fc2ブログ

2024-03

負けちゃった&2wayパフベスト - 2010.06.20 Sun

オランダ戦、負けちゃいましたね・・・
まぁまぁ、勝てるとは思ってなかったですが、
1点入れられた後の巻き返しが結構すごかったので、

『今までとは違う!!』

と思わせてくれるような試合でした~

昨日はさすがにぼーーーっとテレビを見てる時間はなかったので
パターンを引きながら観戦させていただきました

イベントまであと1週間を切ったのですが、
作品つくりが思うように進まず(失敗が多すぎて)
追加分がほとんど出来てません

新作はもう作れないかなー
作りたいのたくさんあったんだけど・・・
とりあえずひらめきパフTは必ず作りますッ

今日もイベント出品作品の紹介です

conoriさんの2wayパフベストです。
352-0.jpg
撮り方がヘタですいません

slow boatさんのボーダー生地を使って・・・
この生地、ブルーも購入したんですが、しっかりしてて縫いやすい。
色合いもかすれた感じが大好きです

352-2.jpg
以前作ったパフベストはバテンレースとポケットの前後にしましたが、
今回はオリジナルと同じ、サイドのポケットで。
小さな小さなイニシャルテープをつけました。


逆側はこんな感じ
352-1.jpg


352-3.jpg
今回はバテンレースはやめて、ドイリーレースにしました。
この位置につけると、ポケットが使えなくなりますが・・バランスが良かったので
機能性は無視です

あっ、ちなみにドイリーは私が編んだんじゃないですよ。念のため

全体的に私にしてはめずらしくちょーシンプルです
ボーダーはあまり装飾するよりも、シンプルなほうがかわいいかなって・・・

どなたかの目に止まりますように



さてさて今日は父の日です。
昨日は父、今日は義理父と実家めぐりしてきました。
子どもたちは一日中、お菓子やら果物やらを与えられ、すっかりわがまま状態に
たまに行くくらいにしとかないとダメですね


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



そしてうちの旦那さんは、初めての父の日プレゼントをもらいました~
DSCN1942.jpg
包装紙は前に幼稚園から持ってこいと言われていたので
地味な包装紙になってます


開けてみると・・・・



シートベルトカバー
なんですけど・・・
DSCN1943.jpg
母の日のティッシュケースもちょっと首をかしげるプレゼントだったけど、
父の日も『なぜこのチョイス??』
と言うほど良くわかりません

DSCN1944.jpg
メッシュポケットの中にはまさとが書いてくれたお父さんの
似顔絵が。
入れちゃうと良く見えないんですけど・・・

まぁ、まさと的にはお父さんにプレゼントできて、すごく満足していたので
ヨシとします


イベント作品ラストスパートがんばれのクリックお願いしますッ
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室


スポンサーサイト



● COMMENT ●

このベスト

conoriさんの2wayパフベスト、上手~
私は前あきのボタンホール失敗してから遠ざかってます。あきなしではよく作るけど・・・
生地も可愛いね~^^
父の日もパパ喜んだでしょう~嬉しいよね。うちのパパは????反応薄かったです。

素敵な生地ですね!
触り心地よさそうな雰囲気が 画像からも伝わってきます!

確かに、幼稚園のプレゼントはあまり使えないものが多かった・・・
でも、結局使わないで記念にとっておくことになりますしね(^^)
あ、洗った靴を干すハンガーだけは便利で使っちゃいました!

two-bottleさん

ボタンホール気が重くなるよね・・・・
私もボタンホール嫌いだからついスナップボタンに逃げてしまうよ((+_+))

chikaさん

やっぱりそうなんですか??
うちの幼稚園だけじゃなかったんだぁ・・・(笑)
洗った靴を干すハンガーなんてもらうんですかー
ホントに良くわからないですね┐('~`;)┌


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/375-d6fd33d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明るめに☆イベント用袖フリフリカットソー «  | BLOG TOP |  » センター切替ワンピと着画~

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

型紙の貼り合わせ方法 (1)
未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (380)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (127)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード