2017-06

間に合わなかった・・・明日1daySHOP開催!! - 2010.06.11 Fri

早いもので先週の納品から、はや1週間経ちました

出品作品全部今日までに全部紹介したかったのに・・・・
やっぱり無理でした

あと残すところ4枚あるんですが、そのうちの2枚を今日はご紹介。
348-0.jpg
irohaさんのスクエアウィンドTシャツと
アレンジしたワンピースです
このパターンすごく可愛い~

一枚ずつ紹介させてもらいますね~

ま、まずは私の一押し作品!!っていうかむしろ売らないで
りりあに取っときたいくらいの作品

またの名を『完全自己満足作品~』
349-0.jpg

ナンのアレンジもしてない、irohaさんのスクエアウィンドTシャツ。
どこが完全自己満足作品かと言うと・・・
349-1.jpg
袖口にたたいたちょこっとレース

そしてそして・・・

見て見て

349-2.jpg
裾リブ部分にも袖口と同じレースをたたいてみたんです~

手間はかかったんだけど、自分ではすごくすごく気に入って

ここがハンドメイドにハマるところではないかな?
と最近思います。

よーーーく見ないと気づかないところにこだわったり。
着ちゃったら見えない裏側部分の生地選びにめちゃくちゃこだわったり。

ハンドメイドをやらない人が見て、
たまたま色が好みでこのTシャツを買って行ったとしても。

裾リブのレースを見つけて

『あ~!こんなところにレース付いてたんだ~気づかなかった~』

って思う程度でしょう。

それでもやっぱりレースを付けずに売るのではなく
手間はかかってもレースを付けたい。

それがハンドメイターの心(←かっこつけてる)

とにかくそのくらいこのレースを付けた自分に拍手を送りたいです(←おおげさ)

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


さてさてお次は~
348-5.jpg
スクエアウィンドTシャツのアレンジで、プリーツスカート付きワンピ。
袖はパフスリーブバージョンにしてます。

子供服にはあまりない、プリーツスカートにしてみました~
私自身がプリーツスカート好きなので。

でもね、ボーダーとブラックの無地を合わせたら
自分でもびっくりするくらい地味で

348-1.jpg
急いでバテンレースを前と後ろにつけました~
(それでも地味だけどね

348-3.jpg
バックスタイルには白の小さなバテンレース。
(やっぱり地味?)
保育参観に来てる、お母さんの方が着てるような服に見えなくもないが
私的にはおとなが着てるような服を、子どもが着てるのが好きなので
満足です~


DSCN1803.jpg
紹介できなかったものも含め、いつもの全員集合写真~

やっぱいつもよりちょっと少ないかな

あっ、そうそう明日来て頂ける方にお願いです

私が出品しているからと言って、

私の作品を買わなきゃ!!!

とか

買わないと悪いな・・・

とか思ったりしないようにしてくださいね
あくまでも1daySHOPを楽しんでいただきたいので、
余計な気遣いは不要です

気軽に遊びに来てくださいね~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

6月12日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年6月12日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室



スポンサーサイト

● COMMENT ●

作る側としてのちょっとしたこだわり、わかります!
私もレースをチラ見せしてみたり、
ポーチの内袋にこだわってみたり・・・
と、自己満足にひたることってよくあります♪
でも、それでこそ『ハンドメイド』なんですよね♪

たくさんのお洋服できましたね♪
多くの方の目にとることでしょうネ!

おはようございます(^-^)

また、お邪魔させていただいてますv-360

ステキですねぇ(*^_^*)
ちょこっとでも、ひと手間加えると可愛さ倍増ですよね(^o^)丿

近ければ、行きたかったなぁ(>_<)

そうそう、cotton time見ました\(^o^)/
いつもは、立ち読みだけなんですけど、今回はなんとなく購入したくなり…。 そしたら、ブログでご紹介されていて(^O^)
とても、自然で素敵でしたぁ☆ 一番良かったですよ~(*^^)v

これからも、応援しています~(^.^)/~~~

あっ、ウチのマサトの幼稚園は来週の火曜日が保育参観です☆
楽しみです☆

また、お邪魔させてもらいますね~(^o^)丿


ちょっことレースかわいいですね。
主張しすぎないこのさりげなさがステキです☆
生地もかわいいですね。
THE女の子な感じで好きです♪♪

プリーツスカートも珍しくていいですね。
ブラックで落ち着いてるので、ちょっとかしこまった所にも着ていけそう!!

ちょこっとレースむっちゃかわいいです~~(*^。^*)
裾リブにつけるのなんてすごく大変そうだけど…その分すごくかわいくなるんですね☆
ハンドメイドの醍醐味♪ってやつですね~☆
たけちゃんさんのこだわりが素敵です☆

プリーツスカート私も好きです~♪
洗濯後にアイロンかけなきゃいけないというのが面倒であまり着せないんですが…かわいいですよね♪
黒で落ち着いてるところが「大人な子供服」って感じで素敵(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chikaさん

chikaさんも小さなこだわり、たくさんしてらっしゃいますよね!
上手でうらやましいです~☆
私はなかなか思いつかないので・・・┐('~`;)┌

teaさん

コメントありがとうございます~☆
ひとてま、いらないから安くしてくれーって思う方もいらっしゃるとは思うのですが、
何かつけないと気がすまない私です(^_^;)
コットンタイム、買っていただいたんですか~!
ありがとうございます☆
一番良かったなんて~うれしいです!
保育参観明日ですね!
楽しみですね~☆

ぷちさん

さりげなさすぎて、気づかないのでは??って感じですよね(^_^;)
プリーツスカート、地味ですよね(笑)
そうそう、かしこまったところ!にぜひ着て欲しいです!

moumouさん

裾リブにつけるのmoumouさんの予想通り、ちょっと大変でしたが
自分的には大満足です!!
プリーツスカート、やはり面倒ですか~??
子供服にあまりないのはそういうことなんですかね~♪
ホント地味になっちゃって・・・自分でもびっくりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/371-592c718f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1daySHOPHARUKUKO終了しました «  | BLOG TOP |  » ヨークカットソーをアレンジ☆ヨークチュニックと着画

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード