2017-07

1daySHOP出品作品☆ヨークカットソー - 2010.06.09 Wed

COTTONTIME、わざわざ購入していただいた方もたくさんいらして・・・
すごく恥ずかしいですが、嬉しいです

ホントこんなこと普通に暮らしてたらありえないことなので、
良い記念になりました~

編集者の方に問い合わせしたら、作品を載せるのはかまわないそうなので、
1daySHOPの作品のアップが終わったら、COTTONTIMEに載った作品を
紹介させていただきますね。


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


さてさて今日も1daySHOP出品作品の紹介です。
345-2.jpg
ヨークカットソー 110サイズ

この生地、slowboatさんでカビが生えそうなくらいずっと前に購入したんですが、
レースの部分をどう使うか迷ってるうちに放置されてまして

改めて考えても、たて、よこ、ななめしか思いつかず

ななめに切り替えたくなったんですが、バイヤスで生地を裁つと
何度も洗濯するうちにデローーーーンとなるだろうなぁ・・・・
芯とか貼ればいいんだろうけど、そうすると着用の時に
頭入らなくなっちゃうから、開きを作らなきゃいけないなぁ・・・
めんどくさいなぁ・・・と色々考えた挙句、

ヨークで切り替えて下の部分だけ芯を張ることに。
345-10.jpg
これで頭もばっちり、洗濯しても型崩れなく長持ち~(すると思う)
ってことは下の部分布帛にしてもいけるかな?

345-1.jpg
ウッドボタンは、最近初めて頼んだ、smile colorさんのせんべいボタン。
可愛くてお安いですね~はまりそうです。

全体図。
345-0.jpg
もうちょっとレース部分が出るイメージで裁断したんですが、
思ったよりちょっとしかレースが出なくて
さりげなーーーい感じになりました


着画
345-3.jpg
345-4.jpg
345-5.jpg
345-6.jpg
グリーンってあんまり買わないんですが、
意外に夏っぽくていいですね

こちらの生地のイエローバージョンも一緒に買って
こっちもカビが生えそうだったので、チュニックを作ったんです~
また紹介させていただきますね。



こちらはStyleさんのオーダー品。
レースリボンブラウスです。
346-0.jpg
ブルーバージョンも可愛く、春っぽい仕上がりに。
ヨークカットソーとシルエット似てるなぁ・・・・
こんな形、大好きです

346-1.jpg


今の急ぎのオーダーが終わったら、今度は26日のイベントに向けて
作品作りですッ
ガンバレーのクリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

6月12日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年6月12日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室








スポンサーサイト

● COMMENT ●

COTTON TIME 買いました~。私はタケチャンさんのが一番好みです。

ヨークカットソーかわいいっ!うちの娘は2才頃から緑が好きで何でも緑だったのでこんな色好きです。バレエのレオタードを緑選んだくらい緑好きな子です。

キラリ行けたら行く予定です。夜中のユウタの寝てくれ方によりますが、行きたいですっ!

ヨークカットソーかわいいです☆
グリーンは、男の子にも女の子にもかわいい色ですよね。

このslowboatの生地かわいいですよね。
私も、この前の予約でgetしましたが、
かわいくてハサミ入れきれないままです・・。

私もあの後すぐ本買いにいっちゃいましたよ~。
私もたけちゃんさんのが一番好きです。
上品な感じで素敵でした。
たけちゃんさんの作品はどれも上品さがありますよね。

そして,私もこの前 slowboatさんで 青いの買いました。
まだ 飾ってあって 眠ってますが…。

私も本買いましたよ~~~~。
すごく素敵だった~~~~。
この方がたけちゃんさんなのね!!ってにんまりしながら見てました。なんだかたけちゃんさんのことを知ることができてすごく嬉しかったです!!
このカットそーすごくかわいい~~~。斜めに使うとは、すごいな~。
緑のドットもいいですね~~。SBさんの生地お高くてというか、欲しいもの買えたためしがないです・・・。
イベント作品つくり頑張ってください!!

たけちゃーん!! って思わず呼んじゃったよ。雑誌に!
昨日雑誌見てきたよ。んもう未だ興奮冷めやらず。早くコメしたくてうずうずしたわ。
たけちゃんさん、めっちゃ可愛かったぁ。りりあちゃんも!
「これママのお友だちなんだよ~すごいでしょ~!」って、自慢げに娘にも見せてみた。
その後 娘の雑誌を買わされるハメになったけど、いやーいいもの見せてもらった^v^
作品も素敵だったよ~ ほんとお上品な素敵なワンピ! 親子おそろいがニクいぞーっ♪
製作お疲れさまでした!

今回のヨークカットソーも可愛いね。
たけちゃんさんの作品では新鮮な色だよ~!
夏はやっぱビタミンカラーだよね^v^
sbさんのこの布、レースもプリントされてるヤツだよね?バイアス裁ちなの?
後で確認してこよう。私もイロチ持ってる♪

見たよ~!買ったわ~!!永久保存版よ~~!!
素敵な美しいママって感じで写ってたよ。
作品もたけちゃんさんらしいっ☆すっごい上品でしたv(゚∀゚v)
あと、グリーンドット~!!
超好みだわ☆
制作モチべを上げさせてもらいました。ありがと☆

レースの部分をどう使うか迷ってるうちに放置されて・・・
はっ、私のことかと思った(笑)
わたしもその一人だよーーーーーーーーーー涙
でも可愛く変身したね!!!芯をはるなんてえらい!!!
わたしだったら、そんなの関係ねぇーって芯なんて張らないわ(笑)
コットンタイム・・・・やばい、早く買いにいかなくちゃ!!!!ぽち

りりあちゃんのポーズが可愛いですねv-10
110サイズでも意外と着れてしまうんですね・・・

もちろん私もすぐに買いましたよ~
そして子供、アクロさんにも・・・!
自慢しちゃいました~!
って、私が自慢するのは変・・・?
でも、お友達が雑誌に載るなんて、嬉しかったんです♪

これからもどんどん羽ばたいてください~~~♪

グリーン、私もあまり使わないカラーですが
グリーン好きの人って、結構いますよね!

レイママさん

緑好きなんですね~!!
実はうちの息子も好きなんです~☆
でも緑の無地なんて生地なくて・・・
未だに作ってあげてません(^_^;)
この生地は寝かせすぎました~((+_+))
レオタード緑も珍しいですよね?
娘さんすごく好きなんですね~☆
キラリで会えたら嬉しいです~!

ぷちさん

この生地、かわいいですよね!
みなさんがいろんな服を作られてるのを見て、
自分はどうしよう・・・と思ってるうちに忘れられてました笑
グリーンは男の子にも女の子にもイケる生地ですよね~

anonさん

本、買ってくれたんですかーーーー!!!
すごく嬉しいです☆
しかも、私のが一番好きだなんて~~
嬉しすぎです!
私の性格は全然上品じゃないんですけどね・・・
むしろがさつなほうです(笑)
スローボートさんの生地、手触りも良くて
いい生地ですよね!ぜひanonさんの作品も見たいです☆

rinrinさん

本、rinrinさんも買ってくださったんですかーーー!!
嬉しすぎ(゚ロ゚屮)屮
普通のおばさんだったでしょう笑
恥ずかしい~

SBさん、確かに欲しいの買えないですよね!
私も最近は買ってないです・・・

kaoriさん

きゃーーーはずかしいーーーー
kaoriさんに見られたと思うと~~~!!
ただのおばさんでゴメンね((+_+))
みんなが言ってるほどスタイルも良くないし、
普通かそれ以下だったでしょ!!
親子お揃い大変だった~
あのパターンは生地をすごく使うから、時間かかるかかる。

濃いグリーンなんて初めてたぶん作ったよ~!!
作ってみたら結構良かった!
またどこかでこの色を見たら買ってしまいそう・・。
SBさんの生地は、レースプリントのやつだよ!
耳の片側にプリントされてるんだけど、
バイヤスで裁ってみた。
kaoriさんの作品も楽しみ~☆

erinkさん

見た?見た?erinkさんは私の顔知ってるから
多少は恥ずかしくないけどやっぱり恥ずかしいわ~(^_^;)
上品?全然自信ナシよ~他の方のアレンジがすばらしかった。

モチベあがった??
ぜひerinkさんの作品楽しみにしてるよ~

two-bottleさん

COTTONTIMEは急がなくても~
恥ずかしいわ~(^_^;)

レース部分どう使うか悩むよね!
もう一着作ったからまた見てね。
またメールします!

じゅんぽさん

そうなんですよ!
よく気がつきましたね!
110サイズなのに普通に着れてるりりあが怖いです・・・(笑)

chikaさん

アクロさんにも???
わざわざ買ってくれてありがとうございます!
自慢だなんて~恥ずかしいです!
他の方のアレンジすばらしかったでしょう?
たぶんもう羽ばたきませんよ(笑)
運が良かっただけです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/369-78f29632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨークカットソーをアレンジ☆ヨークチュニックと着画 «  | BLOG TOP |  » 今日発売&保育参観

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード