2017-06

センター切替ワンピと着画~ - 2010.06.18 Fri

昨日、まさとは幼稚園で田植えをしたそうです~

『明日はねぇ~泥遊びするんだって』

と言っていた意味が当日に分かりました

田植えなんて私もしたことないわッ

田植えをした当日のまさとはとても楽しかった様子で、
もしかしたら大人になったら忘れてるかもしれないけど、
それでも親としてはこういう経験を小さいうちからできることは
とても嬉しいです
お米の大切さや、農家の人の大変さも
教えてくれるだろうしね。

しかも写真屋さんが写真を撮ってくれてるらしく、
見るのが楽しみ~


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて、今日は最後の1daySHOP出品作品です



351-0.jpg
センター切替ワンピース 120サイズ

時間がない中、無理やりひいたオリジナルパターンです。
前からこんな感じのをずーーっと作りたくて、
やっと出来上がりました
実は私のイチオシ商品はこれッ(前にも聞いたような??)

しかもめずらしく布帛です!

切替部分はHARUさんでずーーーっと前に購入した
さりげなく刺繍が入った生地。
すごくかわいい。
襟の見返しも同じ生地で・・・
351-1.jpg


頭が入るか不安があったので、肩に切替を。
頭の大きなお子様でも安心ですッ(←まさとのこと?)
351-2.jpg

バックスタイルにはワンパターンですが、いつものタグを・・・
351-3.jpg

先日HARUKUKOさんに出戻りちゃんたちを引き取りに行ったところ、
こちらの作品ありましたのでイベントに出品します~

120サイズ、ご要望が多くあったので今回は結構たくさん作ったんですが、
残っちゃったなぁ・・・

イベントではお客様の幅も広いし、目に止まっていただけるかしら??


そして、先日の1daySHOPでお嫁に行ってくれた作品たちの着画が早速届きましたので
アップします~

まずは私のブログを毎日チェックしてくださってるという、kumikoさんから・・・
201006130747000.jpg
ヨークカットソーのグリーンです
りりあと同じ歳の女の子ですが、110サイズ着れちゃってます~
長く着れてラッキーー
ママも買ってよかったととても喜んでくれてすごく嬉しかったです
これからも宜しくお願いします

もう一枚は・・・
HARUKUKOさんで一緒に出品している、小物作りがとても
お上手な作家さんが、娘ちゃん用に購入してくれました~

F1001057.jpg
ひらめきパフTのブラック 120サイズです
120サイズのおこちゃまの着画は私にとって
とても貴重で(まわりにいないから)
ジャストサイズですごく似合っていたので
安心&感動~

ママも『これは量産した方が良いですよ!!』
なんておっしゃってくれたので、調子に乗って26日のイベントでも
作っちゃう予定です~
ハギレないから新しい生地でね

今日も関東は暑い暑い
皆様、夏バテしないように気をつけてくださいね~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室




スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃんさんのお洋服、買いたいです!!!

うちの娘、息子、いつも120で丈を長めに作っているんですよ~。

26日、楽しみにしてます。

うっわぁ~! 可愛いね♪♪
バッタバタでブログ訪問してる場合じゃない状況(笑)だけど、
これはコメせずにはいられない~!!
パターンも素敵だし、生地選びもいい感じ♪
こんな可愛いパターンをひいちゃうなんて、たけちゃん何者よ??
ギャザーのより具合も好みだよっ。
私も、今回の出品お洋服の中でこれが一番好きだわ~*^v^*
次のイベントでは即完売間違いなしっ!!

田植え、いいなぁ♪ 子どもにはこういう経験貴重だものね。
現代っ子は泥遊びが苦手っていうのもよく聞くよ。
まさとくん、大喜びでよかったね~。秋の収穫が楽しみだね♪

初めまして。
いつもブログ拝見させていただいています。
りりあちゃんより2ヶ月早い1月生まれの娘がいるので、りりあちゃんがいつもお手製の可愛いお洋服を着ているのを見て、私も・・・と思うだけのダメ母です。

いつも素敵で私のツボなんですけど、今回のワンピもツボです☆
イベントがもう少し近かったら絶対にお邪魔してたんですけど、ちょっと遠いので残念です。

初めまして。
昨日半袖プルオーバーを送っていただきました~お手紙もついていて感動しました。お忙しいのに本当にありがとうございました。
4月末の所沢のイベントでchacoさんのお店で洋服等購入して以来、私もハンドメイドに興味津々で色々blogも拝見し、たけちゃんさんのblogも結構過去にまで遡り拝見させていただいている隠れファンです。私も地味好きなので(笑)、毎回かわいいなぁって思っています。
2歳4ヶ月の悪ガキと6ヶ月の女の子の母です。なかなか気に入った男の子と女の子のお揃いがないので、私もハンドメイドに挑戦しようと思っています。
これからもblog楽しみにしています。育児、家事をしながらの製作は大変ですが頑張ってください!

きゃ~

おつかれさまです!!

写真のせていただいて、涙ちょちょぎれですう~~v-238

子育て&家事もこなしながらスゴイ事をやっているたけさん、それなのにいつも気さくで楽しくって、心から尊敬ですよ~v-238
これからもたくさん見習わせてくださいっ!

26日のイベント、今から楽しみですv-20
梅雨に入ってじめじめ...体調気をつけてくださいねv-238

お疲れ様~!!!
次は26日かぁ…。残念だわ。見に行けないわ。。。

たけちゃんさんの色もの、私、大っ好きですよーーー!!
もっともっと色ものやってくださいな。
シンプルだけど上品で素敵です☆
いっぱい作ってて尊敬しちゃうわ。頑張って~♪

このワンピースかわいいですね。
色がすごくキレイ。
こういう、ちょっと抑え目な色好きです。
切り替えの生地とも相性バツグンですね☆

田植えの経験なんて、私もした事ないです!!
貴重な体験ですね。
子供って、泥んこ大好きですしね。
きっと、まさとくんすっごく楽しかったんだろうな♪♪

anonさん

anonさんのおこちゃまたちは120サイズなんですねーーー!!
anonさんのお気に入りがあるかどうか・・・
自信ないですが、26日お会いできるの楽しみにしてますね!

kaoriさん

ホントホント~~~!??
kaoriさんにそんなこと言われるとかなり調子に乗っちゃうわよ~~!!
布帛だから全然自信ないんだけど(^_^;)
最近は買ったパターンばかり作ってたから
このパターンはかなり燃えたわ~~!

泥遊び苦手な2~3歳の子って最近多いよね~
うちはいいのかわるいのか大好きだけど!
幼稚園でやってきてくれるとありがたいわ~☆
kaoriさんとこも保育園で色々やるでしょう?
保育園って遊びが楽しそうでいいよね!

ムゥミンさん

初めまして!!
初コメありがとうございます!!
りりあと同じ歳のおこちゃまがいるんですねーーー!
とても可愛い時なのでぜひぜひハンドメイドをお勧めします!!
生地も少なくて済みますしね(笑)
ワンピ、お褒め頂きありがとうございます~これからもぜひ
遊びに来てくださいね~

ハルハルさん

初めまして!!
この間ご注文いただいたんですね~!!
おうちがお近くだな~と思いながら発送しました!
納期が長くてすみません!こちらこそありがとうございました!気に入っていただけましたでしょうか?
chacoさんのお洋服を購入なさってるんですね!!
私もこの前のイベント行きましたよ!
隠れファンだなんて~すっごい嬉しいです!
昔の作品はへたくそで、お恥ずかしいです(^_^;)
これからもぜひぜひ応援宜しくお願いします~

かおさん

載せましたよーーーー
とても可愛くて私も満足です!
作った甲斐があります~
気さくと言うより・・・なれなれしいのでは?
とちょっと心配気味の私です(笑)
これからも宜しくお願いします!!

erinkさん

erinkさんがイベントに来たら輝いてて
ほかの人がびっくりしちゃうよーーーー!!
でも今度機会があったら来てみてね!

ホント~~~
色物&布帛全然自信ないんだけど・・・
erinkさんに褒めてもらったら満足!!
ありがとう!

ぷちさん

この色綺麗ですよね!私が大好きな色です!
田植え、経験ないですよね!
年長くらいならおとなになっても覚えてますかね?
毎年やるみたいなのでぜひおとなになっても覚えてて欲しいです。

またまた遅ればせながらコメントを・・・・。

写真ありがとうございます~~~♪
当日にブログをチェックしておきながら、写真を載せて頂いたうれしさに舞い上がりすぎて、たけちゃんのブログを旦那に見せ、実家の家族に見せてまわり、毎日ニヤニヤしながら自分で見て、『はっ!』と気がついたらコメントが一番最後になってしまいました~~~~~!

うれしすぎる~~~!

今は何より早くキラリに行きたいです!
たけちゃんの作ってくれた洋服を早く見たい!着せたい!楽しみ~♪

本当に忙しいのに感謝です!

ありがとうございます~~~(T△T)

kumikoさん

コメントとメールまでありがとうございました!!!
メール後でご返事させていただきますね~☆

そんなにいろんな方に見せて頂いたなんて~~~!!
こちらこそ感激です!
『はっ』となったkumikoさんに笑ってしまいました~
お忙しかったらコメントはいいですので、お時間ある時にしてくださいね!

土曜日楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/374-54c960a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けちゃった&2wayパフベスト «  | BLOG TOP |  » 勝ったーーーー!!&シャーリングチュニック

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード