2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


遠足行ってまた発熱&オーダー品完成 - 2010.05.15 Sat

わたくし、また発熱してしまいました

13日に幼稚園の遠足があったのですが、
その晩から頭が痛くなり、次の日には発熱
今日は平熱に下がりました。

りりあが生まれてから2年間、全く熱を出してなかったんですが、
ここのところ、立て続けに3回出してます

倒れると、オーダーがどんどん遅れて申し訳ないです
どなたか風邪を引かない予防法があったら教えてくださいませ

遠足のお話を~

行き先はむさし野村

行ったことなかったんですが、子供向けの遊園地で、
動物と触れ合ったり、小さい子向けの乗り物がたくさんあったりと
幼稚園児にはもってこいの遊園地です
ちゃんと観覧車もありましたよ~
DSCN1210.jpg
ヤギ見たり、

DSCN1221.jpg
クジャクがひらいてるの見れたり。
ちょうどクジャクの顔が見切れてて旦那に突っ込まれました

DSCN1226.jpg
相変わらずいい食べっぷりしてまんなぁ~


DSCN1237.jpg
これ、リニューアルしたSLだそうです
濃青で私好みの色でかっこいかったです

DSCN1242.jpg
最初は怖がっていたひよこも最後には片手でガッツリつかんでました

DSCN1251.jpg
リスにえさあげたり。

DSCN1253.jpg
うさぎにえさあげたり。

ホント楽しそうでした。
バスの中では、先生と一緒に手遊びしたり、
お歌を歌ったり、幼稚園でやってることを見せてくれて
成長したまさとを見て嬉しくなったおかあちゃんでした


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


前回の成功編のパターンを使い、いよいよオーダーの品を作りました

335-4.jpg
110サイズと90サイズ。

335-1.jpg

335-2.jpg
前はさくらんぼのチロルを使ったんですが、なくなってしまったので
てんとう虫に変更していただきました

335-3.jpg
この袖ね
失敗して得たパターンには愛着が湧きます

着画~
335-6.jpg

335-7.jpg
いいよいいよ~この袖ッ(←しつこい)

335-8.jpg
バックスタイル。

丈が長めなので、チュニックっぽく着られるし長く着れるアイテムです。

イベント用にはどの生地で作ろうかなぁ~

毎週発熱している私に、『気合でがんばれッ』
のクリックお願いしますッ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室


6月19日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年6月19日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分



スポンサーサイト

● COMMENT ●

パフっと袖、やっぱり可愛いよね~大好き!!!
これって一番最初に考えた人すごいよね?っていつも思う。
そして~熱大丈夫???暖かいもの飲んでゆっくりしてね。
私も体調ぜんぜん良くならず・・・まだ咳き込んでる・・・
もう回復も遅い年なのねーーー
あとこの苺も可愛い!!!苺と赤のドットって最強の組み合わせだよね?あとイカリとボーダー。これも最高^^ポチッ

きゃーーー♪
赤いドットのパフ袖かわいいっっ!!
これからの季節にぴったりなお洋服だね☆
私的には長袖よりこっちの方が好き~v(゚∀゚v)

遠足、むさしの村だったのね。
この前私がGWに行った遊園地の記事もむさしの村だよ。
んでもって、明日の遠足もむさしの村っす`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今年の遠足は子供たちだけフリーパスにして乗り物で遊ばせる予定。
うちも13日だったら会えたのにな~。残念☆
ちなみに我が家はむさしの村から車で20分くらいのところです。

書き忘れた

体の調子は大丈夫~?
無理はしないようにね。

体調大丈夫ですか~?
何度も大変ですね・・・。
早く万全になりますようにっ。

やっぱりパフ袖かわいい~♪
そして、イチゴと赤ドット。
最強コンビじゃないですか~!!

そして、手を繋いでの着画。
かわいすぎます☆

two-bottleさん

だよね~!
これ最初に考えた人もこんなに広まると思わなかっただろうね~
two-bottleさんまだ咳き込んでるの??
お大事にね・・・
交換品持ってくよ~!

erinkさん

erinkさんち、むさしの村から20分???
すごい近くまで行ったんだぁ!しかも2日違いだったなんて!
おしい~~
会えたら面白かったね!

ぷちさん

ありがとうございます♪
すっかり良くなりました!
ブログの方に遊びに行けてなくてすみませんm(__)m
うちの子たち、手つないで~って言うと嫌がらずやってくれるんですよ~
いちも喧嘩ばかりなのになぜ??って感じです(笑)

もしかして、この着画のモデルさんたち、
たけちゃんのお子さん?

あれ?男女の兄妹だったような。。。
と思ったら、ぶっ=3と音が出るほど吹き出しちゃった!
まさとくん、こんなラブリーな服、着てくれるんだぁ!!

かわいすぎです♥
ハートを打ち抜かれました♪

大丈夫~??
私もao*産んで偏頭痛がすっかり治ってたんだけど
umi*産んだらまた偏頭痛持ちに・・・
妊娠・出産で身体が変わるって本当なんだよね~><

くじゃく、でっかい綿毛かと思ったよ(゚m゚*)プッ
他のお友達と遊ぶ我が子ってなかなか見れないから成長感じるね!
感動しちゃうわっ

パフパフ、かわいい~!!
あとね、私的に幅の細い衿リブもツボ~!!!

体調大丈夫ですか??
最近変な気候だし、大人でも体調管理が難しいですよね。
お大事にしてくださいね!!

パフ袖、ほんとにかわい~~☆
うちに女の子がいたら、たけちゃんさんのお洋服着せたいですっ

kyo**さん

えへへ、知ってる人は知ってますが、うちは小さいころから、
女装させてるんですよ~(笑)
いいモデルやってくれてます(笑)
これからも見てやってくださいね~!

chacoちゃん

体変わっていくよね~
妊娠・出産って不思議だよね!
私は妊娠して花粉症になっちゃったよ((+_+))
くじゃく、見切れてるのに気づかずに撮影しちゃうところが
私らしいでしょ笑
幅のせまい襟!!最近ハマってるの~!

shizukaze さん

ありがとです~!
あれからまた熱でちゃいました(^_^;)
ロハスではじけすぎちゃったみたいです(笑)
男の子のも色々妄想があるんですが、ついつい簡単な女の子服にいってしまうのでした~

はじめてコメントさせていただきます、シーと申します。
よろしくお願いします。

初心者ではありますがハンドメイド大好きで、2人の娘っ子たちに服をたくさん作ってあげられるようになりたいなぁ~♪と思ってます。
下の娘は2008年2月生まれなのでちかいですね。

13日うちも同じくむさしの村に遠足だったんです!!
あの中にいらっしゃったんですね~。
うちも行った事なかったんですが、思ってたよりもいいとこでした!!

また遊びにこさせてもらいます☆

シーさん

な、なんとそうだったんですか!あの日はすごく
遠足の幼稚園生が多くてびっくりしました~。
コメントくださってありがとうございます!
ハンドメイド楽しいですよね♪
また遊びに来てくださいね~

こんばんは。
お熱はもう大丈夫ですか??
以前のパフTの記事にあとでコメをしようと思っていたら、次々と新しい記事が更新されてて乗り遅れてます(笑)
今回のパフとっても素敵で良い感じですね~!
やっぱりちゃんと専門的に勉強されている方は違うなぁ。
自分でパターン起こせちゃうんですもんね!!すごすぎ。。
パターンの販売とかはされないんですか??
女の子のパフTは最高に可愛いですよね~!!

遠足もお疲れ様でした!!
りりあちゃんも一緒だったのかな??
うちは今週の木曜なんですが、雨の予報なのでどうなるかなぁ~。

ぷっくりした、お袖が可愛い~。
布使いも、いちご×ドットで!
たけちゃんさんの、この布使いのお洋服、大好きです♪

遠足、楽しそうだね。
普段とは違った子供の姿も見れるし、
成長も感じられるし。。
むさし野村。今度行ってみよう!

最後に、イベントに出展するんですね~。
むふふ。
また、伺いますね。たけちゃんさんと会えるの、
楽しみだな~。

体調どうですか?
お大事にしてくださいね!


mapion さん

そうだったんですか(笑)

最近は更新頻繁にしてます!
子供服はパターンひくのも簡単ですが、
サイズ展開がちょっと面倒です(^_^;)
パターンの販売ですが、
パターンも素人の腕ですし、なにしろ
作り方の仕様書を作れそうにないので、
(自己流なので)考えてません((+_+))

あゆみさん

私にしては明るめで作りましたよ(笑)
むさしのむら、おとなはどうあれ、子どもは楽しそうでしたよ!
ぜひ行ってみてください!

イベント、来てくれるんですか~~!!
またお会いできたらいいなぁ~☆
でもお体無理しないようにしてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/357-d381db62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1daySHOP開催日訂正!!&出戻りちゃんたち。 «  | BLOG TOP |  » もう忘れた?袖パフカットソー☆成功編

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

