2017-08

BOYS☆レイヤードTシャツ☆ - 2010.05.30 Sun

1daySHOP出品予定のBOYS作品です~

私は一人目が男の子のせいか、周りのお友達も男の子ママが多くて、
男の子モノも作って~とよく言われます。

男の子モノはかっこよく作るのが難しいので、ついつい女の子服に逃げがちですが、
今回は頑張って作ってみました~

まさとにもイベント終わったら作らなきゃだしね。

出来たのはこちらの2着
340-0.jpg
袖と裾をレイヤード風に。
irohaさんの半袖プルオーバーのアレンジです。

大好きなモカ茶とパープルで作りました~(また?

このモカ茶の生地、最近やっと見つけたんです~
袖フリフリワンピースのモカ茶バージョンの生地がもうなくなってしまって
前々からこの色の生地を捜し求めていて
コレだ!!と思っても届いてみたら全然違う色だったりして
このワッフル生地、また色が違ったらいやだと思って1mしか買わなかったら
すでに売り切れ~~
どこかにこの色ありませんかーーー

・・・前置きはいいとして、
この生地、めちゃくちゃ革に合いそう
って思って、ロハスで購入した革タグを置いてみたら・・・
340-2.jpg
いい!!非常にいい!!

でも洋服に革タグ大丈夫?
ということで、chacoちゃんに相談。
確か革タグについて記事に書いてたような・・・

chacoちゃんによれば、
革タグについて革屋さんに聞いたところ、
やはりちょくちょく洗濯する洋服には不向きとのこと・・・

あーーーーー残念!!くやしい!!

と色々考えた挙句、付けたかった革タグに良く似た生地を発見
ネットで

『これ、モカ茶じゃない???

と信じて購入した生地でした。
でも届いたら全く違う色味・・・
タンスの肥やしになっていたんです。

付けてみたのがこちら
340-3.jpg
340-8.jpg
いいじゃんいいじゃん!!

なかなか満足な出来です。
後ろのタグは、最近購入したライカのカメラスタンプ。

レトロなカメラがカッコイイレトロカメラコラージュスタンプ
絶対BOYSモノに合う!!と思って思い切って購入してよかった~

着画です
こちらは7部袖になります~
340-6.jpg
110サイズで1daySHOPに出品します

あっ、柄合わせしたつもりが、かなりずれました
やり直す時間がなく、このまま出品します、ごめんなさい
ご了承の上、ご購入くださいね~
340-10.jpg


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ




そしてパープルの方は、カンガルーポケットのリブ部分にさりげなく
タグを付けてみました。
341-1.jpg

うしろにはコチラのパッチ~~
341-3.jpg

この前の所沢のイベントで購入した、6と9のスタンプ。

そうそう、あの1コしか買わなくて良かったやつね

くやしいからちゃんと両方使って押しましたよ、ええ。
たぶん青いほうが9と思われます
パッチの形、なかなか気に入ってマス。
341-2.jpg

着画~
こちらは半袖になります。
生地が厚めなので、Tシャツと言うよりプルオーバーかな?
341-4.jpg

1daySHOPの納期まであと1週間
急ピッチで頑張ります

ランキングぽちっで応援お願い致します

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


6月12日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年6月12日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室










スポンサーサイト

● COMMENT ●

男の子用、いいね~~!!
ニットを上手く縫ってて凄いです☆
しかもすごい枚数…。
下の記事の円形ニット。
私もお花になったモチーフが一番好きですv(゚∀゚v)
可愛くて萌❤

すご~~~い!!
かっこいい~~~~。
皮タグすごくかっこいい!!好きです!!
感動だわ~~~。
こんなかっこいいスタンプあるんですね!
それを、このレイヤード風Tシャツにつけちゃうなんて、さすがたけちゃんさんですね!!

こんにちは、はじめてコメントです。
いつも読み逃げしてました・・・スミマセン (>_<)
可愛いお洋服にいつも「オンナノコがいたらこんな服♪」と
妄想してましたが、今回のオトコノコ服にコメントせずにいられずです!
皮風タグ、かっちょいいです!こんな風合いのある生地あるんですね。
私もマイペースながら作っているので、参考にさせてください。
また、お邪魔させてください☆

いいじゃんいいじゃん!!!
かわいいよ~!!!革じゃないけど、すっごい雰囲気出てるし
気にせず洗濯もできるしね~♪
ラフに付けた感じも好き~!!!
カメラスタンプ、私も買おうか迷ってた時あったんだけど
使いこなせなさそうで断念したの(^^ゞ
こんなかわいく使ってるの見たら、買ってまうやろ~~っっ!!!

ワッフルは苦手・・・うまく縫えないよ(/_;)
でも好きだから在庫ばっか増えてます・・・
イカリは接結??ボーダーが透けててかわいい♡
レイヤード、ひと手間かかるけど、やっぱ断然オサレよね!
私にもその頑張る根気が欲しいです(-_-;)
たけちゃんワールド満載のかわいい男の子服に癒されたわ~><

おおっ~これが噂のレイアードねっ!
私はニット×布帛で作ったけど、ニット×ニットのレイアードも新鮮だね^v^♪
2つともとっても素敵だけど、私は特にモカ茶が好み。
「ナチュラルな風合いが、どんな服にでも合って重宝しそう!奥さん1枚いかが?」
なんて宣伝しちゃいたくなるわ^v^

で、で、わかるー!私も今タイムリーにワッフルニット探してるの。なかなかいいの売ってないよね~。
そしてシンプルであればあるほど手もとに届くのがドキドキ!
期待を裏切られることもしばしばだし…
だし、たけちゃんさんのこのニットガン見しちゃったよ☆
皮タグ風のスタンプもポイントになってて素敵!
ちなみにパープルのイカリ×ボーダー、イロチ持ってるよ!^v^
モンキーパンツを作ろうって思っていたけど、こんな風にも使えるのね。
勉強になりました!
あと1週間、追いこみ頑張れー!!!


イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとちょっと~!!!!
これこれ~
私も革タグをつけたいって思ってたので、このアイデアに感激~
いつか・・・まねっこさせて!!!!!!
すっげーーーーーーーーーーーカッコいい!!!!鼻血でたー

かっこいい~!
革タグ風の生地、めちゃくちゃいいじゃないですか♪
後のタグがめちゃツボです♪
6と9のスタンプもいい味出してますよ~♪
男の子ママに大人気間違いなしですよ、きっと☆
ぽちっと!

両方ともとってもいいですね!!
革タグに見えるぐらい風合いが良い生地ですね。
そして、気にせずお洗濯できるってのは、ママなら嬉しいです。

モカ茶が、渋くって好みです♪

erinkさん

erinkさんに褒めてもらえるなんてうれしーー!!お花モチーフ私も気に入ってマス!

rinrinさん

ありがとうございます~
スタンプかっこいいですよ!
ぜひ買ってみてくださいーー(回し者?!)
レイヤード風Tシャツはずっとやってみたかったんですが、
やっぱり可愛かったです~☆

kitoさん

コメントありがとうございます!
読み逃げ全然OKですよ(笑)
男の子服はホントに難しいです・・・
でも色々ご要望があるので頑張ります!
また遊びに来てくださいね~

chacoちゃん

ほんとーーー???ありがとう!!
相談させてもらったときはあきらめて布帛かなんかで
タグを付けるつもりだったんだけど、
こんな革に似た生地を発見して~~~!!
しかも頼んで失敗生地だったから活用できてよかったよ!

色々相談乗ってくれてありがとね!
スタンプぜひ買ってみて(笑)

ワッフル私もあまりやらないよ~
難しいよね!
イカリのやつは、ダンボールだからちょっと厚手なんだ~
接結だったら最高だったんだけどね~

kaoriさん

コメントありがとう!!
イカリ×ボーダーのリバーシブル持ってるんだ!
いいよね!でもリバーシブルっていまいちどうやって活かしたらいいか
分からなくて~
やっと出番が来たよ(^_^;)
そうそう、ネットだとホント色味が違ったりするよね!
それで生地の在庫がたまるたまる・・・・

追い込み頑張るよ~~~!

two-bottleさん

まじーーーーーー!!
カジュアル得意なtwo-bottleさんにそんなに褒めてもらえると
自信でるわ~~!!
ぜひぜひまねっこしてみて~。
two-bottleさんの方がじょうずにつくっちゃうんだろうな~~
私にしてはいい思い付きしたよ!!(笑)

ゆをさん

ほんとですかーーー??
普段あんまりカジュアルなのやらないのでちょっと自信なしでしたが、
安心しました\(^o^)/
6と9私もお気に入りです!

ぷちさん

たまたま革タグに似た生地があって!!
ナイス!自分!とおもいましたよ笑
洗濯のことも考えないと、後々お客様に申し訳ないですもんね!
モカ茶評判いいです~

みなさん絶賛の通り、革タグ風のタグ、とっても素敵です!
とくにバッグにつけた大判のスタンプのタグ、
とってもかっこいいですね!

七分袖デザインも最近の涼しいような、暑いようなお天気の日に
ちょうどいいですね♪

えええええええ~!これ革じゃないの!?
ってほんとに思っちゃうくらい合っててすごい!!かっこいい!!
意外と使える素敵生地がどこかに眠ってないかな~って思わず自分の布山探っちゃいましたよ、なかったけど。笑

うわぁ♪ほんと、革風のタグがいい感じ♪
これ、革に見えるよ!これから、色々なところで使えそうですね。
布って、「はずれかも・・」って思っても、
買ったことを忘れた頃に出番が来ることってありませんか?
私は、1年、2年寝かせて・・
「あ~、買っといて良かった♪」ってことが多々あって。
なので、迷ったときは、買っちゃうの。
そして、出番待ちの布が増え続けてます(笑)

で、↓の端切れの使い方、ナイスアイディアですね。
お花のサークルのが、1番好きかも。
可愛いですよ~。

chikaさん

ありがとうございます~~!!
ぴったりの生地があって私もびっくりです!
ナイス、私です(笑)

kiyootsuさん

だよねだよね?(興奮してる)
自分でもこんなにいい生地もってるとは ~
びっくりです!自分の中では失敗生地だったので・・・
布山まだ隠れてるかもですよ(笑)

あゆみさん

ありますあります!
特に無地生地はいつも買ってもタンスの奥ですが、
たまーに無地が必要なとき、買っておいてよかった~と思ったりします!
あゆみさんもそうなんですね~

お花のサークル評判いいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/363-4eb1a269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたフリフリかぼちゃと画伯作品 «  | BLOG TOP |  » ひらめきパフT量産!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード