw
地味っていうけど、こういうのを子供が着ると可愛いんだよね~^^
おっ!イベントですね!
仕事がなければ行きたいです♪ポチ!

前回よりもパフ部分がステキになってます~。
このぷっくり感いいですね☆
これを見ると女の子って、色々着れるから楽しいですね~♪♪

またイベント出展されるんですね~。
忙しくなると思いますが、ブログUP楽しみにしてま~す!!

たけちゃんさんが納得いかないという前回のパフも
私にはとってもお上手に見えたけど
こちらはぷっくりとさらにかわいいですね♪

ウチの子も小さいうちにこんなかわいいお洋服
着せたかった~!

パフ具合がちょ~可愛いですv-343
イベント2つとは忙しくなりますね~!!
UP楽しみにしてます。今からイベントもばっちり予定に入れておきますi-237

本当だ!2回目のパフの方が断然可愛いv-10
自分で試行錯誤して作るのって難しそうですよね・・・
イベントに向けて頑張ってくださいねァ (*>∀<*)

キャーーー!!かわいいーー!!
でっかい水玉かなりツボです♪
ショートパンツと合わせてもかわいいでしょうねぇ~、
とすっかり女の子の母を夢見るつきぺろですi-229
そうそう前々から気になってたんですが、
りりあちゃんの素敵な髪色は地毛?!
ハーフみたいでかわゆいi-233

tomotomoさん

そうとも言いますね(笑)
シンプルなのはなんにでも合うので好きです!

しかし作った後に地味~って思うことが多いです(^_^;)

かぎコメ(k)さん

いつも見てくれてありがとう!
そうなんだ~~!!
子どもいるのに勉強してるなんてすごい!!
私は子育てとハンドメイドでいっぱいいっぱいだよ(^_^;)
いちおう3年間勉強したけど、もう忘れちゃってて、教科書ひっぱりだして
やってるよ(^_^;)
引っ越してすごく寂しいんだろうね((+_+))
私はずっと地元だから幸せなんだろうね~
また書き込みしてね!

ゆをさん

まえあき、中心だと男の子っぽいな~ッと思ったら
斜めにつけるのを思いつきました!
年1回あるかないかの思い付きです!(笑)

mizさん

フリマ作品増えてますか~??
私も体調くずしてたいして作れそうにないです(^_^;)
子どもってなんでも似合いますよね!

ぷちさん

今回はあんまり作れそうにないんですが((+_+))
できるだけアップしますね!
応援宜しくお願いします~

chikaさん

地味じゃないですか?(^_^;)
ぷっくり感出せてかなり満足です!
これをベースに色々作りたいと思います~☆

anonさん

もしかしてきていただける??
すっごく田舎なので無理しないでこれたらきてくださいね!
パフ、これをベースに色々作りたいと思います!

じゅんぽさん

失敗すると凹みますが、勉強になったと思って前向きに
考えるようにしてます!
お気に入りの生地だと結構凹みますけどね(^_^;)
応援宜しくお願いします~

つきぺろさん

でっかい水玉かわいいですよね!
りりあの髪、地毛なんですよ~~!!
すっごく茶色くて私もうらやましいです\(^o^)/
私の妹がこんな感じだったんですが
大きくなるに連れて黒くなっちゃいました・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/356-e19051e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠足行ってまた発熱&オーダー品完成 «  | BLOG TOP |  » ロハスレポその3☆買ったもの

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード