2017-09

フリフリ量産?☆オーダー品 - 2010.05.25 Tue

今日、バスから降りたまさとの手には、スーパーの白いビニール袋が。

そしてニコニコ笑顔

だいたいまさとはバスから降りると眠くなっちゃってたり、
暑くて汗だくになっていたりで結構機嫌が悪そうなときが多いんです

でも今日は満面の笑み。

それはこれを私に見せたかったようで

DSCN1373.jpg
幼稚園の菜園でまさとが初めて収穫した野菜です

これ、レタスみたいですが、コールラビと言う野菜だそうで、幼稚園でも初めて植えた
野菜だそう。

DSCN1374.jpg

味はキャベツの芯の甘さに近い
生でもゆでても栄養豊富!だそうです。

1ヶ月くらい前には

『畑にマメを植えたよ!!』

と自信満々に話しており、それはきっと何かの野菜の種を植えたんだろうな~
と思っていたんですが、今回は収穫してそれを私たちに見せれることがすごく嬉しかったようで、


『おとうさんに見せるからそれまでサラダにはしないでよ!!』


と何度も確認


DSCN1379.jpg
夕飯においしくいただきました。

去年の夏、幼稚園選びに色々悩みましたが、菜園のある幼稚園にして良かった
と思いました。

私が小さいころは、記憶が正しければ、秋のさつまいも掘りにしか行った覚えがないし、
種を植えて育てたのもたぶんミニトマトくらいなもんで。

こんなに大きいレタスの成長を見たり、収穫なんてなかなかできるもんじゃないから。
これから色々収穫するみたいで、本人も楽しみらしいです


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ




さてさてハンドメイドはと言いますと・・・

最近フリフリ祭りのようにフリフリかぼちゃパンツや、袖フリフリワンピースを作っています

その中のオーダー品、フリフリかぼちゃピンク系
337-0.jpg
80サイズ 110サイズ。

前回の研究を踏まえて、フリル部分はうしろのみならOKそうだったので、
一番下のチェックは布帛です。

337-2.jpg
ママ友さんからのオーダーです。

こちらのママ友さん、袖フリフリワンピースをオーダーしてくれて、
出来上がって納品したその日に、

『この袖部分と同じ生地でフリフリかぼちゃも!!』

と即オーダーくれました
しかも姉妹おそろいで~

水玉部分はご要望で大きな水玉に変更。
ホント姉妹で着てたら可愛すぎる
普段、ジミーズな生地ばかり見ている私には良い目の保養になりました

337-1.jpg
フロントスタイル。

りりあの着画。
337-3.jpg


実は・・・
このフリフリかぼちゃを納品したその日に、
またまた即、これの黒と赤を姉妹お揃いでオーダーくれたんです

見事、フリフリにはまったママ友さんでした・・・




もう一人のママ友さんは、ジミーズ定番、黒のフリフリかぼちゃ。
こちらはスカートバージョンでございます~
338-0.jpg
うん、落ち着くね。

338-1.jpg
コチラはスカートバージョンなので、パンツはチラ見え。

338-2.jpg
いつもワンパターンになってしまってますが、
ドット・無地・チェックのフリル。

こんどはもっと落ち着いた感じで2段も作ってみようかな~
(↑これ以上地味に??


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

6月12日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年6月12日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室





スポンサーサイト

● COMMENT ●

幼稚園に菜園があるんですね~。
いいねいいね。自然体験ができて。
親ができないことを、幼稚園でやってもらえるのって
本当にありがたいですよね!
まさとくん、自分で作ったお野菜
美味しく食べたんだろうな。って思うと、微笑ましく思っちゃいます♪

フリフリパンツ、たくさんだね~。
色んな色のバージョンがあって、見ているだけで楽しくなっちゃう!
ピンクも黒も可愛いです。
たけちゃんさん、ジミーズって言っているけど、
ピンクとか明るい色のお洋服を作るのも上手ですよね。
何でもできて、うらやましいな。

コールラビって初めて知りました!
今度見かけたら買ってみようかしら♪
マサトくん、いい体験ができましたね♪

フリフリパンツ、どれもかわいいです!
黒も素敵だけど 小ちゃい子にピンクのフリフリ、
かわいいだろうなぁ~~~~♪

菜園があるんだ~!!いいねっ
しかも、まさとくんの嬉しそうな顔、想像つく~><
ウチも保育園で描いた絵とか作ったものとか嬉しそうに見せてくれる!
去年はニンジン栽培してたけど、小さいスペースだから
全員に回んないから、ひとり一個持って帰れるなんてうらやましい!!
しかも、サラダおいしそうよ~♪

フリフリですなぁ~♡
ドット×チェック、やばいねっ!!!かわい過ぎ~!!!
黒も全然地味じゃないよ~・・・って思うのは私もジミーズだから??

あゆみさん

こうやってオーダーもらうことで、いろんなパターンの色あわせができるし、
お客様のきぼうの色とか使うことで、こんなにかわいいんだ~って発見もあります!
明るい色大丈夫ですかね(^_^;)
どうも暗い色を選びがちなので気をつけます!

野菜とてもおいしかったです~
これからも取ってきたやつアップするのでみてやってくださいね!

chikaさん

まさとしかいないときは、フリフリなんてむしろ嫌いなほうでしたが、
最近ではフリフリが大好きに(笑)
特に小さい子はかわいいですよね!

コールラビ、固めですけどおいしいです!
野菜高いから助かりました~♪

chacoさん

嬉しそうに見せてくれるとこっちまで嬉しくなるよね!
褒めてもらおうとがんばってるんだろうね!

だよね!ひとり1コってすごいよね!
結構大きい菜園だけど、こんなにくれるとは!

フリフリしてるだけで派手だよね?(笑)
確かに黒でも地味じゃないかも~

お久しぶりです!

ふりふり祭り、ばんざーい!!!
ふりふり好きの私にとっては最高の祭りです♪
しかも、ピンクバージョン、かわいすぎっ!!!
たけちゃんさん、ほんとセンスいいわあ~♪

菜園のある幼稚園ってステキですね♪
しかも、もって帰ってきてくれるなんて♪
みんなで食べられるもんね~☆
まさとくんが育てた、って思うだけでおいしさも倍増しますね!

菜園のある幼稚園っていいなぁ☆
うちの食材もついでに持ってきて…( ´艸`)プププ

フリフリパンツ、かわいいな~!!
ピンクのフリフリパンツの着画、めっちゃいい感じですv(゚∀゚v)
柄あわせもセンスが出るよねっ。
これ、私も欲しい~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん♪ふりふり可愛い♪
私も地味ーず系が落ち着きますわー笑。
でもたまにラブリーなのを縫うとこれまた癒されますね。ちょっと若返ったような^^ま、すぐ地味に戻りますけど、、そういや当分フリルなんて作ってないかも…巻ロックなんて遠い昔…orz

菜園のある園は本当にいいですよね!我が子の園は周りが農家が多いのでいろんな野菜を収穫しに行ってます。貴重な経験だし、食欲にもつながるしで万々歳!まさとくんの反応も可愛いなぁ^^*想像してにやにやしちゃう~笑

ふりふりシリーズかわいいですね。
色が違うだけで、グッと印象が変わりますね!!
オーダーするママさんの気持ち分かります。
色違いで何枚も欲しい~☆

ゆをさん

最近野菜が高いので経済的にも助かりました笑
ピンクのフリフリホント女の子なら誰でも着たがるアイテムっぽいですよね~!!

ゆをさんのフリフリアップも楽しみにしてますよ~!!

erinkさん

センスがいいといえばerinkさんにはかないませーーーん!

私はどうしてもじみーに無難にの色あわせしか出来ないので~
『これにこれもってきちゃう??』みたいな組み合わせで作れる人がうらやましいです~~~!!

食材!!近かったら配達するのにーーー!(笑)

kiyootsu さん

農家に直接収穫しにいけるなんてすごい!!
それこそ体験できないことですね!

kiyootsu さんもセンスがいいからフリフリも見てみたいな~!
じみーずなkiyootsu さんも大好きですが!!
っていうかkiyootsu さん若いから!!

ぷちさん

色違いで何枚も欲しいっていうのすごい分かりますよね!

それだけ気に入ってくれたのだと思うと
すごく嬉しいです!
しかもあの後ターコイズもオーダーいただいたんですよ~
びっくりでしょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/361-ff410c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひらめきパフT量産!! «  | BLOG TOP |  » フリフリかぼちゃ☆スカートバージョン試作。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード