2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリフリかぼちゃ☆スカートバージョン試作。 - 2010.05.22 Sat

じんましん、おかげさまで薬のおかげで全くあれから出ていません
相変わらず眠いですが・・・

ストレスのない生活してるつもりだったんですが、
思い返してみれば、まさとは幼稚園に行くようになってから
ちょっとしたことですぐ泣くようになり、りりあより泣く回数が多かったりするので
イライラしてどなったり、りりあが2歳で自己主張が激しくなってきて、
喧嘩がひどくなり、一日に何度もモメるのでうんざりしたり、
発熱が続いていたので、作品作りがが思うように進まないのが気になったり、
まぁストレスらしきものは色々あったかも知れません。

でもそれは、ママであればみんな抱えているストレスだったりしますよね。
みんなも同じなんだという気持ちで頑張ります

ただ、オーダーの方はストレスにならぬよう、色々ご迷惑おかけするかもしれませんが
宜しくお願いします

オーダーくれるお客様は良い方ばかりで、納期を気にして

『いつでもいいよ!』
『空いてるときに・・・』

言ってくれるので、それに遠慮なく甘えることにします



はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて1daySHOPの納品まであと2週間
まだ2着しか出来てません

まだアップしていない作品もたくさんあるので、マイペースにアップしていきます。

今日はフリフリかぼちゃパンツのスカートバージョン試作です。

336-0.jpg

何を確認したかったかと言うと、

①フリル部分に布帛を使ってもいけるのか?

②夏に向けてかぼちゃパンツ部分を薄手の生地にしても大丈夫か?


の2点でした。

正解は・・・

①ぶぅっぶぅーーーーッ



①に関しては、

『こんなの試作しなくてもわかるわッ

って方もいるでしょうね

予想どうり、全く伸びず太もも部分がぱっつぱつです
でもねでもね・・・

336-2.jpg
布帛なのは一番下の、たけちゃん大好き、MANALOLEさんの生地。
一番上のターコイズブルーのドットの生地とすごく相性が良くて。
組み合わせてみたかったんですぅぅ~

うぅぅん残念ッ

MANALOLEさん、この生地のニットバージョン出してください


336-3.jpg
100円均一ダイソーで購入した、モチーフを前のしるしに。(←単にボタンを使うのがもったいなかったから)

着画です~
336-4.jpg
綺麗に着れてるように見えますが、太もも部分はかなりパツパツです
変な動きしたら破けちゃうかも・・
これ以上りりあが太くなったら布帛部分はほどくようだな、こりゃ。

336-5.jpg

336-6.jpg

336-8.jpg
スカートバージョンは、パンツ部分はほとんど見えないようにアレンジしてあります
スカートのように見えるけど実は、パンツ。元気な女の子にお勧めです

336-7.jpg
こんくらい深いアングルじゃないとパンツは見えないよ~
足、ふとッ

いつもたくさんのクリックありがとうございます
とても励みになっています。

今日も気に入っていただけましたらクリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

6月12日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年6月12日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室





スポンサーサイト

● COMMENT ●

じんましん、回復してよかったよ~。
大忙しのたけちゃんさんだもん、そりゃ疲れもストレスもでちゃうよね。
なかなかゆっくりはできないと思うけど、無理しちゃ~だめよ ^v^♪

このフリフリかぼパン、超可愛いよ~☆ デザインも色もツボだわ!
夏は爽やかなビビットカラーが映えるよね。
で、で! パンツがほとんど見えないこのチラリズムがたまんなーい!
私もこっちのが好きだわ♪♪
これもたけちゃんさんがパターン起こしちゃうわけ? すごいよー!
次はニットでリベンジだね。 楽しみにしてまーす^v^
あ、りりあちゃん全然足太くないよ。
セクシーサービスショットありがと☆ニヤリ

じんましんよくなってよかったですね~☆
あまり無理なさらずマイペースで。
体壊しちゃったら大変ですもんね~。

フリフリかぼパンかわいい~。
女の子なら、絶対1度は着せたいです!!

かわいいーーーーーーーーー
この組み合わせさわやかでいい感じっすーーーーーー
私もフリルかぼちゃ、後ろだけフリルバージョンでフリル部分に布帛を使ったことあるけど、大丈夫だったよー
あ、でもスカートバージョンだからNGってことなのかな?なるほど~かぼちゃパンツを布帛で作ることあるけど、あれと同じって考えたらあり?ではないのかな・・・やっぱりなし?
また色々教えてね♪
ワンデイSHOP行きたいな~無理かな~

kaoriさん

忙しいのにコメントありがとう!
うんうん、無理しないように適度に頑張るね!
kaoriさんもいつ蕁麻疹出るか分からないから
気をつけて!
このかぼちゃパンツは、パターンをオークションで購入したんだけど
オリジナルのままだとか形がイマイチだったので
ちょいちょいアレンジしながら作ってるよ~☆
最近パターンひくひまなくて(^_^;)
結構買っちゃってます~

ぷちさん

ご心配おかけしました~
ありがとうございます☆
ハイハイくらいの女の子には、後ろだけフリフリがかわいいですよね!
りりあはもうすっかり女なので(笑)
スカートにしてみましたよ~

two-bottleさん

さわやかでいいよね~~~でも布帛は総フリルはダメみたい((+_+))
そうそう、後ろだけフリルバージョンだったら前が伸縮するから大丈夫みたい!
布帛のかぼちゃかぁ~なるほど!
このパターンはニット専用のパターンだから、かぼちゃの部分が
ちょっとスリムっぽいの。ゆとりがあまりないから
布帛を一周つけちゃうとパツパツなんだよね~
色々研究したほうが勉強になるね!

蕁麻疹回復してよかったですね!
りりあちゃん可愛いですよー。
フリル、布帛でできたらよかったのにねぇ。
いろいろ考えちゃうんですよ~、ニットだと材料費が高額になっちゃうので^^;
いせきに行きたい病大発生中です・・・^^;

mizさん

いせき、安くていいですよね!
私も行きたい病になるときあります~
でもこの前行ったら期待してたほどなくて残念でした((+_+))


体調よくなってきたんですね!安心しましたv-22
私のも、本当にいつでもいいですからね!

このフリフリかぼちゃパンツの色合わせ最高に可愛いです!!!
ぱつぱつになってしまうのがもったいない…
リリアちゃんのムチムチあんよもたまりませんなぁ(。-∀-)ニヒ♪

じんましん、落ち着いたようでよかったです。

ストレスはどこかで発散しないとですね!
私は自分だけこっそりおいしいお菓子を食べたり、
時には押入れの布団に顔をうずめて叫んだり・・・^_^;
早く寝たり・・・そんな感じで発散しています。

かぼちゃスカート、柄あわせ最高ですね♪
ターコイズ、夏らしく爽やかです~

じゅんぽさん

遅くなってホントにすみません((+_+))
落ち着いたら作るので待っててくださいね~!
色あわせいいですよね!
なぜニットじゃないんだーーーー!!

chikaさん

chikaさんが布団に顔をうずめてさけぶだんて!!!
全然イメージないです!
でもそれいいですね(笑)
ハンドメイドが発散になってるはずなんですが・・・
とりあえず薬が効いててほっとしてます。

わお!!
りりあちゃん、超かわいい~~~!!
テンションあがっちゃうわ♪
色合わせもステキっすv(゚∀゚v)
パンツが見えないようになってるのがすごく良いねっ☆

体の方は無理せず頑張ってくださいね☆
体壊しちゃったら何も出来なくなっちゃうから。

おはようございます、先日は初めましての私にたくさんの情報ありがとうございました!
この生地のニットがあれば・・・!私もよく、そう思いながら布を見つめてます。でも、猫さんのストロベリーはダークレッドに拘らなくても可愛いんですね。すっごく参考になりました。ほんとにご親切にありがとうございます。
irohaさんも、閉店前にうろうろしたんですが、ノーマークでした。こんなに可愛いとわかってたら、絶対買ったんだけどなあ。先にこちらのblogに出会ってればと後悔しきり。

かぼちゃパンツ、色合わせも絶妙だし、色白のりりあちゃんにすごく良く似合ってるのに、勿体ないですね~。ほどく日が来てもお尻のフリルだけは残せるといいですねv

うーん可愛い!
こんなかわいいスカートパンツ、なかなか市販でないですよね~。
これからの季節、レギンスはかせるのは暑いし、見えちゃう対策に頭悩ます母としては、この一見スカートだけどパンツ内蔵してるってすごく嬉しい!
中にパンツが一体化してても、実はパンツの裾が広がりすぎてて見えちゃうとかもよくありますしね。。

ストレス、わかりますよー!
幼稚園行き始めて何かと子供たちも自分も疲れがたまってるんですよね><2歳児はなかなか手ごわいですし。
そうだそうだとうなずきながら読んでました(笑)
お忙しいと思いますが無理せず頑張ってくださいね~!

Re: タイトルなし

ありがとう!私にしては明るい色あわせで気にいったよ!
ご心配ありがとう☆
すっかり蕁麻疹はよくなったよ~
やっぱり薬って効くね~早く病院いけばよかったよ~

リリエさん

とんでもない!コメントありがとうございます☆
そうなんですよね~
『これで裏毛ならな~』とか『これが天竺じゃなくてスムースならな~』
とかしょっちゅうです((+_+))
irohaさんの閉店も残念ですね((+_+))
リーズナブルで素敵なパターン屋さんだったのに。

mapionさん

そうですよね!
でも真夏だと、このフリル自体、3段もあるので
ちょっと本人は暑いかも・・・と思います。
でも親としてはいいですよね!
ストレス分かってくれて嬉しいです!
2歳児にはホント手が焼けますね(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/360-1b7f1ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリフリ量産?☆オーダー品 «  | BLOG TOP |  » ちょっこっと更新☆半袖プルオーバー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

