2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日発売&保育参観 - 2010.06.07 Mon

昨日、お昼に納品が無事終わりました~

初イベントからやってる集合写真も撮りましたが、やっぱり今回はちょっと少ない

その中でもどなたかのお気に入りがあれば嬉しく思います~

さてさて、題名の通り、前にtwo-bottleさんに紹介していただいてお仕事させていただいた、
『COTTON TIME』が今日発売です

DSCN1883.jpg

『親子で子ども服』のところに出てるんですが、
私がどうして一番大きく出ちゃってるのか未だ不明なくらい、
他の方のアレンジがとてもお上手で

着用写真も、りりあはまだしも、わたしはなんかのぺーーーっと
突っ立ってるし

でもtwo-bottleさんに素敵な機会を頂き、すごく勉強にもなり、
記念にもなりました
私の作品はどうあれ、とてもすてきなパターンですし、
他の方のアレンジも素敵なので、ぜひ見てみてくださいね~

記載された作品は、このブログに載せて良いか分からないので、
もしOKが出たらアップさせてもらいますね。


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて昨日はまさとの保育参観でした~

画像多い&文章も多いですが、記念にアップしておきたいので
お付き合いください

入園式の時には、まさとを含め落ち着きのない幼稚園児の集まりでしたが、
2ヶ月の間にすばらしく成長してました

夏服です今日は顔出しで行きまーす
DSCN1806.jpg
余談ですが、帽子は旦那も私も余裕でかぶれます。
まさとはグラフからはみ出すくらい頭がデカイです。
まさとに合わせておけば、洋服販売も『頭が入らない』なんていう
クレームは一切なしです

最近じっとしていられないりりあを実家に預け、
幼稚園にGO
ちょうど角っちょのクラスなので、まさとを隠し撮り~・・・
と思ったら気づかれました
空いてる窓から這い出てきました
ナゼか前髪全開のまさとが笑えました。

DSCN1808.jpg DSCN1812.jpg

最初はお外で体操をお披露目。

DSCN1816.jpg DSCN1817.jpg

ううーーーーこれがうわさの場所取りかぁ・・

まさとを見つけたときにはすでに他のパパさんで
ナイスな場所は占領され、おとなの体の隙間からやっと撮った2枚。


まさと全然見えないんすけどーーー


こんなんで運動会どうすんだ?

DSCN1820.jpg
やっとスペースちょっと空いた!!!


教室では、手遊びやカスタネットをお披露目。

DSCN1834.jpg
DSCN1848.jpg
DSCN1862.jpg

カスタネットはかろうじてやってたけど、
他はだいたいみんながやっててもだらけてます。
やる気ない感じです

きちんと座ってたから入園式よりはまだいいかぁ・・・


びっくりしたのが着替えの時間

見て見て

まさとだけ全裸
DSCN1865.jpg

下着って基本なんですね、暑くなってからは下着着せないでいました。
動くから暑いかな~と思ってたんです。バスでも汗だくだし
常識ない親だと思われただろうなぁ・・・あぁお恥ずかしい

下着急いでつくらなきゃなぁ・・・


絵は家で描いたやつよりも、さらにウマい絵になってました
DSCN1877_20100606232705.jpg DSCN1836.jpg
こういうのを見ると親としてはやはり感動ですね


教室の中を色々と見渡してみると・・・
先生の連絡事項などが書いてある掲示板のようなところに、
なんか見覚えのある絵が
DSCN1856.jpg

おうちでまさとが書いた、担任の先生の絵でした
家族の絵を描いたとき、先生も描いたんですが

『これ、先生にあげるからリュックに入れといてね~』

とまさとに言われたので渡したんです。
お礼のお手紙をもらい、それで終わりだと思ってたんですが・・・
わざわざ教室に貼ってもらってたなんて感動しちゃったなぁ~

DSCN1881.jpg

それにしても、誰も立たずに先生のお話をちゃんと聞いたり、
挨拶もきちんとし、上履きを履き替えて下駄箱に入れたり、
お着替えも体操着から制服に着替えるのも、ほぼ自分たちでやったり・・・

2ヶ月でこんなに変わるんですね

りりあも2年保育のつもりだったけど、
3年に入れたほうがいいかなぁ・・・と悩みだした夫婦でした

長い記事、読んでくれた皆様、ありがとうございます


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



6月12日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年6月12日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室


スポンサーサイト

● COMMENT ●

か…買いに行かなくっちゃ!!ヽ(´∀` ) =3 =3 =3
それにしてもまさとくん、超絵が上手いよ。
うちの子の絵、こんなにきちんとしていないもん。
下の子なんて、お絵かき嫌いだし…(;´▽`A``
イベントお疲れ様でした~♪

お久しぶりです☆
たけちゃんさんの作品がコットンタイムにっ!?
うひょ~~♪田舎の本屋さんにあるのか謎ですが…探して来よ~っと(*^。^*)

まさとくん、むちゃくちゃ絵が上手!
うちのぽんぽこと同じ年ですよね??なんでこんなに違うのだ~~?
うちも今週末「保育参観」です♪
普段どんな風に過ごしているのか全然分からないので楽しみです~☆

さっそく本屋さんへ行かねばっ!!

お父さんお母さんの絵上手ですね~
うちの子はまだまだだわ。。。
保育参観とか、楽しいですよね♪
年少さんなのに、ちゃんとお着替えできるんだ~
うちは、たいそうの日は朝から体操着で行きますっ。

私も私も!本屋さんに行ってくるわ!!
たけちゃんのページは保存版よっっ!!!

まさとくん、すごい成長して、おかーさんはカンゲキだよね~
もしかして、何度か泣いちゃったりして?
垂れた鼻水を手で隠すたけちゃんを想像しちゃうわ♪

うちも下着着せてません。
少数派だけど、常識とは関係ないよ。
。。。と思うよ。

今月号に載っているんですね!
いつ掲載されるのか楽しみにしていました!
早速買います~~~♪

たけちゃんさん、下着も手作りなんですね!
全裸のことよりそのひとことにびっくりでした!
さすがです!!!

↓の放送見ましたよ! 
放送内で灯台のような『配水塔』って紹介されてましたでしょ?
ウチは、あのすぐ近くなんですよ。
徒歩20秒もないぐらい!

おお~雑誌、発売になったんですね。
来週、日本に一時帰国するので必ず買います~~!!

家の娘も頭大きいです・・・私と帽子、一緒に使ってますよ。
(買う帽子も大人用だったり…)
未だにトレーナー、不得意です(小さい~~と叫んでる。じゃなくって、あなたの頭が大きいのっ)
まさとくん、幼稚園楽しんでいるようで、安心ですね。
うちの娘は今週水曜日が卒園式です~

ついに発売されたんですね~!!
私も買ってきま~す。
楽しみです♪♪

子供ってほんとスゴイ!!
たった2ヶ月の間でこんなに成長するんですね。

私も買ってきますよ~。
大きく載っているなんてすご~い。
さすがです。
下着・・・うちの場合・・息子は好きで着ていますが・・娘は着てなかったですよ???
お父さんの絵、特に上手です~。
めがねも書いてあるし。
運動会は・・・・三脚、脚立、お勧めします。
あと、デジイチも。

小学校になっても使いますからv-392

はじめまして~
いつも拝見させて頂いてます。
ブログ読んで今まで買ったことのなかった「COTTON TIME」買ってきちゃいました!

とても素敵でしたよvv

これからも応援してます!

erinkさん

erinkさんのアレンジに比べたらちょーーー普通だよ((+_+))
出ちゃったのがはずかしーーー!!
絵、うまいかな?
保育参観行ったらみんなうまかったよ~

moumouさん

恥ずかしいから見なくて良いですよ~!!
私のところは適当に流して(笑)

絵上手ですか?
保育参観行ったら、まさとくらいみんなウマくてビックリでした!
保育参観たのしみですね~☆

kyoさん

保存版??やだーーー私のところは流しちゃっていいよ(笑)
他の方がすごく可愛くてはずかしー
保育参観ではかろうじて泣かなかった!
っていうか面白くて笑っちゃってました。

下着!kyoさん着せてない?
3人も子育てしてるkyoさんが着せてないならOKかな!!
ありがとーーです!

chikaさん

おおーー恥ずかしい~
かるく流してくださいね(笑)

下着は去年着れなくなってつくったんですが、
夏用はバインダー処理がたくさんあるから(ノースリーブだと)
面倒・・・でもいらない生地がやまのようにあるので
それで作らないといつまでも生地が減らずで・・・(^_^;)

排水塔の近くなんですね!
今度チェックしなければ~

もあなさん

一時帰国されるんですね~私のページは軽く流してくださいな(笑)

頭大きいんですか~??
一緒に使ってるなんてそれはまさと並かも!!
トレーナとかホントたまに入らないときありますよね~!!

ぷちさん

私のページは軽く流しちゃってくださいね(笑)

そうなんですよ~
自分がいないところで成長してると思うと感動です~

anonさん

おはずかし~~!!
私のページは軽く流しちゃってくださいね(笑)

娘さん下着着てなかったんですね~
お友達にも聞いたんですが、汗吸収しないから~っと言ってました!
でも暑そうなんですよね・・・

三脚必須ですね!
アドバイスありがとうございます!

たけるママさん

コメントありがとうございます!
いつも見ていただいてるなんて感激です!
雑誌、わざわざ買っていただいたんですね!
恐縮です~私のページは軽く流しちゃってくださいね(笑)
ほかの方のアレンジ、すばらしいです!

「COTTON TIME」買いに行かなきゃ。
私のことまで紹介して頂き、恐縮です・・・^^;
作品は紹介してもいいんじゃないかなー
私もすっかり忘れてたけど・・・
美人なお顔がまた見れるのねーーーー保存版だわ。

two-bottleさん

昨日質問したら
雑誌の記事を直接載せなければだいじょうぶだって~~
今度紹介するよ!!
ホントに今回はいい勉強になったよ!!
ありがとね~~☆
またメールします!

いつも楽しみなコットンタイムがますます楽しみになり、近くの本屋さん、はしごしちゃいました(笑)こんなときだけ、通販で頼んでないなんてタイミング悪い私です・・・。

幼稚園の行事は、お子さんの成長を目の当たりにできていいですね~。
「下着、買わなきゃ~」じゃなくて、「作らなきゃ~」ってところがまた素敵です。流石です!!

いの字さん

下着つくろうとしてるのは、
山のような生地の在庫の中で失敗生地がたくさんあって、
それを消費しなければいけないからなのです(^_^;)
決してさすがなのではないですよ~笑
COTTONTIME見ちゃいました?
はずかしーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え!?『COTTON TIME』に載っているんですか??
すご~い!!本当に!?
私も、明日本屋に行かなきゃ。
どんな風に載っているか、見るのが楽しみです。

で、まさとくんの絵、とっても上手ですね。
ひらがなも書けてるし!!
ぽのこは1色で殴り書きするだけ・・。
全然違うわ~。

お母さんの似顔絵、とっても可愛くて、元気なママ!
って感じが伝わってきます☆
宝物だね♪

鍵コメ(お)さん

お好みまで(笑)
わざわざ買ってくれたんですか!!
それは感激です!
また会えるの楽しみにしてますね~☆

あゆみさん

そうなんです~~
two-bottleさんに紹介していただいて。。
恥ずかしいので軽く流してくださいね~☆
うちも最初1色だったんですよ!
幼稚園で教えてもらったみたいです~
ぽのちゃんもこれからどんどん成長しますね~

COTTON TIME~!!!!!
ウチの地元の本屋って手芸雑誌が全く置いてないの(/_;)
週末買いに走るよ~!!!

下着、ウチも着せないなぁ。
ウチは保育園が下着を着せない方針で、寒ければTシャツの重ね着!!
下着は動きにくいからってことらしいんだけど、どっちが??ってカンジ(-_-;)

皆さんと被るけど、まさとくん絵上手だよ~!!!
『顔は肌色使いましょう』って先生が教えてくれるの??
ウチ、教えてもらわなきゃ赤とか青で描いてくるけど・・・
保育参観、ウチもあるんだけど平日ばっかで・・・
なんで働く親が預ける保育園で平日だけなの?!って思う><
でも見たら泣いちゃいそう~

chacoさん

そんな急いで見に行かなくていいよ~~!!!
たいしたことないから(笑)
でも他の方のアレンジはすばらしいよ!
chacoちゃんも下着着せてない??
着せない方針とは珍しいね!
結局まだ着せてないんだけどね(^_^;)

絵は、この前保育参観に行ったら
みんなまさとくらい上手だった~!
きっと先生が教えたんだろうと思うよ。
急に何色も使うようになったもん。
保育参観平日って。。。
行けないよねぇ((+_+))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/368-61f9be35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1daySHOP出品作品☆ヨークカットソー «  | BLOG TOP |  » 1daySHOP出品作品☆スカラップギャザーチュニック

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

