2017-08

イベント用袖パフカットソー - 2010.06.23 Wed

お知らせ

今回からイベント終わりまで、
もしかしたらコメントのお返事が出来ないかもしれません。

コメントには必ずお返事するのが私のポリシーだったのですが、
今回は1daySHOPとイベントの日程が近いこと、そしてワールドカップ
が重なったこと(←これ、かんけーないだろ!!
で時間がないためです
イベント開催前に来てくださる方のために
出品作品を出来るだけアップしたいのでブログの更新はするつもりです。

暖かい皆様のコメントは大事に読ませていただいておりますので、
宜しくお願い致します



はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


今日は前回も作ったものなんですが、生地と開きがちょっと変わりましたので
アップしておきます



354-0.jpg
袖パフカットソー半袖バージョン イチゴ柄

一枚はオーダー品、もう一枚はイベントに出品します。

前回使用した赤のピンドットの生地はスムースだったのですが
もうなくなってしまい、やっと他のお店で見つけた生地が天竺でした・・・


354-2.jpg
仕方なく??斜めに開きを作っています。
逆に開きを作ったことで胸元が寂しくなくなったので、
私的には気に入ってまーす
(少々縫製が綺麗でないのはハンドメイドと言うことでお許しを~

354-3.jpg
ちなみにウッドボタンは飾りです
内側はスナップボタンになってます。
着替えさせるのに、いちいちボタンをつけるは大変ですからね。
決してボタンホールをやりたくなかったからではありませぬ・・・

っていうかボタンホールの方がラクだったかも。
だって、一枚につき、スナップボタン2コ、ウッドボタン2コだから
手縫いするボタンは全部で6コ。
2着作ったから手縫いしたのは全部で12コ

左利きのため、糸がクルクルクルねじれてしまう私にとっては
キビシイ作業 
40分もかっちゃったよ・・・



354-1.jpg
タグ部分はてんとう虫のチロルつき。
以前、オーダーいただいた方に評判が良かったので今回もつけました。

どなたかの目にとまりますように~~


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



これなーんだ
DSCN2081.jpg

前回フリフリかぼちゃのハギレで作りましたが、今回は
もはやハギレではなく、このお洋服のために丸く切ってます


今回の分は失敗ナシで出品できるかしら
今のところアップリケなしの状態ではゼロですが・・・

DSCN2089.jpg
ピケ塗りたくり中ーーーー



イベントまであと3日
ぜひ応援お願いします


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



6月26日 イベント参加します
 
第3回手作り雑貨マーケット

●日時●2010年6月26日(土)11時~15時30分
●会場●埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室



スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハ~≧(´▽`)≦
こりゃ、ピケ使うね!!!

ボタン付けもお疲れ~
スナップ使いってのはハンドメイドならでは、子育て主婦ならではの
視点と温かみですわよ~♪

イベントまで頑張れ~!!!

手縫い糸ってよってあるのね。
右利きだと気づかなかった^^;;
スナップ付け好きとしてはお手伝いに伺いたかったわよ。
あと3日!
お返事はいらないからねー。
明日デンマーク戦だし(笑)
頑張ってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/377-50bdf600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント用☆Recherche ブリュームジレ «  | BLOG TOP |  » 明るめに☆イベント用袖フリフリカットソー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード