2017-07

ヨークカットソーをアレンジ☆ヨークチュニックと着画 - 2010.06.10 Thu

前回の記事のヨークカットソー・・

言い忘れましたが、110サイズなのに普通に着れてるりりあが怖いです

いったいいつまで太るのだ?


今日は、前回のヨークカットソーをアレンジして、
チュニックを作ったので紹介します。
347-0.jpg
夏っぽくターコイズブルーを使いました
前回のグリーンのカットソーとはだいぶ雰囲気が変わりました
基本の形は丈を長くしただけです。

無地の生地はPomulさんのこちら↓

チラ見せしているドットの生地は、木綿のかおりさんのこちら↓

買った時期も、購入したお店も全然違うんですが、
すごく似た色味で。。。。

こういうの発見するとすごく嬉しくなりませんか
これで絶対なんかつくるッッ
と気合が入ります


そうそう、このチュニックを実物よりも数百倍、いや数千倍
可愛く見せてくれているのが、ロハスの時にいただいた、たまさんの壁かけフック

347-1.jpg
チュニックよりもむしろこのフックの方がかわいいからッ
たまさんホントにありがとうぅぅ~
断然お洋服が映える~

347-2.jpg
袖口を2枚重ね風にして、カバーステッチにね。
カバーロック持ってませんけどなにか?

ひらひらが涼しげです~

347-3.jpg
裾も袖口と同じく、2枚重ねにしてカバーステッチ
どんだけごまかすんだ?

347-4.jpg
胸元はクリアボタン。
思いっきり夏ッな感じです

チラ見せドットがかなり気に入ってる一品です


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



話は変わって着画コーナー
ママ友さんがお誕生日にお友達に送るプレゼントをオーダーしてくれた、
袖フリフリワンピースブラウン。
314-0.jpg

その着画がこちら↓
201003152111000.jpg
携帯で送ってもらったのでぼやけててすみませーーん。

すごく似合ってるでしょ

お次はいつもたくさんたくさんご注文いただいている大事なお客様。
その中の袖パフタートルワンピース
293-3.jpg

着画がこちら↓
IMG_1064.jpg
あぁ、姉妹って良いなぁ~
かわいいです

2つとも、着画はずーーーーーーッと前に頂いてたんですが、
ブログに載せるのがとても遅くなってしまいました
ごめんなさい~
そしてありがとうございました~


あさってまでに1daySHOP出品作品全部アップできるのか~??
頑張りますので応援クリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

6月12日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年6月12日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室





スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃんさんってすごい!
イベントのお洋服を作って、ブログもたくさん書いて、
お友達にもコメントをしてくれて。
同じ24時間なのに、何でこんなに色々できるんだろう??
私の中では、ミラクルです。
睡眠時間が少ないのかな??それともそれとも・・・?
やっぱり不思議だ~。

で、ターコイズきれいな色で素敵です。
フリフリがいいですね。これ・・欲しい!!とか思っちゃいます。
↓の緑も、緑好きな私にはたまりません~。

皆さん、本を買われているんですね。
私は・・色々あって行けず、明日本屋さんに行ってきます。
楽しみだなぁ。本が残っていますように・・

下のワンピースも、このチュニックも娘の好みだわ~~
とっても着ごごちがよさそう!
今からの季節、ターコイズブルーは活躍しそうですね。

本屋になかなか行けないよお~><
大きく載ったたけちゃんが見たい!

ターコイズとかオレンジとか、
なかなか色味合わせるのって難しいよね。
予約販売の時とか「無地と柄。。。一緒に買っとく?」
って余計な出費になりがちだし。
ちがうお店で買ったのに似た色って、かなり嬉しいね~
フック使ってくれてありがとう^^
可愛いお洋服のおかげでやさぐれた木材も
なんだかアンティークな雰囲気に。。。。見えない事も無い。。。
フックも入れて撮影するとバランス難しいんだよね^^;;
次回からはバツッと切っちゃっていいわよ~
「この上はきっとあのフックが。。。」
って想像してるから♪
まだまだ沢山縫ってたのね。次はどんなの?
って楽しみよ!

素敵なお色!最近、このターコイズブルーっていうんですか?
このお色の生地に目がいくんですよね。
夏!!!って感じでいいですよね♪

カバーステッチ風、言われなかったらカバーステッチに見えます^^
それくらいステッチ上手ですね。。。羨ましいです!

昼休みにCOTTONTIME買ってきました!
たけちゃんさんもりりあちゃんも素敵★
ってか、どうしてみなさんこんなにスタイルがよいのかしら・・・
付録の布何に使おうかな・・・楽しい迷いです♪

チラ見せドットがさりげなくていいですね。
フリフリもかわいい☆

ハンドメイド始めると、どんどん欲がでてきますよね。
かわいい生地や資材。
ロックミシン欲しい。
カバーステッチミシンも。

あ~、宝クジ当たらないかな(笑)

あゆみさん

よく言われるんだけど、子どもたちを放置してるんです・・・
ダメと分かっていてもやってしまうんです・・
ダメ親です!

睡眠時間は多いほうだと思いますよ~☆
眠いと余計気合入らないんで12時半には寝るようにしてます(^_^;)
本はいつでもお暇な時に☆

もあなさん

ありがとうございます~☆
娘さんの好みだなんて嬉しいです!
ターコイズ夏らしくていいですよね~

たまさん

いやいや、私とりりあはちぃいいーーーっちゃいから(笑)
たまさんは私の顔知ってるから安心してみて!って言えるわ。

フックホントにかわいいよ~
今まで使ってた、雑貨屋で500円で買ったフックとは大違い!
バランス充分良いよ~☆
これからもフック込みで撮影させていただきます♪♪

ぴゅありんさん

ターコイズ、夏が近づくと欲しくなる色ですよね~!!
ぜひぴゅありんさんもたくさん作ってください☆
カバーステッチ上手??いやいや、近くから映してないからですよ笑

じゅんぽさん

じゅんぽさんもCOTTONTIME買ってくれたんですかーーー!!
ありがとうございます☆☆
他の方のアレンジ素敵だったでしょう?
私のが普通で恥ずかしいです(^_^;)
付録の生地、かわいかったですよね!
私も食いついちゃいました~

ぷちさん

カバーステッチ興味深々です!!
色々欲しくなって困りますよね~
ぷちさんもなにか購入したら教えてくださいね!

おぉぉ~♪さわやかですね~(*^。^*)
袖と裾のフリフリとドットがとってもかわい~い☆
カバーステッチ「風」なんですか?
普通にカバーステッチに見える…さすがたけちゃんさんですね♪

コットンタイム、この週末に本屋へGO!してきま~す☆
楽しみ♪

moumouさん

そうです~カバーステッチ風です!!
持ってないもんで・・・
ほしいなぁ~とは思うんですが、買っていいものか、、、
コットンタイム、買ったらぜひ感想を聞かせてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/370-ee7ff05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間に合わなかった・・・明日1daySHOP開催!! «  | BLOG TOP |  » 1daySHOP出品作品☆ヨークカットソー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード