2017-07

1daySHOP出品作品☆スカラップギャザーチュニック - 2010.06.05 Sat

3日放送のテレビ、見てくれた方にお詫びです

まさとの幼稚園ですが・・・

まさかのテロップのみ


幼稚園についての説明も一切ナシ


ビデオなど撮って見てくれた方・・・ホントにすみませんでした

確かに幼稚園からの手紙にはさ、テロップ出ますみたいなこと書いてあったけどさ、
まさか手紙で知らせておいて、テロップのみで素通りされるとは思わないじゃない?
ちょっとは概観とか映るのかと思ったのにさ・・ブツブツ

しかも私が住んでる駅も全くのコメントなく流され・・・
寂しい我が家でしたわ。

悔しいからコマ送りして、自分んち探したから!!




・・・そんなこんなで無駄な時間を過ごしてるうちに、1daySHOPの納期が
明日に迫りました(←ナにやってんだ

ギリギリまで縫えればいいんですが、タグ付けや商品説明や、
アイロンがけなど色々やらなければならないことがあるので、昨日から
製作はストップしてタグつけやってます。

今回は前回の春の1daySHOPでモデルちゃんをしてもらったお友達には
会えなかったので、着画は時間があれば、まさと・りりあのを作ろうと
思ってますが、デブだからなんか貼り出すほど似合ってもないんだよね・・・
ブログで思いっきり公開してるけど


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



今日のハンドメイド紹介は、Lilla Blommaさんのギャザーチュニック。

一足先にたまさんがアップされていて、私もすでに出来上がっていたので、
びっくり

たまさんの後では、縫製もへたくそだし、色あわせなど素人バリに普通なので
お恥ずかしい限りなのですが・・・

せっかくなのでアップさせてもらいますね。

なぜか全体図の写真が行方不明なので、下からのアップで
344-2.jpg

Pomulさんでひとめぼれしたスカラップレース生地。
スカラップってすごくかわいいんだけど、活用法がワンピースしか思いつかない凡人でして

しかも布帛苦手だからずーーーーーーっと放置されてました。



でもLilla Blommaさんのギャザーチュニックに一目ぼれして
パターンを購入してからは、これで絶対つくろーと思ってたんです。


344-3.jpg
お恥ずかしながら、ヨーク部分のアップ。
ボタンは白でちょっと透け感のある、花形のボタンにしました。

着画です
(100サイズ着用なのでちょっと大きめです)
344-4.jpg

344-7.jpg

たまさんの言うようにちょっとイカリ肩かしら

この生地も確かリネンが入ってて、少し張りがあるからやわらかい生地なら
もっとすとんと落ちるかな

でも洋服だけ見るよりも、着用したほうがずっと可愛かったです~

こちらも1daySHOPに出品します

明日はまさとの保育参観
幼稚園でのまさと、どんな感じか楽しみです~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

6月12日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年6月12日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室










スポンサーサイト

● COMMENT ●

このパターン、やっぱりすごくかわいい!!
でも、たまさんと同じパターンとは、パッと見わからないよ!
あれはあれ、これはこれでとっても素敵♥

スカラップ、ヨコに取ると用尺多くなるでしょ?
ギャザーも多いし。
なんて贅沢なんでしょー。
透けボタンも合ってるね。
そこらへんが、さすがのセンスです☆

ワンピすごくかわいい~~~。
ただ今、petitetalageさんのギャザーたっぷりワンピアレンジバージョンを作っていて、ギャザーの多さに、またもやうんざりしているところでした~~。やはりギャザーが多いデザインは、薄手で柔らかな素材を使ったほうがいいのかなって私も思いました。じゃないと広がっちゃいますよね~~。
スカラップとってもかわいいですね!!
1dayshopの製作頑張ってくださいね!!

かわいいーーー!!!
kyo**さんの言う通り、たまさんのもたけちゃんのもどっちも『らしくて』かわいいよ♪
この生地もいいっ!!!かわいさもあるしゴージャスな雰囲気もあるし~><
遠目から見るとホントに繊細なレースが付いてるみたいなんだね!!
ギャザー美しいわ♡
私も今日ギャザー初トライしたんだけど、こんなカーブ絶対付けらんない!!!

テレビ・・・幼稚園の名前出てきたからかなり至近距離まで行ったのに~・・・
最初のほうで時間取り過ぎだよね。
あ、そのおかげで私の地元はアツく紹介されてたけど(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

保育参観楽しみだね~♫まさとくん、きっと張りきっちゃうんだろうな~((o(>▽<)o))

テレビ放送残念でしたね~!!
地元が映るとなると、張り切って見ちゃいますもんね。
コマ送りして自宅を探す気にもなります(笑)

ギャザーチュニックすごくかわいい☆
しかも、このスカラップレース生地めちゃくちゃかわいいです。
すぐにPomulさん覗きに行きましたよ~。
1色だけでしたが、まだありました。
この前のhibi+さんのopenで、ギャザーキャミのパターンを買ったので、
この生地で作ったらかわいいだろうなぁと♪♪

私もテレビ・・・見ました。
範囲が広いのか・・さらっとでしたね。
でも、幼稚園からお手紙来ると、期待しちゃいますよね。
すっごく素敵なワンピースです。
お嬢様風のおでかけワンピースって感じで。
また、可愛いパターンを知ってしまいました。
布帛が縫いたい今日この頃の私・・・買っちゃおうかしらi-237

kyoさん

そうですか~???
たまさんはちゃんと凝ってて恥ずかしいです(^_^;)
スカラップ、用尺使うからもったいないですよね~
でも出来上がるとやっぱり上品でかわいいです!
kyoさんにセンス褒められるとうれしーーー!!

rinrinさん

アレンジ見ました!!すごく可愛いかった~☆
ギャザー、ホント疲れますよね・・・
しかもカーブしてたから余計に疲れました(^_^;)
薄手の方がいいみたいです。
1daySHOPやっと納品完了しました~
しばらくゆっくりします!

chacoさん

テレビ。びっくりしたよ~
突っ込みどころ満載だったよ(笑)
特に特徴もないし、まあよくかんがえればそうだね。って感じだけどね(^_^;)

そうかな?
まさか作った時期までたまさんとかぶるとは~~~
ホントお恥ずかしい(^_^;)
生地がかわいいから助けられてるよ~~

ぷちさん

スカラップ生地、まだありましたか!!
今見に行ったらブルーだけあるんですね!
このチュニックもブルーで作ったんですよ~
hibiさんのも可愛いでしょうね!
出来たら見せてくださいね~

anonさん

ホントさらっとでしたよね(^_^;)
びっくりでした┐('~`;)┌

上品な生地に助けられて可愛く出来ました!!
パターンもこんなに可愛く自分じゃひけませんし・・・
anonさんも生地買ってハンドメイドのアップ楽しみにしてます!

やーん♪ 可愛いー♪
作る人や布選びが違うだけで、ぐっと雰囲気が変わるね。
スカラップ、いいね~。うんうん、夏と言えばやっぱスカラップだよね^v^
ギャザーもきれいだよっ!
納品にむけての製作お疲れさまでした!
ちょっと落ち着いたかな?まだ検品作業が続いているかな?
今ごろぐったりしているかしら?(笑) ゆっくり休んでね~☆

そうそう、テレビ放送ね、
なぜか関西の我が家でも、テレ東系のチャンネルでリアルタイムでやっていたんだよ!
偶然つけたチャンネルで放送しててびっくりした!
寝かしつけの時間に重なったからテロップすら見れなかったんだけど。。

kaoriさん

見なくて良かったよ~(笑)
ホント素通りだったから(^_^;)
ちょっとは説明とかあるかと思ったらさ~
びっくりだよ(^_^;)
メールしようと思ってたの!!さっそく例のものに着手したよ~!!
裁断終了~☆
メールします!

これ、すごく上品で可愛いですね~!
めちゃめちゃツボですっ!!
なになに100サイズ??娘に着せたいです~><
スカラップってなんともいえず素敵ですよね~。
色も質感も涼しげで、かわいらしい形と相まって最高の1枚だと思います!
りりあちゃんが着るとワンピみたいでまた可愛い♪

なにげにたけちゃんさんのおうち、旦那の実家と近そうです。
イベントも行ってみたいなぁ~。

たけちゃんお疲れさま~
一段落して体調崩さないようにね!
スカラップ、素敵だわ~。
めちゃくちゃ綺麗にギャザー入ってるよ!
私見返しの左右の違いを勘違いして
3着作ってようやく間違いに気づいたよ^^;;
りりあちゃんもすごく似合ってるね。もう1枚いっとく?^^


mapionさん

そうなんですか~
旦那さんの実家が?
手間と用尺を使うのでちょっとお値段張っちゃいました~((+_+))
イベントこれたらぜひきてくださいね!

たまさん

私も見返し部分すごい気使った!!
最初全然意味わかんなくて~(^_^;)

ギャザー大丈夫かな?
売ってもOK?
またリベンジしたくなる一品だね!!
もう3着も作ったなんてすごーーい!
1着で疲れちゃったよ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/366-704f3c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日発売&保育参観 «  | BLOG TOP |  » 連続更新!ハーフパンツ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード