2017-07

明るめに☆イベント用袖フリフリカットソー - 2010.06.21 Mon

関東は、梅雨に入ったと大騒ぎしたわりには毎日晴れて、
我が家で一番暑い、3階のクーラーナシの部屋で
作業している私にはつらい日々です
でも雨降ってて蒸し暑いほうが窓開けられないからつらいかーー
風が涼しくても、強いとパターンとか生地とか飛んじゃうし、
結局閉め切ってると暑くて・・・
この時期から夏終わりまでは、つらい時期です


あぁ、すみません愚痴になってしまいましたが、
好きなことをやっているので我慢できますよ~

今日もまたまたイベント出品作品の紹介です~

353-0.jpg

袖フリワンピースの初期バージョンの袖フリフリカットソー。
ピンクのオーダーを頂いたので、ついでにイベント用にも2着製作~
新色です

ピンクはオーダー品。ターコイズとブラックはイベントに出品します。

では一枚ずつご紹介。
まずはピンク。これいつものヤツね。
353-4.jpg


353-5.jpg
初期型袖フリフリカットソーは、バテンの脇にタグを入れていました。
ワンピースが主流になってからはすっかりご無沙汰でしたが・・・
やはりかわいいです

353-6.jpg
袖もいつものヤツね。


お次は新色ターコイズブルー
353-1.jpg

ターコイズは失敗フリフリかぼちゃ↓
336-5.jpg

のフリフリ部分を袖に使いました。
袖フリフリなら、3段目は布帛でも全然問題ないので(むしろ布帛の方がいい)
めでたく出品できます

353-2.jpg
バテンレースは生成りよりも白の方が引き立って見えたので
真っ白のバテンレースに。

353-3.jpg
MANALOLEさんの生地が可愛い~



最後は生成り×ブラック。
353-7.jpg

いつものパターンならメイン部分を黒にするところですが、
思い切って明るいベージュっぽい生成りに。ネップが入った自然な生成りです。
黒が浮いてしまうかな~と思ったんですが、なかなか良い感じに仕上がりました~

メインが生成りなら、夏も暑苦しくなく着れるのではないかと思います

353-8.jpg
バテンレースは黒でシックに

353-9.jpg
いつもの3段

イベントまであと5日

あなたのクリックでもう1着増えるかも


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室


スポンサーサイト

● COMMENT ●

フリフリかぼちゃパンツの時も水色の素敵だったけど
このシャツの水色もやっぱり素敵!!

こんなの売ってたらすぐに売り切れちゃいますよね・・・

フリフリかぼちゃパンツの生地が役立ったんですね♪
ブルーが本当に爽やか!
イベントでは120サイズが多いんですか??
ぽのこにぴったりだわ。
お洋服のチョイスがたくさんで、迷ってしまいそうなので・・
じっくり悩ませてもらいますね~。

で・・・たけちゃんさんの家って3階建てなんですか??
すごい~。大きいおうちでうらやましいな。

ターコイズブルーのすごいかわいいです!!
生成りに黒もかっこかわいくてすてがたいーー☆

あのちょっと質問なんですけど、縫っててミシン針に布がやたらひっかかるときってありますか?
昨日フライスを縫おうと思ったんですけどひっかかってばっかりでやる気をなくしてしまいました↓↓
お忙しいところ申し訳ないですが何か良い解決策があれば教えてください!!

袖フリフリカットソーどの色も涼しそうで、今からの季節にピッタリですね。
身頃部分は、生成りで成功ですね!!
バテンレースや袖・裾のブラックが映えてかわいいです♪

私は黒が一番かわいいな~!!
見頃が白いからすっごい夏っぽくていいっ!

3階は暑そうだね…( ´艸`)プププ
うちの2階ですら魔の2階ってくらい暑くて、最近はあんまり入りたくない…クーラー付いてないし…。

ターコイズブルーに引き付けられました~♪
鮮やかなカラーは夏にピッタリですね!
白のバテンレースもよく映えています!

黒×生成りは次女が好きそうな色合いです♪
同じデザインでも雰囲気が随分変わりますね!

じゅんぽさん

ターコイズは私もお気に入りです!
売れるかどうかは神のみぞ知るです・・・(笑)

あゆみさん

あゆみさんは作れるんんだから自分でお作りください!(笑)
ぽのちゃんって120なのーーー??
びっくり。
今回は120何点か出してます~買わなくて良いので(笑)
みてってくださいね。

saccoさん

生成り×黒いいですよね!
結構気に入りました~☆

ミシン針に布がひっかかるのは、針が古くなって(先がまるくなって)
ささらなくなっちゃってるのでは?
針を新しいのに変えてみてはどうでしょう?
伸びる生地は板の中にめりこんで縫いづらい時もありますよね!
ニットはなかなか奥が深いです((+_+))
お役に立てたでしょうか???

ぷちさん

黒、生成りにして成功ですかね?
真っ黒だとちょっと重いですよね。。
ジミーズとしては暗い色を選びがちなので
こっちにして良かったです。

erinkさん

黒いい??
erinkさんにそう言ってもらえるとうれしいな☆

やっぱり屋根のすぐ下の階は暑いよね・・・((+_+))
もっと暑くなるかと思うと・・・気が重い

chikaさん

ターコイズってすごく明るくていいですよね!!
今回2枚も作ってしまいました~
次女ちゃんさてはジミーズですね?(笑)

なるほど~☆☆
針変えてリベンジしてみます!
ありがとうございましたーー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/376-eb3f490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント用袖パフカットソー «  | BLOG TOP |  » 負けちゃった&2wayパフベスト

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード