2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


勝ったーーーー!!&シャーリングチュニック - 2010.06.15 Tue

勝ちましたねーーーー

負けるだろう負けるだろうと分かっていてもやっぱり期待して見てしまう私。
イベント作品作りそっちのけで見てしまいました(←オイオイ)

実は私はスポーツ観戦はほとんどしません。

見るのはワールドカップと世界水泳のみ

ワールドカップも今の旦那の影響で8年前から初めて見て、
ワールドカップしか見ないという、典型的にわかサッカーファンです

水泳はただ単に、自分が水泳部だったから。
北島とか勝ったときは燃えたなぁ~~

だから、この前行われたフィギュアスケートなんて、全く興味なく
まおちゃん(だっけ?)も、お友達が見てたから見たけど、
お友達いなかったら見てないし、
おだ選手?(でしたっけ?)だか誰だかの靴ひもがほどけた話も知らなくて
友達にびっくりされましたよ

あういう、人に審査されて戦うスポーツってどうも好きになれません。
勝っても負けても

『ちょっとひいきしてるんじゃないの??』

『審査員の好みじゃなかったのでは?』

『選曲が悪かったのでは?』

とか信用出来ないんですよね~


それに比べて水泳は。。。
とにかく早く泳ぐ
ただそれだけ

いいねいいね~単純で


おかしいですか
水泳なんて見てる人ほとんどいないし、
やっぱりおかしいんだろうなぁ~

とにかく19日のオランダ戦も頑張ってくれーーーー


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



・・・・余談が長くなりましたが、

1daySHOPHARUKUKOさんに出品していた作品の紹介です

350-0.jpg
シャーリングチュニック 120サイズ

去年も色々作ったシャーリングワンピ。
92-0.jpg

形がすごく気に入ってるので、またこの夏も作りました~

レースがプリントされている、slow boatさんの生地。
グリーン同様、カビがはえそうだったので引っ張り出して
作りました~
メインの部分は縦に取りました。

縦だけではなんか寂しかったので、横にも似たような感じの上質なレースを。
350-2.jpg


そしてポイント(と思っている)はココ
350-1.jpg
袖部分のレース位置。
右側に腕に向かったラインで入れて・・・


350-4.jpg
後ろ側は左肩に出るように入れました~

350-3.jpg
バックスタイル。

またまたアシンメトリー服完成~
120サイズで製作しましたが、チュニック丈ですし、
脇下にもゴムを入れていますので、110サイズくらいのお子様でも着ていただけますよ~

お嫁に行ったかどうかは???
また引き取りに行ってないので分かりませんが、残っていたら
26日のイベントに出品しまーす

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室










スポンサーサイト

● COMMENT ●

勝ちましたね~☆
今回、もしや全敗してしまうかも・・・。
と思ってましたが良かったです。
次は厳しそうですが、がんばって欲しいですね♪

またまたslow boatさんの生地ですね。
この色かわいい♪
アシメのレースもいいですね。

たけちゃんさんに激しく同感!
私も審査されるスポーツはいまいち・・
誰が見ても勝敗がわかりやすいのはいいですよね!
ワールドカップが始まってからうちの旦那もすっかりTV釘づけになってます(笑)

このレースの生地、私も持っていますが使い方がすごく難しい~。。
たけちゃんさんの作品見て、こういう使い方もあるのか~って目から鱗でした。
裾にも同じようなレースをあしらってるとこなんかさすがのアイデアですね!!とてもじゃないけど思いつかないなぁ~。
とっても可愛いです♪

たけちゃんさん雑誌に載ってるんですね!
遅ればせながら、明日本屋に行って見てきます!!!

ぷちさん

全敗の可能性大でしたよね!!
次はきびしいでしょうね~
また期待しないで見ます・・・

そうです~またスローボートさんです!
この生地、着心地もよくていいですよね~

mapionさん

ほんとですかーーーーー!!!
それは珍しい!!
ですよねですよね!勝敗が分かりやすいのがいいですよね!
サッカーもボールを入れるだけなんで
分かりやすい~

mapionさんもこの生地持ってるんですか~
難しいですよね!
1年以上埋まってました(^_^;)
目からうろこなんて嬉しいお言葉ー!
ありがとうございます!
雑誌立ち読み程度で見てやってくださいね~笑

サッカー見なかったわ!!
夫はね、お友達と居酒屋でサッカー観戦で盛り上がってきましたよ~~。いいな~~~。

シャーリングチュニックかわいい~~~。素敵!!わ~~お!
シャーリングって難しそうだからやったことがありません・・・・。
私、絶対敗北濃厚ですよ!!
レースの感じといい、本当に素敵です!!私が着たい!!

rinrinさん

サッカー見てないんですか~~!!
旦那さん盛り上がったでしょうね~
シャーリングチュニック難しくないですよ~~~
絶対rinrinさんならすぐ作れちゃいますよん。
ぜひやってみてください!

たけちゃんのシャーリング大好き!!!!!
ほすぃ~^^
サッカーやっぱみんな応援してるよね~
どうもサッカーよくわからず・・・見てても楽しくないのは私だけ?(笑)

two-bottleさん

いるいる~~私の友達でも興味ない人いるよん~(笑)
私も前までは全く興味なかったし(^_^;)
この前はメールで色々言っちゃってゴメンね!
宜しくお願いしまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/373-42f47741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センター切替ワンピと着画~ «  | BLOG TOP |  » 1daySHOPHARUKUKO終了しました

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

